15:44:04
23

犬インフルエンザと、アンラッキーなパー子さん


一昨日に続き

昨日も☆ご近所バードウオッチング部☆で

部活をしてきたパー子さん

部活の前に

ルーク家さんと会ったので

2ショット ↓

20140423DSCN4108 (3) 

ルーク家さんの人科の坊っちゃんAくんは

季節外れのインフルエンザに罹ったんですが

昨日はもう公園で遊んでいたそうです

早く治って 良かったです

アメリカではWANちゃんのインフルエンザ

流行っているらしいですネ

アメリカでは初めて発見されたウィルスだそうです

元のウィルスが中国南部・韓国南部

鳥インフルエンザのものらしく

地理的に近い日本は

要注意です



昨日の☆ご近所バードウオッチング部☆

オオルリDAY ↓

20140423DSCN4108 (5) 

夏鳥として 中国南部・東南アジアから来る

渡り鳥です

オオルリも要注意かな?

オオルリは日本三鳴鳥のひとつで

他はウグイス・コマドリです

オオルリは綺麗し エエ声ですよ

「ぴー ぴょろろろ ぴー」って感じです

この表現では分かりにくいですよね(笑)



こんな写真がたくさんありました ↓

20140423DSCN4108 (2) 

こんなんも ↓

20140423DSCN4108 (8) 

「コンデジの望遠を使ってる?」と聞くと

「見つけたら 何でもイイからシャッターを押さないと」



パー子さんが申しておりました

まぁ 左手で真央を抱っこして

右手でカメラを操作してですから

仕方がないですが

スマホで見てる方には

まず何の写真かは分からんでしょうネ



雰囲気のある枝に停まったところを

パシャっと ↓

20140423DSCN4108 (6) 

次も望遠を使ってる写真です ↓

20140423DSCN4108 (4) 

トリミングしましたが

コンデジでしたら これで十分です

ラッキーな日は 目の前に停まってくれますが

そんなラッキーを求めてはダメです

アンラッキーが付いて回る

パー子さんです

昨日は

ヒヨドリにウンチを掛けられました ↓

20140423DSCN4108 (7) 

爆笑 爆笑 爆笑

コレでないとne!(笑)

「ホンマにモーっ」と言って

帰って来ました

顔まで あと20㎝

惜しいな~・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment