02:56:16
02

台風と共に去り犬 3PINS

昨日の30日は いつもの散歩の公園で

Potluckで親睦会をする予定でした



台風17号の接近で中止になりました

「おでん」を作って持って行く予定だったので

金曜日に「ごぼ天」16本 「ちくわ」8本 「ひら天」8枚を

買ってしまっていました

折角だからと 土曜日に「おでん」を作って・・・

ご近所PINちゃんに来ていただきました

ロビンくん家 せつこさん・ふじおくん家

4PINSと5人で ささかやな「おでんぱーちー」

お昼過ぎから 天気予報を見ながら 電話で連絡をとりながら

ちょうど 時分どきの集合になりました


人科は「かやくごはん」も食べ まったりとPIN談義



PINSには 18番のこれ ↓


これも 恒例です ↓






ロビンくんは ママ以外の「よしっ」が解らなかったようで

待ったまま

そこへ数秒で完食の真央が ロビンくんのお皿を急襲して

あっという間に バクバクと半分ほど

ロビンくんは体が大きいので 気を利かして倍量にしてあったのですがne~







PINSのウマウマタイムが終わり

人科はコーヒータイム










コーヒータイムの間

ふじおくんとロビンくんが楽しく遊んでいました

人科のおしゃべりタイムが長過ぎたので

この辺で








おやつも終わり 時計を見ると11時過ぎ

ぼちぼち お開きにしましょうか? と

これにて おでん屋「まおちゃん」 閉店です


ロビンくん家さま せつこさん・ふじおくん家さま ご来店ありがとうございました



真央ッチ 食べた だけなんですがne~


追補:この写真 忘れていました

午前4時頃です

名月や ああ名月や 名月や


でもないか?










にほんブログ村
関連記事

10 Comments

tama  

1. 無題

楽しそうですね。

おでん屋さんにのれん書きかえて。。

ワンズのステーキ おいしかったでしょうね。

台風も 和気藹々 で 良かったですね。

2012/10/01 (Mon) 15:37 | EDIT | REPLY |   

イブルイ母  

2. 食べた~い!

まん丸満月ですね~
此方は残念雨でした。
おでんの美味しい季節になりましたね。
近ければお仲間に入れて頂きたいですよ(笑)
真央ちゃん沢山美味しいお肉を食べられて良かったね

2012/10/01 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   

かりんママ  

3. 無題

綺麗なお月様ですね!神戸は雲でお月見できなかったので、ここで鑑賞させていただきます~(^-^)
急に涼しくなっておでんが美味しい季節ですね。我が家も今日はおでんです。

2012/10/01 (Mon) 17:32 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >tamaさん

おでんや「まおちゃん」も、そこそこ好評でした。

年に2回ぐらいは「まおちゃん」を開店しようと・・・。

2012/10/01 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

5. >イブルイ母さん

他WANのオヤツも盗ったりしない真央なんです
が、昨日は違いました。
クセにならなきゃイイのですがねー。

2012/10/01 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >かりんママさん

ウチは明日ぐらいに残りのおでんを!(笑)
ごぼ天、ちくわ、ひら天だけのおでんです。
各16個を5人では無理でした。
他のものは品切れしたんですがne。

2012/10/01 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

じょんやん  

7. 無題

おでんが美味しい季節になってきましたね(^^)

今の時間帯にmaoppaBLOGは
お腹へりへりぴーの私には
めさめさキツぅござります(笑)

まんまるまんげつ 奇麗ですね。

私は・・・部屋中で蚊の襲撃を受け
ベランダに出る勇気が出ませんでした。

ここで一句。

見上げたつもりで
maoppa月。 

2012/10/01 (Mon) 19:03 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >じょんやんさん

晩ご飯前に見ていただいたんですか。
もうちょっと拡大したおでんの写真と、マッタケご飯
の写真も載せとけばよかった!(笑)

公園もあんまり蚊がいなくなったのですが、マンシ
ョンのどこかで発生してるんでしょうね。

2012/10/01 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

シャー家  

9. 無題

おでんパーティー、いいですね~!楽しそう♪
関西PINSは、いつも盛り上がっていますね(*^_^*)

関西に遊びに行きたいなぁ、関西PINSのみなさんに会いたいなぁ、その際には美味しそうな「真央亭」に立ち寄りたいなぁと思っているシャー家です( ´艸`)

2012/10/01 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

10. >シャー家さん

ウチは車が無いので、チマチマッとしたお遊び
で楽しんでます。
年相応の楽しみ方ですかねー。

シャー家さんのように信州行ったり、大会出た
りが羨ましいー!
あと20才若かったら・・・。 
還暦オヤジのセリフです。(笑)

関西ってなると、いろいろ遊び場があるでしょう
けど、大阪に限定すると、あまりありませんね。
そういうとこですOSAKAは・・・。
浸かってしまうと中々出れない、ぬるま湯みた
いなところです。

スケジュールが合えば、ご来店くださいne。



2012/10/02 (Tue) 02:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment