13:58:31
24

真央ハト「フルーツコーン」のCMです

ポーサンに出る前に

まずは狩りのトレーニング(笑) ↓






追っかける ↓




大物(アオサギ)狙いで ↓




当たり前ですが 失敗 ↓




暑かったのか 帰って来てから

不機嫌な顔の真央ッチ ↓






話は変わって

先日かーこさん家からいただいた

 「フルーツコーン」のことです




届いた日にさっそく生で2本を齧って食べました

瑞々しいコーンで

爽やかな甘さでした



洋食にかけては腕に覚えがある小生

コーンと言えば

まずはコーンポタージュです ↓




生クリームを使わず

アッサリ系に仕上げましたが

美味い!!

翌日はツブツブ入りのポタージュにしました ↓




自分で言うのも何ですが

料理は良い材料と それを活かす腕ですね


日本の洋食でポタージュと言えば

コーンポタージュだったのを

すっかり忘れている昨今

7~8年ぶりぐらいに作ったコーンポタージュで

自画自賛してました(笑)



次は超簡単な料理

自家製ガーリックオイルでベーコンをよく炒め

生コーンを入れて サッと仕上げました ↓


写真でも分かるように

ホント瑞々しい実です



もう一品

ライスサラダを作りました ↓



まずはサフランライスを炊き

たっぷりの生コーンに

エビ&ホタテ&レタス&キュウリ

&トメート(笑)&レモンで

作りました

ワインビネガーもフルーツビネガーも

切らしていたので

味付けは米酢(笑)


洋風ちらし寿司やがなー(笑)


ほとんど作らなくなったライスサラダですが

これも上出来でした

せっかくなので

コレっ ↓


訳の分からん絵になりました(笑)

洋食は上手いが

げーじつはマダマダの

アラカンオヤジ

でした


ライスサラダ 大好きって方も
へぼ飯 大好きって方も
お付き合いありがとうございました~
 (笑)

へぼ飯が分からない方はこちらをどうぞ→おちょっんちょん

かーこさん&あん父さん フルーツコーンありがとうねー

元気をだして!!

今日も「あんた誰?」のお写真を上げてねー・・・


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ЯäЯä  

1. (〃'ω'〃)

真央ちゃん日々のトレーニングご苦労様ですヾ(〃д〃)笑

海ふれ帰りにいつも住吉あたりで真央ちゃん歩いてないかなぁとキョロキョロしたりしてます( *´艸`)


papaさんホントにシェフですね(*´д`*)お金払うんでディナー食べさせてください( *¯ ³¯*)笑

2014/07/23 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

かーこ  

2. 無題

maoppa師匠、今日のげいじつは・・・

言いにくいです(笑)

真央っちちゃんの、トライ誠心が、大切です。
ヘボ、送りましょうか?

色んな、お料理にして頂き、フルーツコーンも、私も、嬉しいです。
あー、食べてみたい。
真央ママさん、真央っちちゃん、幸せですね。

盆過ぎに、石徹白のとうもろこしが、出るんです。
生は、ダメですが、とーちゃんが、甘すぎてキライって、程のとうもろこし。
1トンで、いいですか(笑)

2014/07/23 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

3. >ЯäЯäさん

コメあざーっす

オモチャはだいたい3回放り投げたら、終了です(笑)
海ふれはそちらからだと、湾岸高速を走って30分ぐ
らいで行けるでしょうね。
ウチからは近いようでも30分かかります。
帰りは下道を走ってるんですね。
そー言えば、ここんとこ住吉方面は行ってない
ようです。
この暑さの中、チャリで30分はキツイですからね。
真央ママは構いませんが、真央が心配で・・・(笑)
その内きっとお招きしますね。

2014/07/23 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >かーこさん

コメあざーっす

今日はシュールリアリズムで攻めました(笑)
真央はへぼ飯を喜んで食べますね。

石徹白って、ところどころに白い粒の入ったトウ
モロコシですか?
あん父さんと同じで、甘過ぎで苦手です。
河原で勝手に育ってる、昔の唐黍は無いですかね。
生醤油を塗って焼くだけの、懐かしいのが食べたいなー。

2014/07/23 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

5. 無題

コーンポタージュ美味しそう~♡

生クリームを使わないで・・?牛乳ですか?

今度は、レシピもお願いします~♡

ライスサラダ美味しそうですね~・・・・げーじつは残念~(笑)


アオサギ捕まえたら凄いなぁ~(笑)

2014/07/24 (Thu) 11:29 | EDIT | REPLY |   

毎日四苦八苦  

6. 無題

こんにちは~

フルーツコーン、とっても瑞々しくて美味しいですよね^^
さすがお料理上手のパパさん!
色々作られて凄い(^∇^)
コーンポタージュ、味見してみたいです(笑)
レモンが入ったライスサラダも食欲をそそりますね

真央ちゃん、そのうちハンターとして登録しそうですね( ´艸`)


2014/07/24 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

7. >ももりんさん

コメあざーっす

生クリームなしで、牛乳も控え目で作りました。
要はマギーブイヨンを使わないことですね。
アレ使うと必ず匂います。

料理のげーじつは全滅します(笑)

2014/07/24 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >毎日四苦八苦さん

コメあざーっす

美味しかったでしょー。
あれは産直ならではですね。

ライスサラダのエビを江戸前の芝エビで作ったら、
きっと美味いですよー。
芝エビも絶滅した訳ではないのに、何処へ行ったんでしょうかねー・・・。

2014/07/24 (Thu) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment