01:36:33
27

淡路島日帰りツアー 続き

昨日の続きです

La Uhbeさんでランチを済ませ

ドッグランで遊んで

次の目的地に向かいたいのですが

お昼寝の体勢に入ってる真央ッチ ↓




無理やり起こして 着いたところは

ココ ↓




「慶野松原」

青春時代の思い出が一杯の海水浴場です

16才・17才の夏休みにキャンプした場所で

17才の時は夜中に台風が通過して

みんなでテントを押さえたのを覚えています

酒代を使い過ぎたので

帰りの交通費が足りなくなり

残っていた米と缶詰を

近所の農家の人に買ってもらいました(笑)

懐かしーなー その頃からあった松 ↓


大きいからそう思っただけですyo(笑)

懐かしーなー 当時と同じ松林です ↓


まぁ松林はどこでも同じようなものですがne

懐かしーなー 海辺の砂浜 ↓




30年前の海水パンツを持って

参加すればよかったなーと後悔してます



たたずむハルちゃん母子 ↓




海辺の写真は何と言っても

なんちゃってパノラマで ↓




水平がとれてた写真はコレ1枚でした(笑)



真央ッチはお湯に浸かるのは好きですが

水に入るのは大嫌い

のはずが ↓




どんどん入って行こうとしています ↓


去年の福井合宿では波打ち際を嫌がってたのですが

また新たな発見でした

ヤマピーは初体験かな? ↓






紫外線がキツイので

ママさん方は早々にお引きあげ ↓


懐かしーなー 松林の道 ↓






松は絶好の部活道具

安全安心です

男子組 ↓




どおー 安全安心でしょ(笑)

女子組 ↓


ハルちゃんもこれで入部決定ですね ↓




ハルちゃんママ ナイスな写真をブログに上げてネ



真央も単独で ↓




大したこと無いライドオンですが

なんせ懐かしーなー なのでne



次に訪れたのは

廃校になった小学校を利用して営業している

テラス席がWANちゃんOKのCafe ↓




農産品も販売しておりやす

淡路島と言えば「玉葱」ですが

「玉葱」売ってない? ↓




暑い中をたくさん歩いたので

チベタイ飲み物で一服 ↓


さぁー 車に乗って帰路に就きましょう



何故かまたやってる真央 ↓


小生と一緒で ひつこいタイプです

お名残り惜しいけど

ヨッシー家さんとはココでさいならー ↓



なんせ滋賀県からの遠征で

ママさん一人のドライブです

お疲れー・・・

帰りはグッタリの真央ッチ ↓


帰って来るなり

真央ママは「楽しかったー」「面白かったー」の

連発でした

小生は写真を見て「懐かしーなー」

連発でした

遊んでいただいた皆さま

アリガトウ

便乗させたいただいたヤマピーママさん

お疲れ様&アリガトウ

次回もシクヨロ!!

アラカンオヤジの

「懐かしーなー」の連発に

お付き合いあざーっす



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ももりん  

1. 無題

沢山のピンズがいるとそれぞれの個性的な反応が面白いですね~♡

真央ちゃん海の中にどんどん入っちゃって・・・・、水が綺麗だから怖くなかったのかな??
綺麗ですね~♡

ママさんお疲れさまでした、楽しい写真で楽しみました。('-^*)/

2014/05/26 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

塩谷照美  

2. 無題

海に入れたのですね、真央ちゃん。よかったね。

みんな、楽しそうです。
見ているだけで行ったつもりになりますね。

2014/05/26 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ЯäЯä  

3. (〃'ω'〃)

淡路島の海はやっぱいいですねぇ(*^^*)
めちゃくちゃ綺麗( *˙˙*)

みんな楽しそう(〃ω〃)そんなに遠くないけどなかなか行けない淡路島(〃'ω'〃)


素敵な休日でしたねぇ☆゛みなさんお疲れ様でした(〃>ω<〃)

2014/05/26 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >ももりんさん

コメあざーっす

瀬戸内海もホントに綺麗な水になってきたのが
分かります。
45年前は酷かったです。
玉葱をかき分けて泳いだもんです。

2014/05/27 (Tue) 01:24 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

5. >塩谷照美さん

コメあざーっす

ざぶざぶ入ったけど、泳ぐかなー?
チャレンジしてみたいですne

2014/05/27 (Tue) 01:27 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >ЯäЯäさん

コメあざーっす

RARAさんは東海地域だと思ってましたが、淡路島
の出身?
なかなかイイとこですね。
45年ぶりに行ってみたくなりました。

2014/05/27 (Tue) 01:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment