17:30:05
01

SDカード無しで、72枚も撮って来ました

昨日の記事ですが

最後の方でSDカードの事を

書きました

「カメラのSDカードは 誰のカメラに入れても
          使えんねんで 知ってる?」



パー子さんに講釈された話です



大阪ガスの点検がある日なのに

「今日は五分咲きを撮ってこなアカンな~」と言って

真央を連れて出て行きました

これも昨日書きました



カメラを持って

出て行ったのはイイんですが

SDカードはPCに押したまま(爆笑)(爆笑)(爆笑)

SDカードの入ってないカメラで

カシャカシャしてきたようです

帰って来たので

「そのカメラ SDカード入ってへんけど」と言うと

「写ってるよ~」と言う

確認すると 確かに72枚の写真が入ってました

ざ・ん・ね・ん(笑)

カメラ本体のメモリーに記録してました

今時のカメラは凄いなぁーという話でした



その72枚の写真ですが

あべのハルカス&サクラ ↓

20150401DSCN2362 (5) 

斜めってる真央ッチ ↓

20150401DSCN2362 (4) 

ユキヤナギ&サクラ&アクビ ↓

20150401DSCN2362 (2) 

同じく ↓

20150401DSCN2362 (3) 

たいした写真はありません(笑)

以上は

股ヶ池公園です



いつもの公園に帰って来て

「なんちゃって日本庭園」のオーナー ↓

20150401DSCN2362 (6) 

初めて間近で捕らえたオーナーさん

スクープ写真ですな(笑)

侵入防止の有刺鉄線まで巻いてあります

大阪市の土地なんですが~(笑)



真央ッチの顔デカで オーナーさんをもう1枚 ↓

20150401DSCN2362.jpg 

パー子さんのバードウオッチング仲間の人が
(この川沿いに家があるご老人)

「源平枝垂れ桃が綺麗ですね」と

このオーナーさんを讃えたら

そのご老人の家の前に植えてくれたそうです

親切と言えば親切ですが

なんせ大阪市有地なんで

何と言ったら良いものか?(笑)

ちゅっゆうような

SDカードの入っていないカメラで撮った

お写真からの話でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

Jママ  

SDカードはPCに押したまま(爆笑)(爆笑)(爆笑)で真央パパの為て遣ったりの顔が目に浮かびます。
悪いんだぁ〜(笑)

と思ったら、最近のカメラは優れ物ですね〜。本体に72枚も撮れるんですかっ!残りの66枚気になるなぁ〜(^^;;

大阪ガスの点検、無事終わりましたか(*^^*)

2015/04/01 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

Jママ さんへ

コメありがとうね~

SDカードを見つけた時は、思わず「けけけっ」ってなりました。
カードを入れたらデータは見えないんですが、抜いた状態で、USB
接続したら見えるんです。
10枚ぐらいかなと思ったんですが、72枚でも余裕のメモリー残量
でした。

ほかの写真も知れてますよ。
望遠を使っていない、豆粒の白鷺の写真(笑)とかです。

ガス屋さんも頼りないのがいるんですよね。
大丈夫かいな~と、思いましたよ。



2015/04/01 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

こんにちは〜
アベノハルカスと桜の写真綺麗ですね〜

今日は、ブログ読んで込めんと考えたんだけど・・・・

「けけけっ」のJママさんへのパパさんのコメントが可笑しくって大笑い!!

振り返った斜め真央ちゃんの笑顔も可愛い♥️

2015/04/02 (Thu) 10:44 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ももりんさんへ

コメありがとうね~

検査結果はどうでしたか?
東大だったら、何とか見つけるでしょうね。

「けけけっ」って、ホントに込み上げてきたんです(笑)
しかし、カメラの方が賢かった~。

最近見つけたんですが、撮った後でピントを合わせる
カメラも有るとかで・・・。
どうなってるんですかね~。

2015/04/02 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   

かいざー君とクラリスのママ  

桜と真央ちゃんのお写真もステキだけど・・・・

あの怪しげな川沿いの公園のおじさんが
ど~しても気になってしまう・・・


理由は あの大黒様の怪しげな瓦 どこで買ったのか
お会いしたら 是非たずねてみたい(笑)

2015/04/02 (Thu) 16:41 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザーくん&クラリスちゃんママさんへ

コメありがとうね~

あのオッチャン、多分80前ぐらいなんですが、非常に
元気です。
脚立は使ってますが、あの道路フェンスを越えて作業
してるんです。
フェンスの道路側では、奥さんとお友達も写ってるん
ですよ。
奥さんが止めたらんと、ダメですね。
あれも拾ってきたのかもネ(笑)

2015/04/03 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment