17:51:13
20

真央ッチと、お土産の「カツサンド」を食べました


一昨日まで調子が良かった

パー子さんの野鳥写真ですが

昨日 今日は不発です

相手が居ない事にはどうにもなりまへん



一昨日の部活写真を整理しました

☆ご近所バードウオッチング部☆は

たいへんご熱心な部員さんばかりです

一昨日のターゲットは「アオバト」でした

広葉樹のテッペンから少し下にいて

動かない「アオバト」

動かないので撮り易そうですが

木の葉が邪魔して 光量も不足気味

皆さん上を見上げっぱなしになります ↓

20150520DSCN6627 (3) 


部員の皆さんは 首が痛くなったようです

この「アオバト」は見付けるのが難しく

やっと見付けて 写真を撮ってると

「あー・ほー あー・ほー」



鳴くんです(笑)



パー子さんの「アオバト」のペアー写真 ↓

20150520DSCN6627 (4) 

上が♀です ↓

20150520DSCN6627 (7) 

下の♂ ↓

20150520DSCN6627 (8) 

♂♀共に派手な色をした「鳩」ですが

やはり♂の方が綺麗な色ですね

150枚の写真の内

130枚は同じような写真ばっかりで

♀が目を瞑ってるとか ↓

20150520DSCN6627 (5) 

♂が目を瞑ってるとか ↓

20150520DSCN6627 (6) 

違ってるのは それぐらいで

100枚削除してやりました(笑)



またヒヨドリにウンチをかけられたパー子さん ↓

20150520DSCN6627 (9) 

(笑)(笑)(笑)

笑ってるばかりではダメなので

小生も野鳥撮影の練習に行きましたヨ

取り敢えず居た鳥を撮影しました ↓

20150520DSCN6627 (10) 

スズメ(笑)

背景ボケも上手くゆき ジャスピンです

もうチョット練習しとかないとな~



今日のポーサンの帰りに寄って来たのは

「ホテイヤ」さんのカツサンド ↓

20150520DSCN6812 (2) 

半分は小生のお土産で ↓

20150520DSCN6812.jpg 

真央ッチとふたりで食べて

満足満足・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

かいざー君とクラリスのママ  

真央ママのかわいい白のお洋服に糞だなんて なんとも失礼なひよどりでしょう・・・。
いつもはすんごいシャッターチャンスを逃さない真央ママさんですが
撮れない日だって ありますよ。

それにしても青ばとって 初めて名前を知りました。
というのも あの変な鳴き声は 私も何度か聞いており 土鳩だとばかり思ってましたから(^^;;;


ホテイヤさんのかつサンド 美味しそうですねぇ♪

明日のお昼は私も 近場のパン屋にでもでかけて かつサンド Getしてこようかしらん。
体重計とまた相談しなくては お昼も決められない私であります。

2015/05/20 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザー君とクラリスちゃんのママさんへ

コメあざーっす

今度は頭にポトンとね(笑)

デデポッポーと鳴くのはキジバトで、よく見ますが、アオバトは
少ないですよ。
何故か、海岸付近でもよく見るらしいです。

流行りの「沼サンド」でしたっけ、キャベツの千切りのやつ。
あれのカツサンド版ですね。

食べたいものを食べて、ホッツキ歩いて、カロリーを消費しまし
ょう(笑)

2015/05/21 (Thu) 03:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment