18:45:50
03

散歩中の色々ウォッチング

まずは昨日の夕方散歩で

黒猫ウオッチング ↓

naDSCN1499.jpg 

この後 うしろへ回って忍び寄るも失敗でした



今日の散歩で

白鳩ウォッチング ↓

nDSCN1499 (4)



ついでに いつものコレ ↓

nDSCN1499 (5) 

残念ながら尾羽に黒い羽がありました

白鳩ではありませんでした

股ヶ池明神前で何やらウォッチングの真央ッチ ↓

nDSCN1499 (6)


外骨ウォッチング&鴨ウォッチング ↓

nDSCN1499 (9)


真央ママは川蝉ウォッチング ↓

nDSCN1499 (10)




ハート村に来ると イツメンが集合してました

オヤツウォッチング ↓

nDSCN1499 (11)


華ちゃんのウォッチング(笑) ↓

nDSCN1499 (13)




飼い主さんの入部届けは出ていませんが

折角なので げーじつしました

外骨さんのライドオン ↓

nxDSCN1499 (7)


この方も中々の妙技 ↓

nyDSCN1499 (8)


部員さん3WANの

何てことないライドオン ↓

nzDSCN1499 (12) 



聞きなれない「外骨」についての補足説明を・・・

小生の好きな物書きさんの中に「宮武外骨」さんと言う

明治からのジャーナリストがいます

幼名が「亀四郎」なので「外骨内肉」の亀に因んで

「外骨」と改名して これを用いました

『滑稽新聞』『スコブル』などを創刊された人で

スコブル気骨のあるジャーナリストです

アラカンオヤジの

一言教養講座でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

かーこ  

真央っぱの、ブログは、一回目さらっと、笑って、2回目、げいじつを良く観察し、三回目、アラを探してコメントなんですが、鴨と、亀のライドオンを撮った真央ママ、凄いなって思ってたら、外骨の説明が難し過ぎて、一般人?私だけか?わかりづらいです。学のある方は、これだから(笑)
又々、調べて見ます。
敬老の日は、昭和23年だったかな?

2014/10/03 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

今日のげーじつは、赤目外骨さん。怖いですね。

真央ちゃんは、猫をどうしたかったのでしょうか?オリャ〜と、脅かしたかっただけでしょうか?(笑)

外骨内骨、今の私とは骨つながりと言うことで(笑)
わかった様なわからないな感じです。

2014/10/03 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

かーこさんへ

いつコメあざーっす

拙いブログを3回も読んでいただいてるとは、
「感謝感激・雨・合羽」(笑)

学はありませんが、腰がガクガクです。

浅学非才の小生の文章では分かりにくいのは、ご尤も!
コピペでググってne(笑)

「敬老の日」の国の制定は昭和39年ぐらいのはず・・・。

2014/10/04 (Sat) 13:49 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ももりんさんへ

いつコメあざーっす

猫が逃げてくれたら嬉しいみたいで、歯向かわれると、ビビっています(笑)

亀も手足に骨があるのに、外骨とは上手く言ったもんですね。

2014/10/04 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment