Welcome to my blog

maoppa

maoppa

3回前 4月16日の記事

ビストロ真央亭 平日に緊急開店しました



続きです

早い目の晩ご飯という事で

ご来店いただきました

お客様は

ハルちゃん&春湖さん

節子ちゃん&富士雄くん&不二子ちゃん&パパさん
(ママさんはお仕事の為 欠席でした)

食事前の写真を ざぁーっと ↓


















お子ちゃま遊びには

ついてけないと 熟女ハルちゃん ↓




頃合いを知っている真央ッチは

いつもの椅子に座って ↓







みなさん それぞれの席につき















不二子ちゃんは ご不満顔です(笑) ↓



本日のメニューは

オニオングラタンスープ

ハッシュドビーフライス

サラダ




オニグラの器が欲しいのですが

なかなかイイのが見つかりません




オートストロボでレンズの影が写り込んでしまいました ↑


春湖さんのお土産のケーキでコーヒーを・・・ ↓





人科が終われば

PINSの食事です

本日のメニューは

人参・カボチャ・小豆のチキンスープ煮に

マグロのソテーをトッピング

ちび不二の興奮すること!!!






食後のまったりタイムは

ちび不二の一人運動会でした ↓





せつふじ家さんのお土産のスイーツを食べて ↓



記念の集合写真は

ビシッと撮れず

部分部分をトリミングしたら

このように ↓




ワリと綺麗なんですが・・・





春湖さんが

「ビストロ真央亭に来るのは 
     去年のクリパ以来なんですよー」

と 言ってたので

「ホントに久しぶりなんですねー」

と 返事したものの

後でよく考えてみると

2月に来られてたんですよ

若くても物忘れはするもんですね・・・

小生 この日のPINSメニューの

トッピングが何だったのか

思い出すのに時間がかかりましたが・・・




関連記事
スポンサーサイト



最終更新日2014-08-06
Posted by

Comments 7

There are no comments yet.
凛楽母  
1. 無題

こんにちは( ´艸`)

物忘れは皆に平等にありますね(笑)
しても、気にしない事ですね( ´艸`)

凜楽が一言真央ちゃんにと・・・

凜:「真央ちゃんおめでとうだす、日向ぼっこ熟女を生で見れて感激だす。。。
夏は地面がアチチなので気をつけるだすよ」


楽蔵:「真央ちゃんおめでとうれす、
気がひけるれすけど、今度(スイカ)草料理ご馳走するれすよ。・・・・えっ、いらないれすか・・・・」

と、言っております。


真央ちゃん、今年もますます幸あれ☆


ハルちゃんだー(*^.^*)
その落ち着きを楽に分けて頂きたい(笑)

2013/04/19 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   
凛楽母  
2. 無題

すいません、2回も・・・
(スイカ)というのは、消し忘れた残骸です、すいません(/ω\)

2013/04/19 (Fri) 17:55 | EDIT | REPLY |   
maoppa  
3. >凛楽母さん

ちわっす

私の場合は左脳に情報が詰まり過ぎて、取り出
しにくいのではなく、左脳の血管が詰まっている
んでしょうね。
なのに、しょうもないことは覚えてるんですよ。

草料理も大好きれす。

ハルちゃんはおちびさんに昼寝の邪魔をされて
怒ってました。(笑)

2013/04/19 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   
さらおり  
4. 無題

ハルちゃんと不二ちゃんが、親子の様に見えてしまったのはワタシだけ?

この日もビストロ真央亭。
とっても美味しそぅですょ♡

真央ちゃんの微笑み顔が、もはや、ワンコじゃなくなってきてるとこが スゴイです( ̄▽ ̄)
穏やかすぎて、ミニピンという種族どころか、完全に 人の顔になってますね。

maoppaさん家で、とっても愛されてるのがわかります(^_−)−☆

2013/04/19 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   
maoppa  
5. >さらおりさん

よく似てますねー。
ちび不二はどんな風になるか楽しみです。

オニオングラタンスープは日本人にあまり馴染
みのないスープですから、好みがありますね。
料理は難しぃーもんだと・・・。

2013/04/20 (Sat) 01:09 | EDIT | REPLY |   
春湖  
6. 無題

えーっ 2月に行った?
そういわれても全然おもいだせないっ
誰と行った? 雷蔵さん?
こわっ  恐すぎるっ( ̄□ ̄;)

2013/04/23 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   
maoppa  
7. >春湖さん

んっー、やばい。
若年性健忘か?

大泉緑地の日に来てますよー。
雷蔵さんとこと、カレーパンにスパゲッチーの日。

2013/04/24 (Wed) 03:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply