Welcome to my blog

maoppa

maoppa


昨日はケッタイな題でさーせんどした~

たまにケッタイな閃きがあるんですわ(笑)



土曜日が寝不足だった真央ッチは

日曜日の朝ご飯を食べたら

朝寝です ↓

20170822-1 (1) 

日曜日は小生がヤボ用がありまして

ちょっと出掛けたんですが

出掛ける前に「今日は☆ホッツキ歩き☆禁止」

厳命しておきましたので

真央ッチも寝たり ↓

20170822-1 (2) 

起きたりと ↓

20170822-1 (3) 

一日中グダグダしておりました

そんな日曜日を過ごして

月曜日の朝寝 ↓

20170822-1 (4) 

食後1時間半ほど寝るのが

WANちゃんの健康の基って言いますからne



起きたら

『ツッタカターン』でしゅっぱーつ ↓

20170822-1 (5) 

昨日は白鷺公園に行ったようです ↓

20170822-1 (6) 

ウチの近くでは一番冷んやりしてる公園なんです

たぶん地下水脈の関係で

湿気が多いからだと想像してるんですが・・・



黄色いテープで囲んで

何やらやっている公園課の職員さん ↓

20170822-1 (7) 

先々週の「台風5号」で木が折れたらしいんです

2週間経って やっと片付けに来たようです ↓

20170822-1 (8) 

グズいっ!

20170822-1 (9) 



いつもの公園に帰ってきて ↓

20170822-1 (10) 

シオカラトンボ ↓

20170822-1 (11) 

からの~

アオサギ ↓

20170822-1 (12) 

からの~

カワラヒワ ↓

20170822-1 (13) 

色がハッキリしていないので

カワラヒワの幼鳥ですな ↓

20170822-1 (14) 



昨日は「冷凍みかん」で待てっ ↓

20170822-1 (15) 



定番の『一口アップ』 ↓

20170822-1 (16) 

ちゅっゆーよーな散歩をして

帰って来たニコイチでした

所要時間は2時間強です

今の時期は

もー少し短い目にせんとあきまへんな~



お昼寝~ ↓

20170822-1 (17) 

昨日の晩ご飯は小生が作りました

チキンとマッシュルームを煮て ↓

20170822-2 (1) 

ご飯と混ぜて ↓

20170822-2 (2) 

このままでも十分美味しいのですが

コレ ↓

20170822-2 (3) 



20170822-2 (4) 

オムライスです ↓

20170822-2 (5) 

ウチでは玉子がフワッフッワ&トロットロの

オムライスは作らないんです

あんなんは「トントンポーン」が出来ない

半素人のコックが作るもんだと思っています

プロフェッショナルなコックは

やっぱし「トントンポーン」ですわ



カメラを連写にセットして

パー子さんに撮ってもらいました

フライパンを手首で「トントン」と叩いて ↓

20170822-2 (6) 



20170822-2 (7) 

「ポーン」と返す ↓

20170822-2 (8) 



20170822-2 (9) 

あッ タマゴが割れたっ(笑) ↓

20170822-2 (10) 

家庭用のフライパンですから

縁が高すぎるんですな

っと弁解しておいて

2個目の「トントンポーン」 ↓

20170822-2 (11) 



20170822-2 (12) 



20170822-2 (13) 



20170822-2 (14) 

「ポーン」でマッシュルームが飛んでおーる ↓

20170822-2 (15) 

2個目も割れてしまいました ↓

20170822-2 (16) 

弁解するわけではないのですが(笑)

ウチのフライパンのテフロンが剥げてるんですわ



土曜日の残りの「コーンポタージュ」を付けて

パー子さん特製のピクルスも添えました ↓

20170822-2 (17) 

真央ッチはチキンだけのおかずでした

チキンオムレツにしたら良かったな~と反省



チョットむくれ気味で 宵寝に入る真央ッチ ↓

20170822-3.jpg 

ちゅっゆーよーな

昨日の話でして

でまぁ レーコーオヤジとしては

テフロンが剥げたフライパンは棄てて

鉄製のプロ仕様を買わんとアカンな~と

思ってるんです

コレだと「トントンポーン」

綺麗なオムライスが出来るはず・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日2017-08-22
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
いちファン  
寝姿シリーズ🎵

いつも楽しく拝見しております。

真央ちゃんの、安心しきった寝顔と寝姿が可愛くて、見ているとついつい笑顔になってしまいます。
お散歩姿もかわいいですが、ご自宅でのリラックスした写真が、個人的には大好きです。
朝寝、宵寝シリーズ、これからも続けてくださいね。

オムライスも美味しそうですね。
私も作りたくなりました。

(真央ママさんのインスタものぞかせていただいています。楽しみです!)

2017/08/23 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   
maoppa  
To いちファンさん

どなたかは存じませんが、コメあざーっす。
どなただろう?と想像してるんですが、文章から察するに候補
者は2名に絞れます。
まっ、どなたでもエエか~ちゅうことにして(笑)

寝顔、寝姿をお褒めいただき、これまたあざーっす。
寝顔を撮っていると、真央ッチに気付かれるんですよね~。
気付くと、サービス精神旺盛の真央ッチですから『ふぅわぁー』
をやってくれるんですわ。
ちゅっゆーよーなことで、これからもシクヨロっ!


2017/08/23 (Wed) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply