02:04:08
23

役に立たんアラカンオヤジで・・・

RARAさん家のこむぎちゃんは ↓


現時点では未だ見つかっていないようです

今日は探索のお手伝いに行こうかなと思いましたが

足を引きずって探していたのでは

却って気を遣わすし

迷惑が掛かりそうなので・・・

こんな時は役に立たんなーと

ジレンマに悩んだオラカンオヤジ

でした




話は変わって

金曜日の「ビストロ真央亭」の夜のこと

お客様が仲良しの友だちでも

接客主任の真央ッチはやっぱりお疲れのよーで

小生のお股でグッスリと寝んねー ↓



昨日はスッキリと目覚めて

ポーサンに出掛けた真央と真央ママです

ご近所の庭からはみ出ている「鈴生りの枇杷」

今まで気付きませんでした

拡大してみるとスズメが啄ばんでいます ↓




カラスは丸ごと咥えて ↓




あとでゆっくりと味わうつもり? ↓



無人のように見える家なのですが

枝切りバサミで収穫する訳には行きませんne

甘そうなので残念です


この日は長居公園でポーサンしてると

先日ブロ友さんに教えていただいた「ヤマモモ」

ここにもヤマモモがありました ↓




それにユーカリもありました ↓



二股になっていないユーカリなので

ユーカリの前でコレ ↓




小生はコレ ↓



随分お気楽な記事で

スンマセン

でした


ブロ友のRaRaさんは苦しいほど

心配されてることでしょう

一刻も早く見つかりますよう

祈るばかりです



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

RALPH&Tiamo時々m  

1. 無題

こむぎちゃん、心配ですね>_<
私、淀川区で、近いのでなにかお手伝い出来ればと思ってるのですが、知らない人には固まってしまうらしいので、何もできないジレンマ、わかります。

早くおうちに帰れますように。

カラスが枇杷咥えてる写真、いいですね。
写真のセンスがないあたしですが、この写真好きです。

あ、ちなみに完全に右利きなのですが、無意識に左手よく使う癖があります。
写真が傾くのは、性格のせいかと(笑)

2014/06/22 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >RALPH&amp;Tiamo時々mさん

コメあざーっす

ブログやってる人は皆さん動物大好き人間で
すが、RARAさんは特にそうですからねー。
IGちゃんの時にひしひしと伝わってきました。

早く見つかって、帰って来て欲しいです。

こんな時にアレですが、右利きでしたか・・・。
じゃーヘソが曲がってますね。
ダーリンさんに確認してもらってくださいna

2014/06/22 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   

かーこ  

3. 無題

こむぎちゃん、見つかりませんね。
心配されてるでしょうね。
早く、無事に帰れる事を願います。

鳥は、美味しい物も、時季も良く知ってますよね。

ユーカリも枝が違うと、又、良いものです。
真央っちちゃんのポーズが、決まってるのかな。

2014/06/22 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

4. 無題

今日のげーじつは、凄い!!
絵画ですね!!


からすって本当に・・・・・・。

悪ですね(笑)

やっぱりあくび写真は可愛いです

2014/06/22 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

5. >かーこさん

コメあざーっす

RARAさん、お辛いでしょうね。
我が身に置き換えて考えると、気が狂いそうに
なります。

夜中に煙草を吸いにキッチンへ行くとき、寝てる
真央を見て「真央が居なくなったら、心臓が止
まるかもなー・・・」なんて心細い事を考えてしま
います。

2014/06/22 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >ももりんさん

コメあざーっす

お褒めいただき、これ又あざーっす。

ほんとにカラスがお嫌いですね。
中世頃までは庶民は鳥葬が殆んどでしたから、
ご先祖様はカラスのお世話になってたんですよ。
余計にカラスが嫌いになりましたか?(笑)

2014/06/22 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

RALPH&Tiamo時々m  

7. 無題

夜中にすみません。

こむぎちゃん、無事保護されたと、chizuさんのブログに書いてます!

本当なら、めっちゃ嬉しいーー!!

2014/06/23 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >RALPH&amp;Tiamo時々mさん

いえいえこの時間は大抵起きてますが、大抵
本を読んでます。
で、たまにPC開けて・・・。

RARAさんもUPしておられました。
メデタシメデタシですね。

2014/06/23 (Mon) 02:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment