22:00:58
12

WANにとっての散歩と遠出

真央が初めてウチに来た日は

時間の都合と 長いドライブで疲れてると思い 散歩はせず

翌日 近くの公園へ朝から散歩し

午後からは自転車に乗り 2,5㎞離れた大きな「長居公園」へ連れて行きました

それ以後は 近くの公園散歩は概ね毎日で

「長居公園」は偶にしか行きません

それでも どうした訳か「長居公園」という発音に すこぶる反応します

歩いて行く時は 2,5㎞をグイグイ引っ張ります

アラカンおやじのフットワークが乱れます


休憩も入れながら 公園内を約3㎞歩きます


おNEWの服で 記念写真 ↓



と言っても

昨日の記事の写真の前にあったので

昨年の11月の写真です

ドッグランへ行っても あまり活発ではない真央ですが

「長居公園」の日は ビックリするぐらい歩きます

野生のWANはテリトリーを毎日巡回し 食べ物の確保

偶にグループで遠出をして 大物の食べ物を狩る

と 動物行動学の本に書いてありました

小さなPINの真央ですが

脳の奥深くにある 野生の本能が甦ってきて

遠出の歩きが楽しいんでしょう

「長居公園」には大物の食べ物はないので

マクドのパンを食べますが・・・



帰りに寄るのが 初めて散歩した近くの公園

公園を一回りします


毎日の巡回は欠かさずにする真央ッチです

脳の奥深くの本能が出てくる・・・ WANの魅力ですね

コンラート・ローレンツの名著「人イヌに会う」を読んでみてくださいna

著者自身も認めている大きな間違いがあるのですが 面白い本です


これからはWANの本のことも

書こうかなー と 思っています




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

えこボルト ママ  

1. 無題

こんばんは
真央ちゃんの服カッコイイですね。
昨日海ふれの帰りに長居公園の横を通った時真央ちゃんいないかなと息子が窓から探してました(笑)
真央ちゃんいっぱい歩くのですね。
最近えこボルトは近所を回ってトイレしたら帰って家でガウガウして終わってます。
反省です えこボルトももっと歩かさないとダメですね

2012/11/10 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >えこボルト ママさん

お久しぶりです。
コメありがとうございます。

エコボル兄ちゃん、お元気なこととお喜び申します。
ウチは公園の端々で計2回のオヤツタイムがあり、
食いしん坊の真央はあてこんでいます。(笑)
お試しあれ。

2012/11/10 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

アリス  

3. 無題

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

いつも楽しそうなお散歩で羨ましいですぅヽ(≧▽≦)ノ

この時期は昼間の暖かい時間の散歩が最高ですもんね!!いいなぁ((´∀`*))

そして真央ちゃんの服とパパさんの服がいつもお洒落で素敵ですねぇ(*´ェ`*)ポッ

2012/11/12 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >アリスさん

真央のおかげで、毎日散歩させてもらってます。
スポーツジムに行くのもやめてます。

お褒めに預かり光栄に存じおり候。

小生の服は死ぬ頃までの分はありますので、
最近買っているのはパンツと靴下だけです。(笑)

2012/11/12 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment