15:23:03
17

☆真央亭写真館☆と、☆ビストロ真央亭☆をWで開店


今日は快晴の大阪市南部です

暑いっ!

パー子さんが調子に乗って

サンコウチョウを探しに行ったので

帰って来るのを待って

「特別区設置住民投票」に行って来ました

両陣営とも必死の選挙戦でしたな~

さて どーなるか・・・



昨日の話です

☆真央亭写真館☆&☆ビストロ真央亭☆を

ダブルで同日開店しました

まずは☆真央亭写真館☆の撮影で

参加PINSの紹介を

真央ッチ ↓

20150516P1290513 (8) 

ノア家のノエルくん ↓

20150516P1290513 (3) 

ノア家のアデルちゃん ↓
(心はミニピンです)

20150516P1290513 (2) 

ハルちゃん ↓

20150516P1290513 (4) 

せふふ家の節子ちゃん ↓

20150516P1290513 (6) 

せふふ家の不二子ちゃん ↓

20150516P1290513 (5) 



最近デジイチをゲットして

熱心にターゲットを狙うノアママさんです

「ゴルゴ母ちゃん」と呼ばれてるんですよ

小生がカメラの講釈をチョットしたら

さっそく練習に励む「ゴルゴ母ちゃん」 ↓

20150516P1290513 (7) 

教えた小生の写真の方がイマイチでした

そんな場合は☆げーじつ☆して(笑) ↓

20150516P1290513 (9) 

「ゴルゴ母ちゃん」も☆真央亭写真館☆で

かなりの枚数を撮られたようです



次は☆ビストロ真央亭☆に上がっていただき

「着席してもらう?」の真央ッチ ↓

20150516P1290513 (10) 

まずは「ホワイトアスパラの冷製スープ」 ↓

20150516P1290513 (11) 

コンソメのジュレが口の中で融けるぐらいに

ゆっくりと 一口ずつ味わってもらうのが

このスープのポイントです



定番過ぎる(笑)「ビーフシチュー」 ↓

20150516P1290513 (12) 

昨日も自家製ガーリックオイルを用意しました ↓

20150516P1290513 (13) 

次は

「生ハムサラダ」にパー子さんのピクルスを付けて

レモン風味のドレッシング ↓

20150516P1290513 (14) 

ウチのレシピを書いときます

レモンバーム・オニオン・ガーリックを

レモン汁・リンゴ酢・ワインビネガーでミキサーにかけ

塩・胡椒・マスタードで味を付け

隠し味にレモンママレード

昨日はオリーブオイルにしました

夏のドレッシングに作ってみてくださいne



デザートは「メロンジュース」を半シャーベットにして

ホイップクリーム&アイスクリームを乗せて ↓

20150516P1290513 (15) 

ガーリックオイルで火照った体を

冷やしていただきました(笑)



コーヒー&お土産のバームクーヘン ↓

20150516P1290513 (16) 

人科のランチが済んだら

次はピンズのランチ

人参・カボチャ・小豆のスープ煮に

焼き芋を付けて

メインは和牛モモ肉のステーキ ↓

20150516P1290513 (17) 
(この時点で ステーキを半分食べてしまっています)

以前は賢く マテ出来たんですがね~

食後は楽しくオシャベリしながら

マッタリと~

ノエルくんとゴルゴ母ちゃん ↓

20150516P1290513 (18) 

初来店のノアパパさんと寛ぐアデルちゃん ↓

20150516P1290513 (21) 

ママと一緒に寛ぐハルちゃん ↓

20150516P1290513 (19) 

ウチを「親戚の家」ぐらいに思っている

節子ちゃん&不二子ちゃん ↓

20150516P1290513 (20) 

12時集合で 7時過ぎまで

ゆっくりと 楽しィ時間を過ごせました

今回はノア家パパのギラモンさんが初来店でした

楽しんでいただけたようで

良かった~

ご来店の皆さ~ん

いつもあざーっす

たくさんのお土産も あざーっす

またのご来店をお待ちしておりやす



ラストは

☆真央亭写真館☆での集合写真を ↓

20150516P1290513.jpg 

集合写真用に

大きい布を準備したんですが

ガサゴソしてる内に

シワがっ!(笑)

残念な結果になりました

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

5 Comments

ノア母  

昨日はありがとうございましたぁー*\(^o^)/*
楽しく美味しく感謝でございます!
父ちゃんまでお世話になりましたっ!

シャッタースピードと絞りとISO
頭に入れて
後は撃つべし撃つべし(笑)
アデルさん凄く可愛く撮って頂いてる〜♪( ´▽`)
私もそんな写真を撮れるようがんばります!

ありがとうございました!

ゴルゴ母ちゃんより(笑)

2015/05/17 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ノア母さんへ

コメあざーっす

ノアママはホントに久しぶりのご来店でしたね。
寛いでいただけたと、喜んでいます。

スープは「並盛り」にしましたよ(笑)
まぁー料理は合格ですかね。

部員証の写真はどれで作りますか~。
旅行から帰ってきてから決めましょう。

そーそー、カメラバッテリーの充電器を忘れない
ように持って行ってくださいよ。

道中の安全を祈っています。

2015/05/17 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

あんた誰?さん  

真央亭、美味しそうで、楽しそうですねぇ(((ヾ(*′Д`*)
素敵な写真・・・うらやましいですわ。
でのの部員証の写真もなかなか良いの取れないのです。

前回の真央パパの記事につられて、写真送ってみましたよ(*^▽^*)ゞ
掲載されるといいなぁ♪

2015/05/18 (Mon) 09:44 | EDIT | REPLY |   

おぽにょ  

↑のコメです
また名前忘れてしまいました。
ごめんなさ~い(*_ _)

2015/05/18 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

おぽにょこさんへ

コメあざーっす

後ろに、無地のシーツを押しピンで張って、撮ってくださいよ。
1ピンだったら、コレでOKのはずです。

集合だと、コレではダメだと気付きました(笑)

ウチも昨日に送りましたが、載るかな~。
載ったら、買いますけどね。
載らなかったら、どっかのDOG CAFEで読みますわ(笑)

2015/05/18 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment