14:05:19
25

たそがれて御堂筋


本日は秋分の日でお休み

やっと 日中出かける気になる 気温になりました

真央に 「お出かけする?」 と 言うと

いつものことですが 大興奮です

地下鉄の駅まで ぐいぐい引っ張って 歩きます

プラットホームで 電車待ち ↓


新大阪での用事を済ませ

向かった先は ココ ↓


大阪生まれの 大阪育ち



「かき舟」の店では食べたことがありません


道頓堀にぼろぼろの「かき舟」があったのは 記憶してるのですが・・・

そうそう ここは淀屋橋です

ここから南へ てちてち ではなく

今日は すたすた ちょろちょろ と

真央の性格は分かりやすいです

お出かけ=ウマウマ (笑)

その前に 御堂筋にはこんなものが!



エミリオ・グレコ作 「座る婦人像」 1980年

グレコさん 失礼いたしました



佐藤敬助作 「陽光の中で」 2002年

佐藤さん 失礼いたしました

で お待ちかねの このお店




ミニピンブログでは 何回も登場の

パンケーキ専門店 「Butter」さん

しばらく待って テラス席に座り

注文の取り方も サッサとしていて好印象

そこへ心地よい秋風が・・・

これで 食べる前から お薦めの店




真央には ココがなんのお店か 分かっています

完全に オリコウサンに なっています

「窯出しパンケーキ」を二種類食べ

真央ッチにも 少々


真央も 予想通りに食べられたので ひとまず満足


淀井敏夫作 「渚」 1978年


この後 御堂筋を歩いて心斎橋へ

ふと 口ずさんだのが この歌

 御堂筋の たそがれは 若い二人の 夢の道~ ]

坂本スミ子の歌ですね~ 

「ね~」と言っても 40年ほど前の歌

それも大阪ローカルのヒット曲なので

この歌を知ってるミニピンブロガーさんは

いないでしょうね~



にほんブログ村
関連記事

8 Comments

オランジェママ  

1. 無題

御堂筋を真央ちゃんは

お昼間 お散歩されたんですね

オフーはその日の中之島を夜散歩しました

Butterでパンケーキ オフも食べたかったな~

2012/09/23 (Sun) 10:16 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >オランジェママさん

心斎橋に着いた時には、すっかり暮れていました。

市内北部は雨が早かったですね。
南部は11時頃でした。

昨日の御堂筋散歩がよほど楽しかったんでしょう。
今日は「お出かけ」の要求が激しい真央です。

2012/09/23 (Sun) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Honey-honey  

3. 無題

真央ちゃん、ドコの上にも上手に乗ってますね~
パンケーキ屋さん、おいひほーーー☆
誰かのどこかのブログでしっかりチェックしています☆チェックだけですがぁ~。。。

2012/09/23 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

まちゃ  

4. 無題

私の十八番は「御堂筋は恋の道~♪映画を観ましょかそれともこのまま・・・」
そう「大阪ラプソティー」です。
若いころカラオケ行っては熱唱していたな…

大阪生まれの大阪育ちでしたが
行ったことない場所いっぱいあります。
高校時代は心斎橋でよくパチンコしてました(笑)

2012/09/23 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

5. >Honey-honeyさん

Butterさんも確かに美味しいです。
それよりもWAN連れの客に対して、どういう接
客をするかのほうが、気になる点です。
Butterさん☆☆☆ですよー。

次回、来阪の際には是非行ってくださいna。


2012/09/23 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >まちゃさん

まちゃさんはミナミっ子でしたか。
嬉しいですねー。
それも不良女子高生?

待ち合わせは周防町「英国屋」の時代ですか?
そんな年齢ではないか・・・。

2012/09/23 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

kuroki@メイサママ  

7. 無題

Butter行って来られたのですね♪
maoppaシェフのお口にあいました?

改めて、あのオブジェを見ると不思議がいっぱいですね(笑)

2012/09/24 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >kuroki@メイサママさん

ブロンズ像も寄贈だったら、別にどうでもイイので
すが、税金で買っていると思うと腹が立つ!!

Butterは接客良し、雰囲気良しでした。
味はOKでしたヨ。
次回行った時は、料理メニューにします。

2012/09/25 (Tue) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment