19:35:05
25

チックんで6時間、ポッチんで3時間


昨日は「狂犬病予防注射」をしに

蓮岡動物病院さんへ連れて行きました

途中にある久宝寺緑地公園を散歩したら

必ずコレ ↓

20150425DSCN4427 (2) 

蓮岡先生のとこは

待ち時間が長~いので

ナチュラルな(笑)アクビも出ます ↓

20150425DSCN4427 (3) 



思いがけないPINちゃんにお会いしました

久しぶり過ぎるVIVIちゃん ↓

20150425DSCN4427 (4) 

ママさんもVIVIちゃんも

お元気そうでした

近くでDOG CAFEをやっておられた時は

いつもお世話になりました

蓮岡動物病院へ来た時は

待ち時間に必ず2回は寄せてもらって

真央ッチも色々なオヤツを貰えるので

楽しみにしてたんですがね・・・



昨日はチックンだけなので

3時間ぐらいは覚悟してましたが

緊急手術が二つも入り

時間つぶしに

また公園へ行き

山羊の生ミルクで一息ついて ↓

20150425DSCN4427 (5) 

時間を見計らって 再度病院へ行き

チックンしてもらって

6時間(笑)でした

帰りに小生の故郷を通り

大念仏寺に寄って ↓

20150425DSCN4427 (6) 

「大念仏寺の万部」は有名です

露店で「川蟹の蒸した」のを売っていて

歩きながらシガシガしたのが

懐かしいです



昨日のチックんの話は終了です

次は

ライドオン部の部員証と ポチボタンの件です

真央ッチの分でリハーサルしました

で 一足お先にーってことで

こんな画像に☆げーじつ☆して ↓

20150425DSCN4427 (8) 

手を抜いたのが

分かる人には分かる(笑)

4年から5年で 線は1本増やしてますyo

コレをコレ ↓

20150425DSCN4427 (9) 



コレをコレ ↓

20150425maopoti.jpg 

ブログ村の規定の240ピクまで小さくすると

☆げーじつ☆がボヤケますな~

まぁ当分これで行っときます

アレやコレやと弄くりたおして

ポチボタンを作るのに

3時間も掛かってしまいました

チックんで6時間 ポッチんで3時間です(笑)

2ピンちゃんの場合のポチボタンは

こんなのもイイかな~と ↓

20150425DSCN4427.jpg 

部員証は1WANずつ作って

ポチボタンは合同で

ちゅっゆうような構想です

ライドオン写真をご所望の方は

ライドオン写真で作って

アップの顔をご所望の方は

アップの顔で作ります

ベースの色は「黄色」ですので

画像の色は「小生にお任せ」ってことになります

コレで決定ってことで

部員の皆さま~

シクヨロ!

お申し込みの要領は

明日か明後日に書きま~す



追記

一昨日のNEWSでやってましたが

FC2の社長が捕まったらしいです

動画のブログの件らしいのですが

普通のブログは閉鎖したりしないでしょうな~

FC2への引っ越しを考えていた時に

この事が引っ掛かって

かなり迷ったんです

バックアップは取れるし

アメブロの記事も

そのままラクラク引っ越し出来るから

FC2にしたんですがね~

FC2さん 大丈夫かっ!!!

閉鎖しないでチョー

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

8 Comments

かいざー君とクラリスのママ  

真央ちゃん 狂犬病のチックンよ~く頑張りましたね、流石真央ちゃんだわ♪
真央ママさん 付き添いの3時間お疲れ様でした☆
あのサンドイッチとっても美味しそうに見えましたが いつものパン屋さんのモノなのかなぁと
気になってしまいました(^^;

真央パパさん 早速のゲージツバナー ありがとうございます。
早速 お持ち帰りいたしまーす!

それにしてもFC2の社長逮捕にはちょっと驚きました。
一番びっくりされているのは事情を知らなかったFC2の利用者さんでしょうね。
何事もなく利用者には 運営される事を望むばかりであります。

2015/04/25 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

真央ちゃんチックンお疲れ様〜!

チックン後は体調崩す事あるので
ゆっくりしてね*\(^o^)/*
ノエルさんは毎回、吐きます(^^;;

ViViちゃんお元気そぅで!
何度かお邪魔した事ありますが
オヤツいっぱいくれますよね(笑)
キャベツ山盛り貰った時はビックリしました(^^;;

大念仏寺『七幸めぐり』の一つですね〜♪( ´▽`)
万部おねり!ワン連れで行けるのかしら?
露店が気になる(≧∇≦)(笑)

ポチボタン用の写真が
なかなかパリッとしたのが
撮れないです(T ^ T)

明日は奈良へ行くので
大仏様とのショット写真頑張って来ようかと思ってます!
大仏様にライドオンは出来ないけど(^^;;

ご当地ライドオン写真がいいなぁーと思っているので
しばしお待ちをm(__)m

2015/04/25 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザー君とクラリスちゃんのママさんへ

コメあざーっす

蓮岡先生は注射も上手いんでしょうね。
真央も、前の仔も「今、何かした?」で終わりです。

サンドイッチは病院の近くのパン屋さんらしいです。
パー子さんはケータイ持ってないから、パン屋さんで
電話を借りて、ウチに「遅くなりそう~」と言ってき
ました(笑)

前々回のブログで見付けたものですから、サンプルに
使わせていただきました。
ポチボタンだと、あの大きさですから、オン写真だと
どうしても無理があります。
カイザーくん、クラリスちゃんらしい顔で部員証を作
りましょう。
ポチボタンも、もっとイイ写真があるでしょうから、
遠慮せずに言ってくださいね。

2015/04/26 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ノア母さんへ

コメあざーっす

チックンの当日は早く寝かせて、翌日も「ホッツキ歩くな!」と
戒厳令を出しました(笑)
で、今日はどっか行って、家には居ません。

大念仏寺の万部は、真央を連れて行った事があります。
が、OKなのかNGなのかは聞いてません。
川蟹は50年以上前の話なので、5年前にはそんな露店は無かっ
たですよ。

先日のライオーン写真を触ってみましたが、やはり顔が小さいの
で無理がありますね~。
イイ写真を期待してますよ~。

2015/04/26 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

かいざー君とクラリスのママ  

真央ママ 携帯が無いと不便だろうなぁと思います(^^;;
私も普段当たり前に使っていますが
時々 家の中で紛失するとかなぁり焦ります><;
私の場合 紛失した事実より その後主人に叱られる事の方が
よっぽど堪えます><


さて、持ち帰ったゲージツですが
もったいないからと早速今日から使用させていただきました☆

指定されたとおりのやり方で写真を撮ろうとすると
言う事を聞いてくれずマトモな写真が撮れるまでに相当日数がかかりそうなので
それまであのゲージツをありがたくポチボタンで使用させていただこうかなぁと思っております♪


2015/04/26 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザー君とクラリスちゃんのママさんへ

再コメあざーっす

ケータイはPIN友さんとだけの連絡用なんですよ。
あとは殆ど使いません(笑)

さっそくアリガトウございます。

活き活きした写真は、やっぱし好きな事をしている時
がイイですね。
バックの色が、単色の芝だったら何とかなるかな~と
思いますので・・・。
シクヨロ!

2015/04/26 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

なんちー  

真央ちゃん、チックンに6時間、大変でしたね~((+_+))
でも、病院待ちの間に公園に行ってライドオン活動をなんなくこなす真央ちゃん、さすがですね(^^♪

ポッチンボタンも3時間もかかって、お疲れ様でした!
納得のいくものを作ると、あっという間に時間って過ぎちゃうんですよね。
ポッチン用と部員証用の写真を選んでおかないと~。
よーく考えて、かっこ良い写真を真央ちゃんパパさんにお願いしなくっちゃ(#^.^#)

2015/04/26 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

なんちーさんへ

コメあざーっす

病気で、いつお世話になるか分からないので、予防注射もこちら
で済ませています。
日頃から診てもらってるほうが、何かと都合がイイですからね。

今日のブログで、Carinoちゃんの部員証を載せました。
メルセデスよりイイのは無いでしょ(笑)

ポチボタン用のは、別に作りますからね。

2015/04/26 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment