20:53:56
16

「金の玉吉さん」は金色ではなかった!


一昨日「カメラの修理が出来ました」と

ヨドバシカメラから連絡があり

今日取りに行って来ました

保障期間内だったので

無料でした

返って来た パー子さんのカメラ ↓

20150316P1280526.jpg 

今日は小生がホッツキ歩いてきました



土産を持って帰って来ると

せ・ふ・ふ家さんが

ご一家揃って 遊びに来ていました ↓

20150316P1280522 (2) 

ここから少しグロな写真が2枚続きますので

苦手な方はスルーして下さい


お医者さんに行くのは嫌いですが

こういう話は好きなんです

話を続けます

富士雄くんの抜糸も無事済んだので

報告かたがた

ホルマリン漬けの「金の玉吉さん」を

見せに来てくれたんです

見たとたん

小生のあの部分が

やはりキューンと(笑)なりました

「金の玉吉さん」は金色ではありませんな~ ↓

20150316P1280522 (4) 

グレーがかった白色でしたヨ

血管は少ないですが 妙にリアルな玉



いくらなんでも

モロ出しは拙い!!! ってことで

モザイク入れました(笑)

富士雄くんの去勢手術は

「袋残し玉取り法」でやってもらった様です ↓

20150316P1280522 (3) 

その内にツルンとなるそうです

せ・ふ・ふママさんによると

人科の玉の3分の1ぐらいの大きさだそうです

小生 自分のは見たくないです!

玉子型ではなく 瓢箪型だったら

イヤですからネ(笑)



お口直しに

☆げーじつ☆ ↓

20150316P1280522.jpg 

金色をバックにしようかと思いましたが

玉虫色にしときました

玉虫の玉ってあるんですかね?

今日は貴重な「玉」を見せていただいて

せ・ふ・ふ家さん

あざーっす

これだけ「玉」の字が出てくるブログは

無いでしょうな~(笑)

読者の皆たま

シッツレイしました~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

かーこ   

富士夫君、無事に済んで良かったです。
お疲れたまでした。

パー子さんの、カメラも退院してきて、また、ドンドン酷使出来ますね。



2015/03/16 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

かーこさんへ

コメありがとうね~

またまたたまの話で恐縮しましたまっ。

メーカーも、200日で15000枚も撮ってるとは
思わないでしょうね。
ほとんど、病気の世界ですわ。
なんか珍しい鳥が来てるそうで、焦っていたようです(笑)

2015/03/16 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

凜楽母  

無事に済んで良かった~~
心配してました。
大きくなってからの去勢だから痛かったろうね。
でもリスクが減ったね。
玉吉っつぁんは赤色だと思ってた(笑)

相変わらず皆も元気そうで。
パー子さんのカメラも元に戻ったし、良かった良かった♪

2015/03/16 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

凜楽母さんへ

コメありがとうね~

白いから、あまり血液を必要としていない器官なんですね。
もっと血管が張り巡らされてるものと、想像してました。
そー言えば、フグの精巣も白子だった・・・。

2015/03/16 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

せふふ母☆  

モザイクの玉に、我が子ながらニヤけてしまった母です(笑)血液は動脈血は酸素を含みより赤く、静脈血は二酸化炭酸を含みどす黒い色をしています。血液が途絶え血色を失ってしまった富士玉な訳です…(>_<)!そしてオカマになり初のラン☆内股にならないか要観察しときます!!笑

2015/03/17 (Tue) 00:59 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

せふふ母さんへ

昨日はありがとうね~
Kちゃんが来るって言ってたので、ヤマダ電機に行く前に
黒門市場に行って、松葉がにを捜し歩いたんですがね。
ぷくぷく呼吸してたのは、たったの一匹だけでした。
一匹だと、ひとり足2本づつですからね(笑)
20日までだから、山陰の蟹たっぷりコースは出来ないか
もね・・・。
ウチの仔記念日の時に、真央と、富士君とKちゃんのお祝
いを合同で何かしましょうか?
霜降りの松阪牛で、すき焼きがイイかな~(笑)

明日は、富士雄君が選抜ですか?
なよなよした走り方だったら、動画で撮っておかないとネ。

2015/03/17 (Tue) 05:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment