16:06:51
11

50年に一度の記録的大雨

台風・大雨で大変な被害が出ています

まだまだ警戒が必要なようで

ブロ友さんの地域は大丈夫かなーと

心配しております

ウチの大阪市南部は

まだ曇りです



雨が降って来ないうちにと

お昼の散歩に行きました




鳩はどっかに避難しているみたいで

退屈な真央ッチ


水分を含んで

シャキっとした葉っぱを

サラダバー・・・(笑)



軽く部活もしておきます



小生も軽くげーじつしておきます


何とか「暗い雨雲の雰囲気」が出ないかなーと・・・




「暗い雨雲」の表現は

なかなか難しいです



話は天気のことに戻って

マスメディアはしきりに

「50年に一度の記録的大雨」と言ってます

気象庁の言い方をそのまま伝えているのでしょう

来週同じ量の雨が降ったら

なんと表現するんでしょうかね~

コレもなかなか難しい



大嫌いなマスメディアを気遣う(笑)

アラカンオヤジ

でした



にほんブログ村
関連記事

8 Comments

かーこ  

1. 無題

雨風が、心配ですね。
50年に一度なら、かろうじて、初めての大雨です。

雨雲の暗い様子も出てますが、真央っちちゃんも暗くなってしまいました(笑)

副部長は、何時も頑張ってますね。

2014/07/10 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

もこママ  

2. 無題

こちらは台風、それてくれましたが
大阪はすっぽりと入りそうですね
お気を付けください
げーじつ、不安な感じがよく出ていますね~
Corotの雲を連想しました
やっぱりその内に個展ですね\(^o^)/

2014/07/10 (Thu) 15:46 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

3. >かーこさん

コメあざーっす

チェンくんが泳いでいた、家の前の川は氾濫してませんか?
コレ読んで、また泣きそうになったでしょ?
いじわる爺さんです(笑)

あちらを立てればこちらが立たず~ですね。
顔の部分だけ明るくすると、穴から覗いてるようになって・・・(笑)

2014/07/10 (Thu) 16:31 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >もこママさん

コメあざーっす

山笠また出さないといけませんねー(笑)
こちらは降りそうで、まだ降ってませんよ。

真央の部分が明るく出来たらイイのですが・・・。
難しいこってす(笑)

2014/07/10 (Thu) 16:49 | EDIT | REPLY |   

初めましての963です。  

5. 無題

素敵なレインコートですね☆
でも、この時期に暑くはないですか??
真央ッチのベロんちょがベェ~になっていたので気になってつい。。。

2014/07/11 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >初めましての963です。さん

コメあざーっす

首から手を入れても、さほど暖かくないんですよ。
ゴアテックスのような素材みたいです。
ベロ出してる写真が1枚だけでしょ?
この日の散歩で30枚の写真の内、たったの1枚(笑)
もともと極端な寒がりの所為か、夏の暑さには割と
鈍感なようです。
お気遣いあざーっす。

2014/07/11 (Fri) 13:35 | EDIT | REPLY |   

バロンとレオン  

7. 無題

こんにちは!

そちらは大きな被害がなかったようで 安心しました
50年に1度・・・今になって思えば 紙一重の雨量は過去何度もあったような気がします
なんだか 一生のうちに50年に1度を何度も体験しそうな感じです( ̄ー ̄;

2014/07/11 (Fri) 14:35 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >バロンとレオンさん

コメあざーっす

そちらは台風前から随分降ったから心配でしたね。

50年前から気象庁に勤めてる人はもう誰もいませ
んから、「50年に一度」が言い易かったんでしょうne
30年だと支障がある(笑)

幾度も経験して、やっと智慧が生まれるんでしょうね。

2014/07/11 (Fri) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment