17:30:42
09

戸惑っています(笑)


急拵えでFC2ブログに引っ越ししたまでは

良かったけれど

「コメ返」するのは何処から?って状態の昨日でした(笑)

「RSS」もアメブロでは重要視してなかったし~

「トラックバック」もアメブロでは無かったし~



FC2のアルバム管理やら コミュニティやら色々あるのは

無視っ



ぼちぼちと1週間のバカンス期間のことから

書いて行きたいと思います

なんせ真央ママの写真が溜まりに溜まっていますのでne(笑)

今回は小ネタで・・・

関東の方が「鰻の頭付きを見たことが無い」 と

コメントしていただいたので

「某うなぎ屋」さんのセール品(笑) ↓ を買ってきました


P1260887.jpg 


お気付きでしょうが

関西では「腹開き」なので

お腹側が外です

浜松以西が「腹開き」と聞いたことがありますが

調べていません

中国製はどっち?(笑)



真央ッチにも「鰻巻き」を作りましたが

オムレツに見えますne ↓


P1260889-2.jpg 





真央も毎日ご馳走が続くので



「ウチは破産しない?」の真央ッチ ↓


P1260889.jpg 



ウチでは「今夜はご馳走やなー」の時は

たいていセール品です

先月の末頃から今月初めの頃にかけて

3回もセール品のサーロインステーキを買ってきた

真央ママです

「土用の丑の日」の翌日には

「今日は残った鰻は半額セールやなー」と言って

買い物に出掛けて

案の定 買ってきました(笑)

ちなみにその週は「鰻」が2回 ステーキ3回

ポークの生姜焼き1回



間に「お粥」を1回お願いしました(笑)

還暦過ぎた夫婦なのに とんでもない食生活を送っておりやす


今日はげーじつの時間が取れなくって

残念無念の

アラカンオヤジ

でした
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Susieママ  

No title

御無沙汰してます!!
お気に入りに登録しちゃいました~
更新を楽しみにしてます。

こちらスジピン家では背開きでございます。
ちなみに頭もついてます。
活ウナギを知合いから頂くので、ばーちゃんが捌いてます(笑)
ウナギやさんでアルバイトしていた時は確か・・・頭なしの背開きだったような。

2014/08/09 (Sat) 19:27 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

Susieママ さんへ

コメあざーっす

ブックマークあざーっす。

スーちゃん・ターちゃん家は浜松以東でしたか?
活けの鰻のさばき方は難しいでしょうね。
うねうねで、ツルツルしてますからね。
お年寄りは何でも出来ますからねー。
その点、我々はダメです。
何かあったら、生きてはいけません。

食糧難の時代が来たら、居候させてね(笑)


> 御無沙汰してます!!
> お気に入りに登録しちゃいました~
> 更新を楽しみにしてます。
>
> こちらスジピン家では背開きでございます。
> ちなみに頭もついてます。
> 活ウナギを知合いから頂くので、ばーちゃんが捌いてます(笑)
> ウナギやさんでアルバイトしていた時は確か・・・頭なしの背開きだったような。

2014/08/09 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment