17:37:49
25

咳によく効く日本酒湿布

3日ほど前から風邪気味の真央ママですが

今日は声がガラガラになっておりやす

あんだけホッツキ歩いていたら

風邪にも罹りますわいな(笑)

本人は「耳鼻咽喉科」で伝染ったと

言っておりやす



昨日のポーサン写真から

何は無くとも コレだけは ↓

nDSCN2522 (4)


キリちゃんも入部する? ↓

nDSCN2522 (3)

キリちゃん 惜しィなー ↓

nDSCN2522 (2) 

今度撮り直しまーす



オヤツベンチで大きなアクビ ↓

nDSCN2522 (5) 

もう一つアクビ ↓

nDSCN2522 (6)

顔デカも ↓

nDSCN2522.jpg

昨夜から

喉は痛いわ 咳は出るわ



伝染された小生です

風邪には「改源」かな~

昨日の「グリコ」の横に

「かぜに改源」ってありましたからね

それと「ホットジンジャー」

「生姜湯」ですne



治します

久しぶりに「日本酒湿布」もやるかな~

咳にはよく効きますyo

風邪の治し方も

古臭い

アラカンオヤジ

でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

かーこ  

真央ママも、真央っぱも、風邪を引いてしまったんですか。
大事にしてください。
熱が出ずに治るといいんですが。
改源は、熱いお茶で飲むといいんですよね。

引き始め、直ぐだと、葛根湯が良くききますよ。

真央っちちゃんに、店番は任せられるので、安心です(笑)

しかし、気持ち良さそうな、あくびだね、真央っちちゃん。

2014/10/25 (Sat) 19:30 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

かーこさんへ

コメあざーっす

伝染されてしまいましたワ。
今日は何か、体がフワフワ&ヘニャっとした感じです(笑)

「改源」切らしてましたので、カネボウの「葛根湯」で治します。
落語に「葛根湯医者」ちゅうのがあるので、どうも「葛根湯」は
効かない気がしましてね~。

2014/10/26 (Sun) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Jママ  

私も風邪の初期は葛根湯派です
(↑の会話読んでしまった(^^;;)

日本酒湿布、呑むんじゃなくて貼るんですか(笑)
乗り物酔い止めに、臍に梅干みたいなものですかね。私も今度喉痛くなったら(騙されたと思って)やってみます!

ママさんもパパさんも早く風邪が治りますよーに(*^^*)

2014/10/26 (Sun) 17:35 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

Jママさんへ

コメあざーっす

葛根湯派でしたか。
改源が常備されていたはずなんですが、改源が無くって、
葛根湯が6包ありましたので、服用しました。
薬って、効いたのか?効いてないのか?ハッキリしませんよね(笑)

日本酒湿布は、ガーゼに日本酒を染ませてから胸に貼り、上から
油紙で押さえて、サラシを巻きます。
アルコールで毛細血管を広げて、血流を良くするので、理には適
ってますよね。

2014/10/27 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment