13:02:02
10

「わんにゃん堂」だって!!

今日も快晴で たいへん暖かな大阪市南部です

こんな日はどっかへ行くと決めてるんでしょうか

気付いたら真央と真央ママは家にいません(笑)

帰ってきたら また大量のお写真でしょうなー(汗)



小生は昨日の写真の整理です(真央ママの)

久宝寺緑地公園のユーカリ ↓


これは先週金曜日にもライドオンしてたユーカリです

先週は動画も撮っていたようで

YoutubeにUPしました ↓
(注意 風の音入り)




コマンド無しで勝手にライドオンしたそうです

小生の「げーじつ」と一緒で

真央もウズクようです



話を昨日に戻して

ヤラセ感がたっぷりのコレ ↓




帰りに隣町の「平野」に寄って

「お祭り用品屋」さん ↓




小さい頃は「オモチャ屋」さんだったお店です

首から下げる紐も昔のまんまでんなー



コレっ ↓

これ誰っ? 玉のようなお子ですなー(笑)



隣のお寺にも参って ↓









このお寺 こんなんもやったはりましたか ↓




ペットの納骨をやってたのは

知りませんでした

ウチの祖父・祖母も分骨して

永代供養をお願いしてるお寺さんですが

コレではねー ↓




「わんにゃん堂」ではねー(笑)

門構えはシックなお寺なんですが ↓




「平野」は大阪市の端に位置しますが

古い歴史を持つ町です

小さい町なのに

むやみやたらとお寺があるんですyo

5月GWに「大念仏寺」の「万部おねり」もあります

割と珍しい仏事です

ご興味のある方は是非どうぞ・・・

ウチは元々この「大念仏寺」の檀家だったのですが

祖父が坊さんと喧嘩をして

浄土真宗のお寺に宗旨替えをしたようです(笑)


昨日の写真では

小生の「げーじつごころ」をクスグリませんでした

ので

先週撮った自分の写真でげーじつしました

題は「泳げ海ガメくん」 ↓




モデルさんは

公園の泥ガメでしたー(笑)



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ミニピン カイザー君&クラリスちゃん  

1. 無題

久宝寺緑地公園のユーカリ 
とてつもなく 大きいですね☆

しかも真央ちゃん動じず
ササッと登るあたり流石であります!

わんにゃん堂って(^^;;
シックなお寺さんに似合わないネーミングですよね・・・。

お寺さんも いろいろ考えますねぇ。

2014/04/09 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >ミニピン カイザー君&クラリスちゃんさん

コメあざーっす

コアラも苦労しそうなぐらい太い幹です。

そうでしょ。
以前に書いた「閻魔堂」といい、「オモチャ博物館」
といい、何でもありのお寺です。
水掛不動でけっこう賑わっていたお寺だったんですが・・・

2014/04/09 (Wed) 18:26 | EDIT | REPLY |   

バロンとレオン  

3. 無題

こんばんは!

久しぶりにコメントさせていただきます!

玉のような男の子は 将来 ミニピンを飼うダンディーなおじ様に成長したのでしょうか?(*^▽^*)

2014/04/09 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >バロンとレオンさん

コメあざーっす

お久ー。

おじ様を通り越して、足の重いオジンになってますー(笑)

2014/04/09 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

もこママ  

5. 無題

昨日のげーじつも本日のカメさんもいいですね
もう、個展へ期は熟しているように
思うのですが、、、、
たまのようなお子さんも素敵なナイスミドルへと
変貌を遂げてらっしゃるようですし、、、(^o^)

2014/04/09 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >もこママさん

コメあざーっす

玉のようなボンは向老期のげーじつ家に成長しました(笑)

61年前の記憶って無いですよね?

2014/04/09 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Jママ  

7. 無題

ユーカリの木ってそんなに大きくなるんですねぇ~。

真央ちゃん、いとも簡単にライドオンするんですねっ。さすが副部長っ!!

平野は趣のあるいい町ですね~。古いお寺の門の前で寛いでいる真央ちゃんの写真げーじつテキでスキです。

でも、何と言っても『玉のようなお子様』に勝るげーじつはありませんね('-^*)/

「火乃用心、マッチ一本火事の元」 カーンカーン

2014/04/10 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >Jママさん

コメあざーっす

コアラが葉っぱを食べてるのはもっと細い木ですよね。
よく育ってるユーカリです。

可愛いボクちゃんですねー(笑)
今は見る影もありましぇんが・・・。

「火之用心」の袋は何用ですかね?
火打石を入れておくのかなー(笑)



2014/04/10 (Thu) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment