16:15:54
16

思えば遠くへ来たもんだ

昨日はお出掛けしてきました

「何処に行くかは決まってませんが
    川遊びに行きませんか?」



メイサママさんに誘っていただき

行って来ました

恒例の「行って来まーす」写真 ↓

DSCN7197.jpg

小生も30年前の海水パンツを引っぱり出して

リュックに詰めて 張り切って出発です

先日の奈良行の時と同様に

ズーさん号に便乗です

ラズちゃんママ あざーっす ↓

P1270023.jpg

向ったところは京都の南丹市です

京都の亀岡を通り過ぎた辺りで「強雨」



「川遊びは無理やろなー」と思いつつ

待ち合わせの「おかげさんで」

一番乗りで到着しました

お店の前の景色もイイ雰囲気です ↓

P1270028.jpg

待ってる間に

ネイチャーフォトをやりました(笑)

「虫」の写真を連発で ↓

P1270031.jpg



P1270037.jpg 



P1270039.jpg



P1270042.jpg



P1270041.jpg



P1270069.jpg


「虫嫌い」の女性方

どうもスンマセンどした



2番目に到着した名古屋から参加の

ずんだ山田&んぱ山田家 ↓

P1270046.jpg

いつ以来かなー・・・

小生はホントに久しぶりのずんちゃん&んぱくんでした



「先日の奈良からの帰り道は混んでた?」

「今日は名古屋を何時に出たの?」てな

話をしてるところ ↓

P1270043.jpg

メイサちゃん家&もっちゃん家も到着して ↓

P1270065.jpg

全員集合~

木陰のドッグランも有りますので

少し遊んで

走ってる写真は全滅!!

仕方ないので

ぼちぼち食べる?の真央ッチ ↓

P1270048.jpg 

今日はママさんも入っての集合写真です ↓

P1270071.jpg

鴨と茄子の冷たいうどん ↓

P1270078.jpg



玉子かけごはん ↓

P1270076.jpg



いただきました

庭の栗の木も イガイガが目立って来てます ↓

P1270083.jpg 

早く秋が来て欲しいですね~



便乗させてもらったラズちゃん家とは

ココでお別れして

次の目的地に向かいました

ココ ↓

P1270086.jpg

この後ろが由良川上流なんですが

かなりの水量です

やっぱし川遊びは無理かなー・・・



まずは「茅葺の里」の観光です ↓

P1270091.jpg

何気なく便乗させてもらってるので

地理的なことは考えていませんでしたが

ココって京都府と福井県と滋賀県の境なんです

「思えば遠くへ来たもんだ」・・・

日帰りパックツアーです(笑)

小生は足が痛くならないように

ゆっくり後ろをついて歩きます

ママさん達の後ろ姿の写真が多かったなー(笑)

景色が良かったので

げーじつしましたが

綺麗な風景はあまり触れませんne

これが精一杯です ↓

zP1270027.jpg


今日はこの辺りに

大雨洪水注意報が出ていました

大丈夫かなー・・・

まだまだ写真が有りますので

続けさせてくださいね

ネイチャーフォトグラファーの

アラカンオヤジ

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

バロンとレオンとカレン  

No title

こんばんは!

雨が多くて川遊びも難しいですよね

昆虫のお写真 とっても素敵!
栗林慧さんみたいです!!

栗と言えば 実がそんなに大きくなって・・・たまには上みて歩くのもいいですねぇ 私はいつも足元ばかり気になって上見る余裕がありません

2014/08/16 (Sat) 19:47 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

バロンとレオンとカレン ママさんへ

コメあざーっす

今年はホントによく降りますね。
水不足で悩むよりはマシですが、降り過ぎですね。

3PINSだと、どーしても下に注意が行きますね。
顎を持ち上げて、首のストレッチをしてくださいよ(笑)

> こんばんは!
>
> 雨が多くて川遊びも難しいですよね
>
> 昆虫のお写真 とっても素敵!
> 栗林慧さんみたいです!!
>
> 栗と言えば 実がそんなに大きくなって・・・たまには上みて歩くのもいいですねぇ 私はいつも足元ばかり気になって上見る余裕がありません

2014/08/16 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment