18:55:09
07

写真をシェアしましょ

また今日も

昨日のことなんです

いつもの公園へ

散歩に行って

はーい じゃーんぷ ↓

nDSCN3042 (3) 

わんすもあ~ ↓

nDSCN3042 (4) 

オヤツベンチでまったり ↓

nDSCN3042 (5) 



してる訳にはいかない真央ママ

真央ッチも急かされて移動 ↓

nDSCN3042 (6) 

真央ママはバードウオッチングの予定があったんです



撮った写真が

まずはジョウビタキの♀ ↓

nDSCN3042 (2)

止まっているところがイマイチで

♀の色もイマイチですな~

下へ降りてきたので もう1ショット ↓

nDSCN3042 (9)

目がキラーンとなっていますが

昼日中にオートストロボが発光したらしいです



頭頂部が菊の色をしているので

キクイタダキという

この辺では珍しい野鳥が来ていました

日本では最も小型の野鳥で

嘴から尾羽の先までで10㎝しかありません

チョット大き目のクマゼミって感じです

コレ ↓

nDSCN3042 (7)

頭頂部がバッチシ写っていますな~

コレは凄い写真が撮れた!!!



思ったら

他の人が写したお写真でした

TVのCMで「写真をシェアしましょ」って

やってるのを真似してne

この公園の奥様方の

「写真をシェアしましょ」は

コレ(笑) ↓

nDSCN3042 (8)

撮れた人の カメラのモニターを撮る!!!

たいへん原始的なシェアの仕方です



話は変わって

今日は「ホントの満月」ってことで

日暮れから

撮影しに行きました

まずは真央ママの「満月写真」を ↓

nDSCN3042 (10)

さて どれが満月でしょうか?(笑)


お次は小生の「満月写真」げーじつ ↓

nDSCN3042 (11)

いつもこの色合いなので

今回はチョイと変化球で

もう一枚 ↓

nDSCN3042.jpg

どっちが11月の満月らしいですかね~

どっちにしても

今日は「写真をシェアしましょ」に

完敗でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

もこまま  

No title

こんばんわ
変化球のげーじつも好きです
いつものはもっと好きです
お写真のシェア、、、
良いアイディアですね~(*^_^*)
シンプルだし~~~(笑)
私も真似しよう、、、(^_^;)

2014/11/07 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

もこママさんへ

コメあざーす

いつもお褒めいただき、あざーっす。

シェアするよりも、メールに添付する方がイイと
存じおり候。。。

2014/11/08 (Sat) 02:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment