Welcome to my blog

maoppa

maoppa

昨日は琵琶湖へお出掛けしてきた

真央と真央ママです

「木曜の会」復活したようです



例の行って来まーす写真 ↓




待ち合わせ場所までは

電車に乗りますので

先に駅前の公園でPEEのつもりが

朝寝の体勢に入る真央 ↓




こんなところで寝ていては遅刻しますので

サッサと電車に乗って

便乗させていただく駅に向かいました

本日の便乗車は「ハル号」

ハルちゃんママ いつもあざーっす



高速道路をビューんで

琵琶湖に到着 ↓




ご案内役は地元のヨッシーくん ↓




まずはランチのお店に向かいます ↓




click→R Cafeさんに到着 ↓




本日のお遊び会のメンバー

ハルちゃん ↓




(左)やまとくん (右)ヨッシーくん ↓






真央 ↓




ランチはロコモコですなー



昨日はランチを強奪しなかった真央ッチでした

さぁー 食後は・・・

先週に引き続きスイミングです

真央ッチ 初めての琵琶湖なので

まずはライジャケを着て ↓




こりゃーだいぶと水を飲んでるなー(笑)

たぶん 文句を言いながら泳いでるんですyo



上ってきたところをヨッシーに嗅がれてる ↓


やまちゃんも初めての琵琶湖

目が!!(笑) ↓




ハルちゃんは「イヤっ!!」 ↓




入ってしまえば スーイスーイと水シブキを上げません

忍者泳法 ↓


ヨッシーくんは琵琶湖の近くで育ったので

さすがに上手です ↓




ライドオン部副部長の真央は

ぷかぷかベッドにもバランス良く乗れます ↓




「真央おばちゃん揺らさないでねー」のやまちゃん ↓




「ヨッシーくんもどうぞ」の真央 ↓




「やまちゃんが大変!!」の真央 ↓




真央ッチもライジャケ無しで

泳げるんですよー ↓




昨日は曇りでママさん達には良かったのですが

水から上ったPINSには少し寒かったようで

みんなガタプルしてたそうです

湖水で泳いだあとは

散歩と もう一軒CAFEに行ったので

続けさせてくださいね

いつものことですが

真央ママの写真と聞書きで

書いておりやす


全国的に猛暑になった今日ですが

「避暑記事」で

少しは涼んでいただけましたかねー

やっぱし行かないとねー

楽しそうやなー

行けば良かったなーの


アラカンオヤジ

でした


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日2014-08-06
Posted by

Comments 14

There are no comments yet.
ЯäЯä  
1. (〃>ω<〃)

わぁ(*´д`*)面白い写真ばっか!!!( *´艸`)笑

いいですねぇ☆゛真央ちゃん達summer味わってますねぇヾ(〃д〃)
今年はウチも海にお出かけしようかな( *¯ ³¯*)

いっぱい泳いだでしょうからぐっすり休んだのでは?(*^^*)
お疲れ様です(〃ω〃)

2014/07/25 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   
かーこ  
2. 無題

笑って、余計暑くなりました(笑)

真央っちちゃん、やまちゃんコンビ、最高です
(*≧∀≦*)

あー可笑し!

真央っちちゃんのバランス感覚、凄いですね。

今度は、サーフィンデビューでしょうか?

2014/07/25 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |   
mayuたん。  
3. 無題

パパさんも行けば良かったのに~・・(-з-)
てっきり待ち合わせ場所に一緒に居てると思ってたのに~(^-^)

ほ~んで、「やまちゃんが大変」の写真!
も~!やまとの顔に大爆笑しましたわ~♪♪
この回転しながらの落ち方コントやん(≧▽≦)
あ~お腹痛い・・(笑)

でもせっかく琵琶湖まで行ったのにやっぱり波が苦手らしく進んで泳ごうとはしなかったので残念でしたわ(´_`。)

2014/07/25 (Fri) 19:36 | EDIT | REPLY |   
*dara*mama  
4. 無題

楽しそ~◡̈♥︎
夏を満喫しておりますね~˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾
日焼けが気になる季節、真っ只中‼︎

我が家は、daraとのお出掛けは控えておりますが、祭り~私、呑みまくりでございます(ll'ʘิωʘิ'll)

この暑さ、あまり無理なさらずに・・・
真央ママもね◡̈♥︎



2014/07/25 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   
Susieママ  
5. 無題

凄い!!
ライジャケ無しで泳げるなんて!!
と言うより、お水に入れる事が素晴らしい♪(o・ω・)ノ))

2014/07/25 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   
もも&みかん  
6. 無題

楽しそうだぁ~♪
うちも泳がせてみたい~(*´ω`*)

写真最高ですね!
大爆笑させて頂きました!

2014/07/25 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   
maoppa  
7. >ЯäЯäさん

コメあざーっす

楽しそうで、小生も行けば良かったと後悔です。

4WAN連れての海はきついでしょー・・・。
海水だったら、帰る前にみんなをシャンプーし
ないといけませんからね。
でも海水のミネラルが効いて、放っておいた方
がイイかもね・・・。

2014/07/26 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   
maoppa  
8. >かーこさん

コメあざーっす

皆さんのカメラがやまちゃんを狙ってます(笑)

ライドオンでバランス感覚がついているようです。

2014/07/26 (Sat) 01:17 | EDIT | REPLY |   
maoppa  
9. >mayuたん。さん

コメあざーっす
いつも真央と真央ママがお世話になって、アリ
ガトウでやんす。

真央もやまちゃんも無事に琵琶湖デビュー出
来て良かったです。
ホントに行けば良かったと、後悔しておりやす。

やまちゃんは最強のキャラですね(笑)
次回もシクヨロ!!

2014/07/26 (Sat) 01:23 | EDIT | REPLY |   
maoppa  
10. >*dara*mamaさん

コメあざーっす

まだ若いんだから、籠ってないで小麦色の肌に
焼いてくださいよー。
小麦色はもう流行ってませんか(笑)

いつもの友人に「祭りの飲み会」を誘われたけど、
やめておきました。
みんな4才上なのでね。

夏旅行は予定してるのかな?

2014/07/26 (Sat) 01:29 | EDIT | REPLY |   
maoppa  
11. >Susieママさん

コメあざーっす

すーちゃん、たーちゃんも仕事の合間にビニール
プールで納涼してくださいな。
グッドアイデア?(笑)

2014/07/26 (Sat) 01:32 | EDIT | REPLY |   
maoppa  
12. >もも&みかんさん

コメあざーっす

真央は今まででプールが2回と、今回の琵琶湖
を合わせて3回だけ泳いでいます。
去年は風呂場で1回だけ練習しましたが・・・。

ももくんも、みかんちゃんも納涼で泳がしてみて
くださいな。
たぶん逃げると思います(笑)

2014/07/26 (Sat) 01:38 | EDIT | REPLY |   
Jママ  
13. 無題

涼しそうな絵でい~わぁ~(^ε^)♪

2014/07/26 (Sat) 14:40 | EDIT | REPLY |   
maoppa  
14. >Jママさん

コメあざーっす

涼んでいただけて、何よりでーす。

2014/07/26 (Sat) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply