18:39:39
25

金運上昇と、婚姻色


今日もイイお天気でしたな~

ですが

今日はおとなしくしていた

ウチのホッツキ歩きチームさん



毎度のことで恐縮ですが

昨日のお話です

まずはサンドイッチカフェに行って ↓

20150525DSCN7093 (2) 

食料の調達 ↓

20150525DSCN7093.jpg 



昨日写真を載せたミニピンのパピンコに会って

帝塚山の公園で小休止 ↓

20150525DSCN7093 (3) 

小学生が見つけた「蛇の抜け殻」を取り上げて ↓
(借りただけですよ 笑)

20150525DSCN7093 (4) 

写真を撮っただけでは「金運」は望めませんネ

こちらの老舗の味噌屋さんは金運が有りそうで ↓

20150525DSCN7093 (5) 

適当に選んで味噌を買ったパー子さん ↓

20150525DSCN7093 (6) 

さっき「なに味噌を買ってきたん」と聞いたら

「わかれへん」と言ってました

こういう人は 一生金運が訪れません(笑)



ふたりでソフトクリンタイム ↓

20150525DSCN7093 (7) 

この後は住吉っさんへ行き

「善男善女の皆さま お参りご苦労さま~」の

真央ッチ ↓

20150525DSCN7093 (8) 

ご婚礼の記念撮影を記念撮影 ↓

20150525DSCN7093 (9) 



向かいの住吉公園に行って

飾り毛がフサフサになってきたアオサギ ↓

20150525DSCN7093 (10) 

嘴の色も赤っぽい色になってきています

これを婚姻色と言います

お猿のお尻も赤くなります(笑)

婚姻色が未だ出ていない 若いアオサギもいました ↓

20150525DSCN7093 (11) 

こちらはダイサギのカップル ↓

20150525DSCN7093 (12) 

まだHな気分になっていないようです

鼻から目にかけてグリーン色に変色するのが

ダイサギの婚姻色なんです

パー子さんはコレを撮りたいようです

部活のメンバーが 既に撮っているのでネ・・・

昨日はダイサギの写真が多かったこと多かったこと~(笑)

アップにして さんざん探しましたが

婚姻色は1枚もありませんでした



ぼちぼち水浴のシーズン到来 ↓

20150525DSCN7093 (13) 

まだチベタイようですネ ↓

20150525DSCN7093 (14) 

今年はプールへ連れて行こうかな~

虐待してるように見えるしな~(笑)



ラストは久しぶりのGIF

真央ッチのアクビ ↓

20150525DSCN7093.gif 

6時間のホッツキ歩きなので

他にもたくさん写真がありましたが

概ね削除しました

PCがカツカツの一杯一杯の状態で

ヤバイっ!

またPCを買い替えないと・・・

小生も金運には縁が無いようです


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

かいざー君とクラリスのママ  

真央ママ6時間のほっつき歩きとは 頑張ってますねー。
爪の垢をせんじて飲ませていただかなくては・・・。ε(●’-')з


それにしても婚姻色 見てみたいかもです。
きっと綺麗なんだろうなぁと。

サンドウィッチの画像みてたらまた 夜遅くにつまみ食いをしたくなってきた私であります。
真央ちゃんのブログは夜遅く見ると 肥満に直結してしまいそう。
どこかしらに 美味しいものの写真が必ずあるんだもの><;

2015/05/25 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザー君とクラリスちゃんのママさんへ

コメあざーっす

お金は浪費するほど持っていないので、時間を浪費しています(笑)
サンドイッチと、コーヒーと、ヤギミルク代だけですからね。

人間と違い、年に一回の発情期なので、それだけ気合が入ってるの
でしょうね。

年を重ねてくると、少し肥えているほうが自然というものです。
その方が、福々しいですよ。
金運が上昇しそうでネ(笑)

2015/05/26 (Tue) 01:28 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

6時間ですか?
あやかりたい〜!!

あくび写真チャレンジです。
ももは、ももの口のへんとかへしつこく噛み付いたりすると
あくびするんです。
多分嫌すぎてストレスであくびが出るんだと思います。

今日の写真は、本物のあくびでしたが。(笑)

ぱー子さんのように綺麗には撮れないです。

と思ったら今日はGIF・・・・?
ちょうど貼付けしちゃおうと思っていたのでラッキーでした。

2015/05/26 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ももりんさんへ

コメあざーっす

元気だけが取り柄のパー子さんです。

ジャストタイミングとは、この事ですね。
なんで今まで、gifを思いつかなかったのか?
gifをスッカリ忘れていました。
アクビはgifがオモチロイ!

2015/05/27 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment