19:36:59
02

加山雄三☆懐かしの若大将シリーズ☆

昨日は寒い中を

パー子さんの散髪にお付き合いした真央です

初めての場所なので

チョット緊張気味 ↓

NDSCN8808 (2) 

天六(天神橋筋六丁目)まで行ったので

久しぶりに「プランタン」に寄ったようです ↓

NDSCN8808 (3) 

あまりの斜めに

「見てたら 酔いそうやな~」と

自分で言ってるパー子さんです(笑)

玉子サンドをゴチになった真央ッチ ↓

NDSCN8808 (4) 

道路を渡って

関西テレビの横で広角撮影 ↓

NDSCN8808 (5) 

以前この場所に「大阪プール」が有り
(明治の頃は刑務所)

記念のために残した

競泳用のスタート台



記念のライドオン ↓

NDSCN8808 (6) 

加山雄三の若大将シリーズも

この「大阪プール」で撮影されたそうですヨ

懐かしーな~と思うミニピンブロガーさんは

そんなに居ないでしょうネ

懐かしついでに

パー子さんの母校

管南中学校へ寄ったそうです ↓

NDSCN8808 (7) 

小生の母校の中学校は

ウチからチャリで5分です

若大将シリーズは中学生の頃やったな~



最近は真央もホッツキ歩きの癖がついたようで

お昼過ぎになるとソワソワします

ホッツキ歩きの休憩に食べる☆パン☆

コレが楽しみになったようです

今日はハート村に散歩に行き

柴の華ちゃんだけしか会えなかったようです

一緒に散歩して

華ちゃん チョット寄ってく? ↓

nDSCN8904 (3) 

初めて来店の華ちゃんと 2ショット ↓

nDSCN8904 (2) 

小生がジャーキーをあげて

真央ママが一口アップの写真撮影 ↓

nDSCN8904.jpg 

一人であげながら撮らないと

上手い事いかんらしいです

講釈言わしたら №1です(笑)



そんな講釈は馬耳東風で

コレ ↓

NDSCN8808.jpg 

今日は少しだけ寒さが和らいだ

大阪市南部でした

明日はアレの日ですね

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

凜楽母  

こんばんは~☆
ママさんも行動派ですねぇ、
居ないと思ったら電車でピューッとですね(笑)
プールの飛び込み台だけ残してるなんて、なんだかフフッですね。

若かりし加山雄三知ってますよ、私の父が大ファンで実家に全部の映画ありましたから、それにコンサートも連れて行かれた事もあります(汗)
あまりに好きで1級船舶までとったんですよ(汗)
血は争えませんね、突き進んじゃうのは父親譲りだったのかな~(笑)

2015/02/02 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

凜楽母さんへ

小生らの年代は、「扇町公園」と言えばデモなんですが、
真央ママはプールらしいです。

○さんの家はエエシでしたか。
夏になったら、クルーザー遊びしてたんですね。
今度から「姫」と呼びます(笑)

2015/02/02 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

あんた誰?さん  

大阪プール懐かしい~
深くてビックリでしたが近いのでよく泳ぎにイヤ~浮きに行ってました(笑)
今はきれいなプールですよね(笑)
公園の横の病院で息子を生んだので実家も近いので小さい時はよく公園で遊んでましたよ~
真央ママさんの行動範囲が広いことにビックリです

2015/02/03 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

あんた誰さん?へ

コメありがとう。

たぶんエコボルママさんかな?

北野病院が綺麗になりましたね。
病院内にCAFEもあるしね。

しかし毎日々々、よくウロチョロ出来るもんです(笑)

2015/02/03 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment