17:10:07
06

大阪の大雪は?

寒波が押し寄せ

全国的にタイヘン寒かった今日

大雪でエライ目にあった方々に

お見舞い申します



真央が来てから

雪が積もったことがあったな~



写真を探してみましたら

コレ ↓

z1206SANY0658 (3) 



コレ ↓

z1206SANY0658 (2)

2011年2月11日 積雪5センチ



大阪では大雪です(笑)

20数年前に もっと降ったな~で

グーグルで探してみましたら

1990年2月1日 積雪11センチ

人生初の雪掻きをした日でした

大阪は「人もユルいが 自然もユルい」

いや違いまんな~

「自然がユルいから 人がユルくなる」

たぶんコレですね(笑)



ユル~いPINは ↓

nDSCN5051 (3) 



nDSCN5051 (4)



nDSCN5051 (5)



nzDSCN5051 (2) 

ユル~いオッサンは ↓

nDSCN5051.jpg 

「大阪も寒いですよ」のっ

感じを出したつもりです

ユル過ぎる

大阪の

アラカンオヤジ

でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
関連記事

7 Comments

Jママ  

大阪はあまり雪降らないんですね〜。
静岡も雪は降らないので、東京来て初めて雪を経験しました。

真央ちゃんのユル〜い写真で癒されます(*^^*)ジェイクの欠伸の写真なかなかタイミングが難しくて撮れないっT^T

真央パパさん、あれから足の痛みは如何ですか?
私は、大丈夫で〜す♪ピンピンしてます*\(^o^)/*
ちょっと、私事で集中して仕上げたい事がありまして…(^^;;
来週あたり位から、餌求めて冬眠から目覚めるかもしれませ〜んっ(^ω^)

2014/12/06 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

No title

パパさんのサンも雪対策でしたね〜!!
真央ちゃんもしっかりあったかそうでしたね〜!!


今日のたくさんのあくび可愛いですね。
舌がペロッと出たのが良いですね〜!!
すっかり、お得意ポーズになっちゃってますね(笑)

今日の写真は日だまりで気持ち良さそうですね〜♡

2014/12/07 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

No title

ごめんなさい
なんだか変なコメントですね(笑)

パパさんも、真央ちゃんもすっかり寒さ対策でしたね〜!!

って書いたつもりが(笑)
いつもの事ですね。
予想して読んでください(笑)

2014/12/07 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

Jママさんへ

コメあざーっす

お久ーでんな・・・。
でも、やる事が有って、忙しいとのことで安心しました。
風邪引いたままで、寝込んでいるのかと・・・。

小生の足の具合は悪化の一途(笑)です。
15m歩くと、右足が重くなります。
自己治癒力に賭けていたんですが、自己治癒力が無くなったようです。
目下、病院探しをしています。

アップのアクビ写真を撮ってくださいね。
ウォーホル風に仕上げますよ(笑)

2014/12/07 (Sun) 16:19 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ももりんさんへ

コメあざーっす
ふたつもっ!(笑)

「サン」は難解でしたよ。
推測不可能でした(笑)

真央ママの得意技になったようです。
寒い日は、早く帰ってくればイイのですが・・・。

2014/12/07 (Sun) 16:24 | EDIT | REPLY |   

かーこ   

11㎝で、雪掻きって、ほんとですかぁ~(笑)

真央っちちゃん。ファァーで、やされたアクビ発見!

2014/12/08 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

かーこさんへ

コメあざーっす

20㎝は積っていたように思ってたのですが、
記録では11㎝になっていました。
店のテントが、雪の重みで壊れそうになりましたよ。
みんなスコップを持っていないので、バケツで雪掻きした
りしてね(笑)
大阪ではアレぐらいの雪で、道路は完全にマヒしました。
かーこさん地方では考えられないでしょ?

なんせユル~い大阪です(笑)

2014/12/08 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment