01:53:36
18

えらいこっちゃー!!部活のピンチ

昨日 出掛けて帰って来ると

「ライドオンでけへんようになった」と

真央ママがぼやくので

訳を聞くと

切り株を根こそぎとってしまったとのこと

部活の道具を探す真央ッチ ↓


先日 周辺の草がぼうぼうになって

ライドオンしにくくなったとぼやいていた

この切り株 ↓




真央ッチのテクニックの見せ所の

切り株だったのになー

ノコギリを持って

切り株をひとつ作りに行こうかと

思案ちうの小生です(笑)



部活のメインの切り株に行ってみると

無い!! ↓




コマンド無しで

真央ッチが自主練する切り株です

先日の写真 ↓




真央ッチも呆然となっています ↓




掃除用具置き場のウラへ回って

確認していますが 無い ↓




下には蝉の幼虫もたくさん居たはずなのになー



鳩に八つ当たりする

真央 ↓


鳩追いはいつものことですがne(笑)



笑ってる場合ではありません

ウチにとっては

「部活のピンチ」です

ホントに「えらいこっちゃー」です

イイ切り株を求めて

公園を探し歩かないと・・・

取り敢えずは

以前の写真をげーじつしときます ↓


この切り株は

ちっちゃい子もカクレンボに使ってるんですよ


「植えては切り 根こそぎ抜いて また植える」

勿体ないなー

こんなことして税金を使ってるんですからねー

勤労・納税の意欲を殺がれた

アラカンオヤジ

でした


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

かーこ  

1. 無題

えらいこっちゃ~!です。

何だか真央っちちゃんが、寂しそうで(。´Д⊂)

鳩さんは、いい迷惑でしょうが、何時もの事なので。

ライドオン部って、名札付けとけば良かったですね。

本当に税金の無駄遣い。

勤労と納税の意欲が・・

元からなかった(゜ロ゜)

2014/07/17 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >かーこさん

コメあざーっす

細いほうの切り株の「黄と黒」のテープが、前か
ら気になって気になって仕方なかったんです。
ガムテープに「ライドオン部専用」と書いて、写真
を撮りたかったんですが、まさか抜かれるとは・・・。

そうです。 勤労意欲は元々無し(笑)です。
「遊びをせんとや生まれけむ、戯れせんとや生
まれけむ~」なのでね。

2014/07/17 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ミニピン カイザー君&クラリスちゃん  

3. 無題

真央ちゃんのライドオン切り株が無い!!!

それは大変な事です!

一つくらい残しておいてくれたらよいのに(--;;;

公園管理者も子供の楽しみを奪ってるなんて
気がついてないのでしょうねぇ。

2014/07/17 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

RALPH&Tiamo時々m  

4. 無題

ありゃりゃ、えらいこっちゃですね(^^;;

そういえば、東三国の公園の切り株もなくなってたことを思い出しました。

黄色のテープは要注意ですね。

うん、本当に納税するのはアホらしーですね~(; ̄ェ ̄)

2014/07/18 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

5. >ミニピン カイザー君&クラリスちゃんさん

コメあざーっす

まだまだ切り株はあるんですが、踏み切る所が
ガタガタだとか、切った断面が極端に斜めってる(笑)
とかで、部活には適さないんでねー・・・。

困ったことになりました。

2014/07/18 (Fri) 01:38 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >RALPH&Tiamo時々mさん

コメあざーっす

大阪市北部でもやってますか?
前期の予算分ですなー。

まぁ納税だけは怠らないようにne
故郷納税ってのもありますから・・・。

2014/07/18 (Fri) 01:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment