18:31:50
11

ライドオン部が誕生した日

最近はGMかーこさん

頑張りも有り

部員数もかなり増えてきました

それに

☆幸せの黄色い部員証☆も出来て

ますます活発な部活が期待できる

ライドオン部です



ライドオン部の誕生秘話(笑)を

書き残しておきたいな~と

2012年の7月28日のことです

「ビストロ真央亭」を開店しまして

ミニピンブロガーさんが集まってのランチです

この日のお客様は

当時のミニピンブログ界では

メジャーなママばっかりでしたな~

ラシソ家さん・メイサ家さん・ハル家さん

なっちゃん家さん・ノエル家さん

ウチはブログを始めて3ヶ月ほどの頃でした



食卓の雰囲気 ↓

20150210a (3) 

人科の食事が終われば

ピンズメニューで

マテの試練 ↓

20150210a (4) 
(ノエルくん食べ始めていますが 笑)



「ビストロ真央亭」では

お客様が全員揃ったら

食事の前に みんなで公園を散歩します

散歩すると真央のぎゃんぎゃんがおさまります



その散歩の時に

コレ ↓

20150210a (2) 

なっちゃんです

この写真が「なっちゃんママのブログ」に載り

翌日には真央も さっそく真似をして ↓

20150210a (7) 



「私がライドオンの創始者ヨ」のなっちゃん ↓

20150210a (5) 

この日から

大阪のミニピングループ(イツメン)で

ライドオンする? 部活やっとく?と

言うようになりました

創始者のなっちゃんは

自然とライドオン部の部長を任され

真央は練習の成果で

だんだん上手くなってきて

ライドオン写真を

しょっちゅうブログに載せてたら

なっちゃん部長から

副部長に任命していただきました



去年の桜が終わりかけの頃

なっちゃん部長と真央副部長の

初のWオンの写真が撮れ

こんなジョークのポスターを載せたんです ↓

20150210a (6) 

そしたら 我も我もと入部の申し込みが

ありませんでした(笑)



根がヒツコイ性格のアラカンオヤジは

勧誘に精を出し

ぼちぼちと入部希望者が現われ

ご自身のブログに

ライドオン写真をUPされるようになりました

その写真をダウンロードして

「電線も消せる」が謳い文句の画像ソフトで

リードを消して(笑)

スッキリとさせ

げーじつして

ウチのブログに載せるという

閑人にしか思いつかん

閑人にしか出来ん

ライドオン部のシステムを構築しました
(単なる小生のお遊びですが 笑)

何のことない部活ですが

部員さんそれぞれに繋がりも出来始め

楽しんでいただけているようです

ラストは

真央ッチの初ライドオン ↓

20150210z (2) 

(小さい写真をリサイズしました)

元の写真が小さいと

これぐらいの

げーじつ ↓

20150210z.jpg 

部員の皆さま

これからも

シクヨロ!!!


なっちゃん部長に伝授された

ライドオンの極意があるんです

ワビサビライドオン(笑)

またの機会に

お伝えします

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

8 Comments

レオたんママ  

こんばんは。
ライドオン部の誕生秘話(歴史)が知れて勉強になりました!

私も近くに住んでいたら、「ビストロ真央亭」に通い詰め、犬の相談はもちろん、人生相談も(パパさん&ママさんに)していただいき、常連になりたいな~(笑)と思いました。

犬がきっかけでネットで知り会え、「ライドオン」を知り、毎日の散歩が楽しくなり、より充実した犬との生活を過ごせています。

「ライドオン」を教えてくれ「げーじつ」をしてくださるパパさんには、感謝です!!!

そして、ワビサビがとても気になります(笑)

2015/02/11 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

RALPH&Tiamoのママ  

夜中にポチポチありがとうございます(*^^*)

真央亭に突撃する日を早く決めないとですね(笑)

今日はあたしは3時には寝ます〜!

ポチっとして帰りますね〜。

おやすみなさい。

2015/02/12 (Thu) 02:50 | EDIT | REPLY |   

かーこ  

わびさびライドオンとは~~(^O^)

楽しみです。

ライドオンのポスターは、インパクト大で、良く覚えています。

今、ライドオン修行の旅に、へそが、頑張ってくれてます(笑)

ここまで来たのは、真央っちちゃんの、頑張りのお陰だね。

2015/02/12 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   

Jママ  

2012年に発足したんですね〜。

あのポスターは衝撃的ですよ!!

何か使えないかなぁ〜。

2015/02/12 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

レオたんママさんへ

コメありがとうね~。

誕生秘話(笑)は大袈裟でした。

人生相談なんてダメですよ。
小生63になりますが、脳味噌は17ぐらいかな?(笑)

なんか写真のネタが無いと、困りますからネ~。

2015/02/12 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

RALPH&Tiamoのママさんへ

コメありがとうね~。

あの時間は、まだ起きてましたか?
なかなかやりまんな~(笑)

今月は「NO突撃」で!
確定申告の月なんで・・・。

2015/02/12 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

かーこさんへ

コメありがとうね~。

一子相伝の極秘中の極秘の技ですぅ(笑)

お楽しみにねっ!

2015/02/12 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

Jママさんへ

コメありがとうね~。

そうなんです。
結構以前からやってるんですよ。

あのポスターは「自衛官募集」に使えませんかね(笑)

2015/02/12 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment