Welcome to my blog

maoppa

maoppa


昨日の天気予報は「晴れ」の大阪市南部

一日中「曇り」だったんですwa
こんなんで
よー”長期予報”ちゅうのんを出しよるな~
「当たるも八卦当たらんも八卦」の世界でんな
『気象庁』ではなく『お天気占い庁』に
言い方を変えたほうがエエんちゃう!(笑)

そんな「曇り」の中で
リフティングして八重桜 ↓
20190420-1 (1) 


☆咬んじゃうぞシリーズ☆ ↓
20190420-1 (2) 

からの~
長居公園に行って
ぼちぼち咲いてきた藤棚 ↓
20190420-1 (3) 


☆咬んじゃうぞシリーズ☆ ↓
20190420-1 (4) 

からの~
”すみよっさん”へ行って
太鼓橋を入れてパシャッとな ↓
20190420-2.jpg 

住吉大社の末社「浅澤社」でパシャッとな ↓
20190420-1 (5) 


いつものコレ ↓
20190420-1 (6) 


”かきつばた”の写真を撮ろうとして
キョロキョロ探すもコレかいな(笑) ↓
20190420-1 (7) 

ちょい早過ぎたようですna

またコレ ↓
20190420-1 (8) 

”車返しの桜”とな?

どんなんかな~で ↓
20190420-1 (9) 

枝がボキボキ折れてんがなっ!
「車」どころか
「見に来た人」が帰るっちゅうねん!(笑)

ひつこくコレ ↓
20190420-1 (10) 

有名な「御田植神事」がある田んぼです
田んぼの”れんげ”は最近見ませんne

ここでは健在のようです ↓
20190420-1 (11) 

花が終る頃に 根に菌がはびこり
その菌が窒素を出すので
田んぼの土が肥えるんですな

エエ米が出来るっちゅうわけですwa

鯉のぼりを☆咬んじゃうぞシリーズ☆ ↓
20190420-1 (12) 

風がやんで
バッドタイミングでした~(笑)

からの~
ネモフィラ ↓
20190420-1 (13) 

”れんげ”の後は
”すみれ”を撮って欲しかったな~
からの~
洋風花壇で☆潜む真央ッチ☆ ↓
20190420-1 (14) 


『洋菓子SAKON』さんは
テラス席がWANちゃんOKだったので ↓
20190420-1 (15) 

スイーツタイムのニコイチです ↓
20190420-1 (16) 

写真を撮ってるチョイの間に
ヨダレがたらたら~っと(笑) ↓
20190420-3.jpg 


イチゴで『一口アップ』 ↓
20190420-1 (17) 

最近の真央ッチは
ますます食いしん坊に輪がかかってきたんです

晩ご飯を一緒に食べていても喧しくって
ゆっくりとご飯を食べられないので
困ってるレーコーオヤジです
まっ 快食快○っちゅうことで
ヨシとしときまっさ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2019-04-20
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ミス大阪  

お久しぶりです。毎日、ブログ拝見しまして、必ず、ポチッとしています。
私も、昨夜から、住吉大社にお参りにでかけようか悩んで思案中でございましたが、今朝、インターネットのおみくじで、
大吉がでて、かつ、真央亭日乗で、住吉大社の事が記載されておりましたので、本日、10時過ぎに自宅を出て、行ってきました。
なんと、蛇様3匹に遭遇し、本物の結婚式に、2回も遭遇しました。すごく、ラッキーでした。正門を入って、少し歩くと、右側に門があり、すぐ、池が2つあるのですが、左側の池に3匹いました。石垣に2匹と、その向かいの岸辺に1匹いました。商売している人で、毎日参拝する人もいるそうです。そのせいか、うまくいっていると人づてにききました。
参拝する時、卵を持って行って、楠木にお供えしております。これも、真央亭日乗の御蔭で、感謝です。
これからも、応援させていただきます。いつも、心温まる楽しいブログ、有難うございます。

2019/04/21 (Sun) 15:00 | EDIT | REPLY |   
maoppa  
To ミス大阪さん

久コメあざーっす

巳ーさんにお目にかかれて良かったですne
小生は不信心で行きませんが、亡くなった両親は
熱心過ぎるほど、熱心でした。

これからもシクヨロでっ!

2019/04/21 (Sun) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply