16:59:59
03

GWにお薦めの☆Dallmayr☆


昨日の「行って来ま~す」の続きです

まずは

中之島の西端付近からスタートです

中之島ダイビルのDallmayrさん ↓

20150503P1290143 (2) 

ピーカンのテラスでしたが

真央ッチも嬉しそうです ↓

20150503P1290143 (6) 

午後2時を過ぎていたので

遅いランチ

小生のはフライッシュケーゼ(手前)

パー子さんはプレッツェルサンド(奥) ↓

20150503P1290143 (10) 

美味しいジャーマンスナックでした

ドイツ料理って

食べる機会は そー無いですからネ

冷コー(笑)も中々のお味でした

オフィス街なので WANちゃん連れは

土・日・祝がイイと思います

食後の腹ごなしに

チョット部活 ↓

20150503P1290143 (14) 

ピン友メイサちゃんのお散歩コース

ビルの狭間に造られた庭園です

ここから散歩しながら

JR大阪駅に向かいました

堂島川を越えた辺りから 急に人が増えます

大阪駅はうじゃうじゃでした

駅の向かいの中央郵便局跡では

「肉汁祭り」 ↓

20150503P1290143 (7) 

名前だけでは よー分からん催しです

近寄りませんでした(笑)



地下に潜って歩いていると

Antique shopに入ろうとする

パー子さん

何やらニコニコしてますネ ↓

20150503P1290143 (18) 

前に この類の「作り物のイタリアンレストラン」で

引っ掛かったことがあるんです

ショーケースの料理サンプルを見て

「何を食べるかな~」と迷ったことがあるんです

中からお客さんの声も聞こえてきて

それが「イタリア語」で

やっと気付いたんです(笑)

それを思い出して 笑ってるんですね

横の壁にビーグルがいたので

「真央ッチ」も描いておきました ↓

20150503P1290143 (3) 

真央ッチも「絵」に見えませんか?



ヨドバシカメラに寄って 買い物を済ませ

また中之島の真ん中辺りまで歩いて

水分補給 ↓

20150503P1290143 (11) 

GW恒例の「中之島まつり」は

遅かったので 閉店していました

バラ園はもう少し先に満開になりそうです

昨日はコレくらい ↓

20150503P1290143 (15) 



20150503P1290143 (19) 

中之島の東端の公園では

コレ ↓

20150503P1290143 (4) 

劇団・唐組の赤テント ↓

20150503P1290143 (8) 

20年前はブルーテントが

ギッシリと並んでいた場所ですが

昨日は赤テントでした

桜がチラホラの時に

daraちゃんと一緒にライドオンした切り株

覚えていたのか ピョンと跳び乗りました



テント裏はこんなん ↓

20150503P1290143 (12) 

影が長くなる時間でしたので

こんな写真も撮れました ↓

20150503P1290143 (16) 

あっ この前の切り株 ↓

20150503P1290143 (20) 

葉桜のこの茂りよう

1ヶ月半前は こんなんでした ↓

20150503P1290143 (5) 

この後 川向うの「ブルックリン」に行く予定でしたが

川沿いのテラスが満席なのが見えたので

予定を変更して

RJ CAFEに行き ↓

20150503P1290143 (9) 

チーズケーキお願いしますの真央ッチ ↓

20150503P1290143 (13) 

洋梨タルト&チーズケーキ ↓

20150503P1290143 (17) 

小生はホットコーヒーで パー子さんは冷コー



コーヒーが来たら

「しもたな~ 私もホットにしといたら良かったな~」と

言いながら

小生のホットコーヒーを先に一口飲むパー子さん



帰り間際に

「冷コー 残ってるから飲んでしまって」と

小生に残り物を押し付けるパー子さん

なんだかな~・・・(笑)

昨日は「肥後橋」~「梅田」~「天満橋」と

よく歩きました

「天満橋」からの夕景 ↓

20150503P1290143.jpg 

真央も満足してくれた

連休初日でした

GWは観光地へ行く人で

道路も混んでるらしいですね

オフィス街は空いていますので

Dallmayrさんは

お薦めです

GW あと3日ありますからね


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

8 Comments

mayuたん  

あらま~♪家族で都会をほっつき歩いてきたんですね~(笑)
素敵なカフェやレストラン、今度案内して下さいませね(*´∀`*)

確かに連休はどこも人だかりやから逆にオフィス街はエアーポケット的な感じで
ゆっくり出来るかもですね~!

2015/05/03 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

mayuたんへ

コメあざーっす

明日から、皆さん合宿ですな~。
どっか行きたくなりますね(笑)

滋賀のアウトレットも行きたいな~と思ったけど、
名神栗東が、昨日は45キロの渋滞って言ってました。
こんな時は、市内を出ない方がイイですね。

2015/05/03 (Sun) 18:38 | EDIT | REPLY |   

tama  

いつも楽しませて頂いています。

いいね の読み逃げ出来なくなって。。涙

2015/05/03 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

かいざー君とクラリスのママ  

真央ママの笑顔が普段にも増してとっても嬉しそうなのは
真央パパとのデートが楽しいからだろなぁと想像する私♪

美味しそうなドイツ料理もヨダレモノだし
おしゃれな町並みもステキですね♪

真央ちゃんもアチコチ歩いたりライドオンしたりと
充実した楽しい一日だった事でしょう^^

あのケーキ食べたいわ・・・とブログの写真を見てつぶやいた私。
体重を気にしつつも 甘いものに惑わされてしまいます><;;
 

2015/05/03 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

tamaさんへ

コメあざーっす

イツメン・PIN友さんが、皆さんインスタ&fbに行ってしまってね~。
ブログ派は残りわずかになりましたよ。

読み逃げ歓迎です(笑)

2015/05/04 (Mon) 02:41 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザー君とクラリスちゃんのママさんへ

コメあざーっす

仮面も年季が入ると、こんだけ誤魔化せるんですヨ(笑)

このジャーマン・カフェはかなり出来ますよ。
メニューはじっくり見てないんですが、一通り全部食べて
みる価値ありです。

ドッグラン無しのお出掛けは、真央の一番好きなコースで
すね(笑)

2015/05/04 (Mon) 02:48 | EDIT | REPLY |   

巧ママちゃん  

真央パパさん、ママさん本当に仲良しなんですね。
デート、めっちゃ楽しそう("⌒∇⌒")

我が家も昨日は野暮用で車で主人とうろうろしましたが、大阪駅周辺は車も大渋滞でした(泣)

真央パパさん、ママさんが行かれる様なおしゃれなカフェに3ワンと行ってみたいのですが、サムとハートがきっと落ち着きなくイライラしてしまいそう(笑)なので、おしゃれなワンが落ち着きなくても大丈夫なカフェ、ご紹介宜しくお願いしますぅ\(^^)/

2015/05/04 (Mon) 06:32 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

巧ママさんへ

コメあざーっす

上にも書いてるように、ウチは仮面ですぅ(笑)

大阪駅周辺は、ヨドバシが出来てから一層と混みますネ。
中津辺りに駐車して、歩く方が早いです。
ウチは地下鉄乗り放題600円券ですが・・・。

真央も気に入らんWANちゃんが入って来たらギャンギャ
ンで、気を遣いますよ。

ダルマイヤーさんは、未だあまり知られてないようだし、
テーブルが離れているから大丈夫だと思います。
またレポしますネ。

2015/05/04 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment