14:24:45
27

真央の写真 2010年

真央がウチにやってきて

すでに2年と4ヶ月が過ぎました

この間 たくさんの写真を撮ってきました が

あまりの多さにビックリ

で 先日 整理をしようと思い立ちました

ぴんぼけ てぶれ 被写体ぶれ 露出ミス

の 写真のほうが多い

パッシっと写ってる写真は 少数派

でも PCからは消せない

理由は 面倒だからでもなく 心理的なもの

小生 カメラ歴は長く (35ミリフィルムの時代の話ですが)

Nikon Leicaを 愛用して バシバシ撮って

ピンボケであろうが、なんであろうが ネガ・ポジだけは置いてあります

見ることも無いのに WHY?

PCから消せないのは それと通ずる心理です

PANAのミラーレスを買ったのが去年の12月頃

それまではSANYOのポケットに入るムービーでした

その前は SONYの初期のデジカメです

いまだに動いています

デジタルカメラ時代になって どうも違う これはカメラではない

と 思い込んでいました それは オッサンの依怙地な考え

なんと よく出来てるんでしょう 今のデジカメ

これでボタンさえ少なければねー



そんなデジカメで写した 真央っちの写真 

真央がウチに来た月から 2010年の分を少しだけ 順に並べています





























トリミング カラーの操作 露出の変更 文字入れ etc.

なんでも出来ます

やはり カメラでは ないのかも・・・

その内に 服の上から ヌード写真が写せるかも・・・

オッサンの悪い冗談です すんません



真央ッチのお写真 バシっと 写せるよう 練習します

ただ ファインダーを覗く目が 相当霞んでるんですyo



にほんブログ村
関連記事

13 Comments

イブルイ母  

1. 無題

本当、写真捨てれません。
なので沢山写しません。碌な写真は有りませんが宝です。子供の写真より断然多いです。
真央ちゃんが安心して寝てる写真良いな~
仔供たちの写真は見てるだけで癒され自然に顔がにやけてますね。
他人が見たら気が変に見えるかな(笑)

2012/08/21 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   

えこボルト ママ  

2. 無題

写真なぜか消せないですよね~
でもうちは息子が誤ってメモリーを消去してしまいったりして大変ですよ
真央ちゃんはいっぱい写真があって幸せだね。

2012/08/21 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

3. >イブルイ母さん

デジカメはプリントしなければ、PCにCOPYするだ
けですから、費用が掛からない。
これが写し過ぎる原因ですね。

バックアップや修整の手間の事を忘れて撮ってしま
います。

ばしゃばしゃ撮っているのに、これ良いなーの写
真が少なすぎます。
情けない!!

2012/08/21 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   

tama  

4. 無題

うちもすごい写真。。
ピンボケでも 何故か消せない。。
大量過ぎて 探せない(涙)

1.5Tの ハード買って 保存です。

真央ちゃん かわいい写真いっぱいですね。

2012/08/21 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

5. >えこボルト ママさん

以前、どこかのブログで読んだことがあります。

あれは解消出来なかったんですか?
バックアップは大事ですね。

先日の雷の時はPC消そうと思ってた矢先に、電圧が少し落ちてPCダウンしました。
焦りましたよ。
なんとか回復しましたが・・・。

2012/08/21 (Tue) 16:34 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >tamaさん

1.5Tですか。
それはすごい!!
いまさらキーワードをつけられないですね。
写真全部をクラウドにUPして、顔で検索する。
てな方法があったかなー。

ウチは真央のフォルダが45Gで12000fileですから、まだまだですね。

tamaさん家は5WANで、年中お出かけしてますもんね。
多くなるはずです。

2012/08/21 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ノエルの母ちゃん  

7. こんばんは!

真央ちゃん写真沢山ですねぇ~♪
ノエルさんのも整理しなきゃ( ̄ー ̄;

写真削除できないですよね…わかります。
なんか…ねぇ。
データ-は邪魔にはならないから♪w

これからも、真央ちゃんの笑顔を沢山撮ってくださいね!!!ヾ(@^▽^@)ノ

2012/08/21 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >ノエルの母ちゃんさん

お忙しい中をコメントいただき、有難うございます。

今は日付でfileしてますが、来年になって「ミクニのプールの写真」は何処いったかなー。
に、なりますよね。
検索キーワードを埋め込んでおけばよいのですが、なかなか面倒で・・・。

分からなかったら、ノエルママさんに聞けばエエ
からなー。 なんてne

2012/08/22 (Wed) 02:57 | EDIT | REPLY |   

かりんママ  

9. 無題

写真ってほんと捨てられないですよね。デジイチ購入してから異常な枚数の写真なので、ブログ用に選ぶのも一苦労です。
真央ちゃんの寝姿、どれもカワイイ!!

2012/08/24 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

10. >かりんママさん

コメありがとうございます。

デジカメもレンズに出費をおしまなければ、そ
れなりの出来になるのでしょうが、当方の目が
霞んでいますので、シャッター切るのはエイヤ
ーの気合だけです。
これでは良いレンズを付けても、結果は同じ。

京都レポートの写真はきれいでしたyo。
夏の風物詩、楽しませていただきました。

2012/08/24 (Fri) 16:43 | EDIT | REPLY |   

杏香  

11. 杏香のブログ

ブログ見ました。(*^_^*)

コメ残していきますぅ(-_-)

更新頑張ってくださぁい(^_^.)

2012/08/27 (Mon) 03:02 | EDIT | REPLY |   

リブママ  

12. 無題

真央ちゃんのリラックスしてる写真みて
癒されましたぁ❤

2012/08/27 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

13. >リブママさん

コメありがとうございます。

リブママさんも体調が良くなってきたようで、なによりです。
またお会いできる日を心待ちにしています。

2012/08/27 (Mon) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment