14:52:04
15

韓国のかき氷「パッピンス」って?

昨日はお昼ごろまで寝ていて

起きた時には

真央と真央ママは家に居らず

何処行ったんかいなーと・・・

昨日の「だんじりの宮入り」

見に行こうかと思案してると

帰って来ました

まずはいつもの

行って来まーす写真 ↓


ラズちゃん家と ↓


もっちゃん家と ↓




NIWACAFE プチコションさんへ行ったそうです


リアルな動物は警戒しますが

石の置物には友好的な真央ッチ

話の途中ですが(笑)げーじつしました ↓


以前に来た時は

NIWAでコーヒーをいただいたのですが

昨日は店内だったようです

ラズちゃん ↓


もっちゃん ↓


この日はコレを受け取りに行ったんです




先月の末に大阪に来られた「なっちむ」さん

手造りパーカーです

なっちむさん あざーっす




この日

プチコションさんで注文したものは ↓


なにか?分からん!!

初めて見る食べ物です

韓国のかき氷「パッピンス」というものらしいです

ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べるのが

本格的らしいです(真央ママ談)

先日TVで見たらしい(笑)

かき氷は「宇治金」でエエンちゃうの!!

訳の分からんモンを口に入れるのは

大嫌いなアラカンオヤジの感想です(笑)



ONIWAに出てオソローのお写真を ↓


もっちゃんもラズちゃんもお目々クリクリで

真央ッチだけいつもの細目(笑)



ラズちゃんとはココでサイナラーでした

ラズちゃんママ あざーっす

この後 もっちゃんと大泉緑地公園に散歩に行き ↓


楽しんだようです



もっちゃんママにウチまで送っていただきました

もっちゃんママ あざーっす

帰って来たので

おNEWの防蚊パーカーを着た真央ッチを

小生が撮影しました

オスワリ ↓




フセ ↓




室内ではお目々パッチシ!!

美熟女ですなー・・・(笑)



コレ ↓


服の色が変わってしもたー(笑)

ちゅっゆうよーな

遅寝遅起きの

アラカンオヤジ

でした



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

みじゅこ  

1. 無題

パッピンスですよ~~
スルーしようかと思ったんですが~
韓国ネタなのでガマンできなかったです~笑
宇治金より美味しいかもですよ~
真央ちゃん似合っててかわゆいですね。

2014/07/14 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >みじゅこさん

コメあざーっす

至急直しました(笑)

名前も知らんモンを食べる気が知れませんわ。
見ただけでゾッとします。
絶対に宇治金の方が美味しいはずです。
口は習慣を大事にする器官なんです。

最後は意見が合いました。
「真央ッチは可愛い~」(笑)

2014/07/14 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

なっちむ  

3. 無題

かわいー\(//∇//)\
真央ちゃんブルーお似合いですね☆
げーじつだと濃い青っぽいのもたまらん。
しかし真央ちゃん女の子のお顔で羨ましいー♡

2014/07/14 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >なっちむさん

コメあざーっす

素敵なパーカーを作っていただいて、アリガトウでやんす。
ブルーはあんまり持ってなかったんで良かったです。
愛用させていただきまーす。

2014/07/14 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

5. 無題

私も訳分からないモンを口には入れるのは・・・(笑)

宇治金時は良いですよね~(^_^)v


げーじつは服の色は変わらない方が良いですね(笑)

真央ちゃんはいろいろなお顔ですよね~!!
表情豊か!
女優ですね!!
美熟女優ですね!!

2014/07/14 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >ももりんさん

コメあざーっす

そうでしょそうでしょ・・・。
それが常識ってもんです。
宇治金がサイコー!!
練乳がカカッテいれば、ナオサラ良し。

1着しか買ってないのに、2着買ったように見えますね(笑)

2014/07/15 (Tue) 03:13 | EDIT | REPLY |   

かーこ  

7. 無題

いじわる爺さん(笑)にも、こんなに可愛い頃が(ちょっとすねてる感じもいいです)あったのかと、穴の空くほど見てます。

細目の真央っちちゃんも、笑ってるようで、大好きです。

食べず嫌いって、知ってますか?真央ママのように、何でもチャレンジャーにならないと(^o^)


2014/07/15 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >かーこさん

コメあざーっす

ご機嫌が斜めってるボンも可愛いでしょ?

あのかき氷に乗ってる「そーめんのフライ」みた
いなのは何って聞いたら、「食べたけど、分かれ
へんかった」と言ってました。
「蛇の千切り」やったら如何するの?(笑)

「食わず嫌い」で思い出しましたが、あの蜂のご
飯は何でしたっけ?
あれは無理(笑)

2014/07/15 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment