01:30:39
19

ビストロ真央亭〆は新メニューで

昨日は時間が無くってアッサリといきましたが

今日はコッテリのビーフシチューを・・・

でも

暑い日にはアッサリと

このポタージュから

得意のビッシソワーズ ↓


コンソメのジュレの上にビッシソワーズを掛け

一口ずつ混ぜながら食べていただきます

ポワローが無かったので長葱と玉葱を使いました

前日に味見をしてみて

「やっぱし天才かなー」と(笑)

自信過剰のアラカンオヤジです

で次は

コッテリと昔ながらのビーフシチュー ↓


カロリー計算をしているのかな?(笑)

ジッと見つめてる「もっちゃんママ」 ↓




パンは自家製ガーリックオイルをつけて

食べていただきました

サラダはアッサリ系で

真央ママのピクルスをトッピング ↓





〆の新メニューは冷製パスタ(カッペリーニ)です

絞ったレモン汁にフレッシュのバジル・ミント・

イタリアンパセリ・オレガノで香りをつけ

隠し味(笑)を少々

コッテリとなった口を

サッパリとしていただきました ↓



デザートはいつも「お客様のオミヤ」です ↓



皆さんのデザートの間に

PINSのお料理を作ります ↓



今日は牛モモ肉のステーキ&ニンジン・カボチャ ↓



試練のマテをやらされます

ヨッシー氏 ↓



今回はもっちゃんの踊り食いは見れませんでした ↓



ヤマピーも素直にマテしていました

他PINSの倍量ですが

この食べ方ではアッと言う間に完食 ↓



ハルちゃんはテーブルでマテしてますが

食べてる間に

写真はインスタにUP終了してました(笑) ↓


ウチの真央ッチは待ち切れずに

この時点でステーキが半分以上無くなってます ↓



食後はいつものマッタリタイムですが

ヤマピーだけはさすがに若い

ひとりでハシャイデいました

真央ママにゴマすりするヤマピー ↓



2回目のスイーツタイム

これもお客様のオミヤ ↓


ヨッシー氏もオリコウさんに

真央ママに抱っこされてます ↓



ママの車に乗ってる時以外は

たいへん静かなもっちゃん ↓


この日ペアルックなヤマピー母子

丈は短い目だけど(笑)

なかなか似合ってますなー ↓


夏の旅行用にリュックインの練習のハルちゃん ↓



この日のマッタリタイムは

ずっと小生の膝で寛いでいたので

全く写真が無かった真央ッチです

コレだけー ↓


今回のビストロ真央亭は

12時半開店の6時半閉店でした

ゆっくりと のんびりと


当店のモットーです

ご来店のみなさーん

あざーっす


ご来店のみなさんのご紹介&リンク

(敬称略)

ハル家 もっちゃん家 やまと家 ヨッシー家

でした

いつも長々の記事にお付き合い

あざーっす




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

もこママ  

1. 無題

こんにちわ
しっかりと眼で堪能させていただきました
友人とイタリアンバイキングを済ませて
帰宅後にブログ拝見、、、、
あ~あ~とため息が口をついとります(笑)
お察しくださいませ~~~(^_^.)

2014/06/18 (Wed) 14:17 | EDIT | REPLY |   

urara  

2. 無題

先日は、幸せなひと時をありがとうございました(●^o^●)
写真を見ると、あの美味しさを思い出してしまいます~!!
それにしても、私めっちゃ見つめてますね。何故??

2014/06/18 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   

たこまめ  

3. 無題

ビーフシチュー食べたい。

2014/06/18 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Jママ  

4. 無題

ワンズ用でいいから食べたいにゃ~

2014/06/18 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

5. 無題

やぱっり美味しそうですね~!!

今日は、可愛いワンズも影が薄いブログですね('-^*)/

天才の作ったシチュー食べたい~ヾ( ´ー`)

ワンちゃんのご飯も美味しそう(´∀`)

ハルちゃんガッツリ良いですね~(笑)
1口?2口?あっ!という間ですね?!

ベビーコーンのピクルスですか。美味しそうですね(^_^)v
あっ、全部美味しそうです!!

2014/06/18 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >もこママさん

コメあざーっす

今日はホテルのランチバイキングでしたか。
若い頃なら元は取れますけどね(笑)
失礼しました。

大阪では昔ながらの洋食屋が絶滅寸前です。
イタリアンの軽いソースが好まれる時代なんですね。

2014/06/19 (Thu) 01:05 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

7. >uraraさん

コメあざーっす

楽しんでいただけたようで、何よりでした。
もっちゃん、おりこう過ぎました。
次回はリードを外してくださいね。

2014/06/19 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >たこまめさん

コメあざーっす

大阪遠征する?(笑)

まぁ夏場は山梨の方が快適でしょうから、寒い時期
がイイでしょうね。

2014/06/19 (Thu) 01:12 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

9. >Jママさん

コメあざーっす

銀座の三河屋、代官山の小川軒とイイ勝負の
ビーフシチューです(笑)
根拠の無い自信ですがne

2014/06/19 (Thu) 01:19 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

10. >ももりんさん

コメあざーっす

天才は忘れた頃にやってくる(笑)
意味なーし・・・。

なかなか気の利いたメニューの流れになって
おりやす。


2014/06/19 (Thu) 01:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment