18:56:21
08

コンデジVS.ミラーレス

昨日は満月ってことで

撮影会をした我が家です

公園で撮った「満月写真」を3点だけ

昨日のブログにUPしたんですが

いつものように

家の出窓でも撮影していました

まずは真央ママのコンデジで撮った写真から

nDSCN3152 (2) 

真央を抱っこしてるのは小生ですヨ

nDSCN3152 (3)

小生の手で真央が写っていませんネ

nDSCN3152 (4)

オートストロボが発光するので

設定を変えたようですヨ

nDSCN3152.jpg 

鍵穴から覗いているように

見えますネ

40枚以上の写真から厳選した4枚です(笑)



次は小生のミラーレスで撮った写真から

P1270584.jpg

お月さんとのコラボはヤッパシ難しいです

ホワイトバランスを変えてみました

P1270597.jpg 



やはりバシッと撮れません



奥の手を使って

yP1270587.jpg

コレなら どうだっ!!!

zP1270595.jpg

たくさん撮ったのですが

ロクな写真が撮れませんでした

超望遠で撮った満月の写真を切り抜いて

合成するしかないかな~

デジイチ買うかな~

重いしな~

「コンデジVS.ミラーレス」のタイトルですが

やっぱしミラーレスの勝ちですね



コンデジを使っているのは

望遠も広角も関係なーしの(笑)

無茶苦茶な真央ママなので

ミラーレスの勝ちとは

断言できませんがネ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

かーこ  

この、コメントは、困ったぞ(笑)

あはは(*≧∀≦*)

可笑しいけど、明日に持ち越し~

2014/11/08 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

カイザー君とクラリスのママ  

No title

思わず思い出したのが
今年の10/8の皆既月食・・・。

ご近所さんが買ったばかりの
デジカメで撮るとバッチリ写っているのに
私の一眼だとマルッキリ駄目だったのを
思い出してしまいました。

要するに 取説読めって事なのでしょうが
未だに読めずにいる私って・・・。

真央ママさん奮闘モノですよ。
なんてったって
真央パパという強い見方がいるんですもの!

手取り足取り・・・。
うーん うらやましいなぁ♪

2014/11/09 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

かーこさんへ

困らしてしまい、スンマセン。
でも、ハッキリ言ってやって!!!(笑)

2014/11/09 (Sun) 16:02 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザー君とクラリスちゃんのママさんへ

コメあざーっす

お月さんや、太陽は難しいですね。
夕陽は大抵のカメラで、割とイイのが撮れますが・・・。

ママさんの腕は確実に上ってきてますよ。
昨日のショーウィンドウの写真なんて、バッチリでした。
フィルター使えば、透過して、反射を防げるんですがね。

今、真央ママが使ってるカメラは、マニュアルを読んだは
ずなんですが、スッカリ忘れてしまってるようです(笑)

2014/11/09 (Sun) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment