20:06:09
04

歴史ものブログ&新入部員さん


昨日の「大阪城の桜」に続いて

今日は「真田幸村」です ↓

20150404DSCN2683 (2) 

歴史ものブログになってきました(笑)

お昼頃 ご近所のツルツル仲間のルークママ

「どっか行きましょうか~」と

誘いに来てくれたので

「上六の和風CAFEに連れてったろか~」と

方向音痴のパー子さんが言って

二人でママチャリに乗って出て行きました

チャリで40分は掛かるはずなんですがネ

途中で「歴史と人物」のお勉強です(笑)

「史跡 真田幸村の抜け穴」 ↓

20150404DSCN2683 (3) 

大阪城から繫がってる「抜け穴」です

中まで撮って来てます ↓

20150404DSCN2683 (4) 

三光神社にお参りして ↓

20150404DSCN2683 (5) 

お賽銭は入れてないはず(笑)

ビックリ顔の真央 ↓

20150404DSCN2683 (6) 

撮るものが無いと

取り敢えず ライドオン ↓

20150404DSCN2683 (7) 

ルークくんも古い部員ですから ↓

20150404DSCN2683 (8) 

横の宰相山公園でも コレ ↓

20150404DSCN2683 (9) 



無事 上六まで辿り着き

先日の

JAPANESE SWEETS CAFE MARUFUJIさん

宇治金+みたらし団子 ↓
(パー子さんの分)

20150404DSCN2683 (10) 

落ちそう小豆は

この後 ポトンとっ(笑)



記念撮影のルークママ ↓

20150404DSCN2683 (11) 

真央ッチもルーク号に入れてもらいましたyo ↓

20150404DSCN2683 (12) 

小生は店番しながら

「あっ降って来た」と 思っていると

雨宿りの所から

「雨降って来たから 洗濯モン取り込んで」と

電話が有りました

4階まで上がるには

足が大変なんですがね~



無事にいつもの公園に帰って来た2ツルコンビ ↓

20150404DSCN2683.jpg 

うしろの紅白の幕は

明日の町内会「桜まつり」の準備です

雨かな~・・・

お年寄りのカラオケファンは

楽しみにしてるんですがね・・・

追記

「ライドオン部」の写真が結構溜まって来ました



パー子さんの写真の整理に追われてる日々(笑)

ってことで

新入部員さんの紹介だけでも

先にやっておきやす

えれぱお日記

えれちゃん&ひんちゃん ↓

20150404elehin.jpg 



高槻応援ブログ《勝手に親善大使!》

コナン君 ↓

20150404konankun.jpg 

アリスちゃん ↓

20150404konanalisutyan.jpg 

ごんちゃん ↓

20150404koangontyan.jpg 

かーこさんのブログから

写真を頂戴して

☆げーじつ☆しやした

みなさん

入部あざーっす

これからも

シクヨロ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

12 Comments

かーこ  

取り敢えずが、定番になりそうです(笑)

外で、お目め、パッチリは、珍しいですね。
眩しくなかったのかな?

げーじつ、早速ありがとうございました。

ルーク君も、カッコイイ~♪

2015/04/04 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

かーこさんへ

いつもコメありがとうね~

曇っていたんでしょうね。
でないと、外では「ショッパイお目目」になります(笑)

小さい画像はあれくらいしか出来ませんね~。
「何でウチの仔のは荒い画像なの?」って、思ってないかな?

2015/04/04 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

なんか見た事ある銅像と神社(笑)

穴の中まで激写してくるとは
さすがパー子さん!!!
勉強になります\(^o^)/

木曜に諦めきれなかったのかな?
カキ氷(笑)


今度は四天王寺さんまで行って
無数のカメを激写してきて欲しいなぁ~www

2015/04/04 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ノア母さんへ

コメありがとうね~

この前、行ってましたね。

あの店は「宇治金」用にチェックしてた店です。
阿倍野の甘党屋さんが閉店したのでね。

四天王寺の亀は「報謝ガメ」と言って、縁日で売っていたらしいです。
朝一で捕まえて、2~3頭を親子だと言って、「報謝」のために池に放し
てやって下さいってね。
で、また翌朝捕まえて、売る(笑)
今の亀は、報謝ガメの子孫ってことですね。

2015/04/04 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

えれぱお  

ご挨拶遅れました!

げーじつ、あざーっす!

これは、頑張って撮ってきた旦那ちゃんが喜ぶわぁ~(*≧∀≦*)

カッコいい部員証が出来るように
部活動 頑張りますので
今後とも、シクヨロ!?

2015/04/05 (Sun) 08:14 | EDIT | REPLY |   

こにゃん  

かーこさんからライドオン部を知ってトライさせて
貰いましたぁ 高槻応援のこにゃんでーすぅ
素敵なげーじつ 載せていただいて感激っっ
部長ぉお~これからも部活動頑張りまぁす^^
ありがとうございましたぁ

2015/04/05 (Sun) 08:59 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

えれぱおさんへ

入部あざーっす

入部証用に1PINずつで撮って来てくださいね。
クッキリと写った写真は、綺麗に☆げーじつ☆出来ますよ(笑)

これからも「ライドオン部」シクヨロ!

2015/04/05 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

こにゃんさんへ

入部あざーっす

拙い☆げーじつ☆で、すんません。
元画像が小さいと、アレぐらいが目いっぱいです。

ウチは「副部長」で、部長は「なっちゃん」ですよ。
でも、すべて冗談ワールドですからね(笑)

これからも「ライドオン部」シクヨロ!

2015/04/05 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |   

まろママ  

暇つぶしライドオンしました~(笑)
暇つぶしにやるなって怒られそうですが(-_-;)
シクヨロ~!!

2015/04/05 (Sun) 14:31 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

まろママさんへ

コメありがとうね~

了解!

お持ち帰りしますぅ・・・。

2015/04/05 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ルークママ  

先日はありがとうございました。
急に立ち寄り失礼しました。

携帯がない時代はこういうことがあったかもしれないですが、最近ではなかなか。
お仕事中のパパさんにはすんません^^
行きはシュッと30分ほどで到着しましたよ。真央ちゃんママ1人だったらもっと早いかも。

えれちゃん&ひんちゃんのカラー素敵です。

2015/04/06 (Mon) 16:38 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ルークママさんへ

コメありがとうね~

こちらこそアリガトウ。

仕事なんて、してないのと同然です(笑)

パー子とチャリで一緒に走る時は、十分注意して下さいよ。
平気で信号無視しますから・・・。
青だと思っていたら、赤信号の時がよく有りますのでネ。

2015/04/06 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment