18:36:44
14

古都奈良の「燈花会」に行って来ました

昨日のお出掛けのことです

ずーさん号にお迎えに来ていただき

奈良に行って来ました

ラズちゃんママ あざーっす

高速をびゅーんと走りながらも

2PINSの撮影 ↓

P1260935.jpg 


待ち合わせの「猿沢池」で

メイサちゃん家&もっちゃん家と合流 ↓

P1260940.jpg

愛知県のずんぱ家&三重県のほたるとひかり家が

渋滞で遅れるらしいので

チョットお茶で時間つぶし



「ならまち」のこのお店に来ました ↓

P1260966.jpg 


イツメンのママさんが外国人に変身!!(笑) ↓

P1260944.jpg

冗談はさておき

ずんこママとほたママから連絡があるまで

「ここはな」さんで粘りました ↓

P1260963.jpg




待ち合わせの手造り服のお店「COCORO」さんで集合 ↓

P1260972.jpg

すんだ&んぱちゃんは名古屋でお留守番で

ずんこママだけの参加でした

皆さん買い物をして

イベント「ならの燈花会」へ向かいます ↓

P1260976.jpg

ものすごい数の観光客でした

小生も奈良にはよく行ってましたが

夏の奈良はたいていガラーんとしているイメージです

奈良市の観光課も味をしめたでしょうne(笑)



「興福寺の五重塔」で顔デカ遠近 ↓

P1260979.jpg 


奈良と言えば コレ ↓

P1260983.jpg


ぎゃーぎゃー言ってました メイサママがne(笑)

人混みに流されるように歩いて

やっと「東大寺南大門」 ↓

P1260984.jpg


国宝「金剛力士像」をバックに ↓

P1260985.jpg 

さすがに国宝

大迫力です

欲しいなー・・・(笑)

芸術作品をさらに

げーじつしました(笑) ↓

P1260989.jpg


大仏殿は夜間の無料拝観をしていましたが

1000人ほど並んでいるので

やめておきました



ぞろぞろ歩いて「浮見堂」の池まで来て ↓

P1260996.jpg

ボートも涼しいそうで 人が少ない時は

「若いavec」さんにはイイですne

「avec」って言葉は知ってますか?

死語ですかねー・・・

猿沢池まで帰って来て

ベンチで休憩です

休憩中にメイサママが晩ご飯のお店を

検索してくれましたが

夜の9時過ぎでは 近くには無く

大阪に帰ってから食べましょうということになり

ずんぱ家とほたひか家さんとはココでお別れ

の前に

真央ッチ&ほたるちゃん(右)&ひかりちゃん(中)の

ライドオン ↓

P1270009.jpg

うしろに写っているロウソクの灯りが「燈花」です

この「燈花」が1メートルの間隔で灯っていました

帰りの道も渋滞を心配しましたが

すいすいで

淀屋橋「ODONA」の一階のお店

スパニッシュバル「ファロ デル ポニエンテ」で

晩ご飯

ムール貝のコロッケ ↓

P1270015.jpg


ウズラとキノコのパエリア ↓

P1270016.jpg

たくさん食べたのに 写真は2枚だけ

そうとう空腹でした(笑)

真央ッチも空腹だったようです ↓

P1270012.jpg 

企画や予約や連絡でお世話になった

メイサママさん あざーっす

送り迎えでお世話になった

ラズちゃんママさん あざーっす

いつも楽しい会話で盛り上げてくれる

もっちゃんママさん あざーっす

はるばる愛知県・三重県から来て

遊んでいただいた

ずんこママさん&ほたひかママさん あざーっす

ウチに帰ったら 日にちが変わっていました

久しぶりに「お遊び会」に参加して

楽しい1日を過ごさせてもらった

アラカンオヤジ

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

RaRa  

ニュースで見ててわんこも行けるんかなー?って話ししてたんです☆゛
行けたんですねぇ(*^^*)今年は残念だ。。。

真央ちゃんもお盆休み満喫出来てるみたいでいいですね(〃・ω・〃)
papaさんも久しぶりのお出かけは楽しかったんでは?(*^^*)

お疲れ様でした(〃ω〃)

2014/08/14 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

RaRa さんへ

コメあざーっす

いつもは大仏殿もWANちゃんOKらしいですよ。

あの人出ではスリングインか、カートインでないと危険でした。
今日までなので、来年の予定に入れとかないとね。

すぐ横の春日山の原生林はハイキングにはお薦めだけど、なんせ
原生林なので、マダニなんかが怖いですからねー・・・。




> ニュースで見ててわんこも行けるんかなー?って話ししてたんです☆゛
> 行けたんですねぇ(*^^*)今年は残念だ。。。
>
> 真央ちゃんもお盆休み満喫出来てるみたいでいいですね(〃・ω・〃)
> papaさんも久しぶりのお出かけは楽しかったんでは?(*^^*)
>
> お疲れ様でした(〃ω〃)

2014/08/14 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment