21:17:06
12

ポーサン仲間の合言葉

今日の大阪市南部は

午前中は晴で青い空

午後からはスモッギーな空でした

大陸から来る 例のヤツですかねー



午前中のポーサンは真央ママが行き

暖かな陽射しだと必ずコレ ↓




無理やり引っ張って ポーサン続行です

まずはウオーミングアップで

40㎝ジャンプを3回 ↓




本番ジャーンプ ↓


70㎝ライドオン ↓




ココで3本ほど決めて

次は公園の交番所前で

またまたジャーンプ ↓



↑通り過ぎるオバちゃんも見たはりますne

違う角度からの写真が3枚ありましたので

ココでも3回の試技だったようです

最近は真央ッチも好きでやってるような

気がしてきました(笑) ↓






まだ頑張って咲いている ひつこい桜も撮ってきてます ↓




先日「町内会の桜まつり」の記事で

「混合色の桜」と紹介した ↓


なんちゃって日本庭園の花は

「源平しだれ桃」だと判明しました

真央ママが昨日の夕方に通りかかった際

造園者のオッチャンに尋ねたら

教えてくれたそうです

「種から育てて10年目」

「水やりの水は雨水を溜めてヤッテいる」と

苦心談を聞かされたそうです

閑話休題

ココからは夕方のポーサン

真央ママが昼から出掛けたので

小生が連れて行きました

公園入り口でジャックんと会ったので

連れもていこらー
(泉州~紀州弁です)



しばらく歩くと「初めましてー」のPINちゃんが来ました

ピーちゃん 5才♀ ↓


整った顔立ちの小さなPINちゃんでした

お久ーなオヤツベンチの写真 ↓




ジャックんとはココで「ばいびー」して

こちらもぼちぼち終わりそうな

八重桜 ↓




右の桜は

この公園に唯一の黄色い桜 「ウコン桜」です

午前中に真央ママが「顔デカ」で撮っていたんですが

イマイチなので 撮り直しました



小生のもイマイチでした

最近のポーサン仲間の合言葉

「ヌク(暖かく)なりましたなー」

何回聞いて 何回言ったかなー・・・

もうチョットしたら「アツおまんなー」に

なりまんなー(笑)



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

塩谷照美  

1. 無題

いい挨拶ショットですね。
真央ちゃんに会えて、ジャックも
笑っていました。
ウコン桜、はじめて知りました(⌒▽⌒)

2014/04/12 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >塩谷照美さん

コメあざーっす

今日はアリガトウでした。
ジャックん、ボール遊びは楽しめたかなー。

もう一回りと頑張りましたが、エミさんとこの橋で
ギブでした(笑)

2014/04/12 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment