00:10:18
06

さまざまのこと忘れて写真の桜かな

「さまざまのこと思い出す桜かな」

小生が詠めば

「あぁーそーでっか」で終わりですが

松尾芭蕉が詠んだから

「うんーん さすが」となるのでは・・・

「桜」の句ではよく引用されていますがne



真央がウチに来てからの「桜の季節」

思い出してみようとしましたが

ハッキリとは思い出せない(汗)

こんな時は写真に頼みます

真央がウチに来た翌日の写真を見ると

桃の花だとばかり思っていたのが

遅咲きの桜でした(笑) ↓


(2010・04・18)

先日のブログで 4年前に買った服を未だ着ています

と言ってたのは

初めての散歩で着てた服でした

ウチに来た翌日から店番をする真央 ↓


(2010・04・18)



翌年の花見は大阪城に行ってました


(2011・04・10)

リュック型のキャリーバッグをポチって

ついでにトレッキングシューズをポチって

半日歩いたら靴底がパカっと外れたのを思い出しました

交換を断り 返金してもらいました



この頃はミニピンブログを読み逃げ専門の小生

「宝塚のドッグランにミニピン集合~」を見て

のこのこ参加しました

ちょうど桜が終わった頃でした ↓


(2011・04・24)


殆どが「初めましてー」のPINちゃん家でしたが

皆さん気さくで親切な人ばかりでした

他家のPINちゃんを初めて抱っこさせてもらった小生 ↓


(2011・04・24)

この頃からライドオンの素質があった真央ッチ ↓


(2011・04・24)



この翌年は

カメラをミラーレスに変えて

写真が良くなってます

長居公園でお花見 ↓


(2012・4・01)

上の写真の時は未だブログをしていません

下の写真がやっとブログを開設して

4回目の記事でUPしたものです

いつもの散歩公園で黄桜があるのに気付きました ↓


(2012・04・19)



去年は

お花見散歩と「ビストロ真央亭のランチ」をしています

メンバーは雷蔵さん家・凜楽ちゃん家・daraちゃん家です ↓


(2013・03・30)

メニューはドリアランチでした

コレはPINSメニューの
馬肉シチュー ↓


(2013・03・30)



この週は「せふふ家」のパピンコ不二子ちゃん

一緒に花見をして ↓


(2013・04・04)

週末に「ビストロ真央亭」のビーフシチューでお迎えしてます

右・せふふママ 左・daraちゃんママ ↓



(2013・04・07)

単焦点の明るいレンズを買う前で

ISO感度を上げたらザラザラの写真です

そうそう思い出しました

この日の「せふふママ」は顔が腫れ上がってて

オデコに絆創膏でした(笑)

去年の町会の「桜まつり」は強風のため中止だったんです ↓


(2013・04・07)



今年の「桜まつり」は紅白の幕も準備完了で ↓


(2014・04・05)

明日のお天気を祈るのみです

楽しみにしているご老人も多いので

晴れるとイイんですが・・・

ラストの1ショットは

桜の下で 物思いにふける真央ッチ(笑) ↓


(2014・04・05)

真央の記憶はどうなんですかねー

食べ物のことはよく覚えてるんですが・・・

今日は撮り溜めた写真を見ながら

さまざまな事を思い出しました

覚えるのは諦めて

写真を撮り溜めておかないと

記憶はまったくアテならない

アラカンオヤジでした



にほんブログ村
関連記事

7 Comments

かーこ  

1. 無題

写真って、良いものですよね。
普段、思い出せない事も、アレコレ思い出せます。

大抵、楽しい出来事が思い出せるってとこも、その頃は辛いことだったけど、今は、笑って話せるとか。

真央っちちゃんの思い出を、染々思い出し(笑)読ませて頂きました。

真央っちちゃんの思い出は、真央パパと、真央ママで、一杯でしょうね♪

2014/04/05 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

かーこ  

2. 無題

写真って、良いものですよね。
普段、思い出せない事も、アレコレ思い出せます。

大抵、楽しい出来事が思い出せるってとこも、その頃は辛いことだったけど、今は、笑って話せるとか。

真央っちちゃんの思い出を、染々思い出し(笑)読ませて頂きました。

真央っちちゃんの思い出は、真央パパと、真央ママで、一杯でしょうね♪

2014/04/05 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

3. >かーこさん

コメあざーっす

人間の記憶って、ホントにええ加減なもんです。
歳をとると一層ええ加減になりますよ。
どうでもイイことでもハッキリ覚えてる事がある
んですが、何でかなー・・・。

写真はバックアップを取ってるのですが、肝心
のPCが10年後に無くなってたら如何しようかと
思う事もあるんです(笑)

2014/04/05 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

4. 無題

色々な思い出の写真良いですね。

一緒に拝見してると、真央ちゃんをもっと前から知ってる気になってきちゃうから不思議です(笑)

ブログも毎日拝見していると、真央ちゃんに凄く愛着がわきます。

写真の力恐るべし!!

過去の事も覚えておいてくれるし(笑)

2014/04/05 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

もこママ  

5. 無題

こんばんわ
出だしのさまざまなことで笑ってしまいました
すみません、、、、
真央パパさんとってもかっこいいです(^_^)/
こうして思い出を振り返るのも
ブログのいい所ですね

2014/04/05 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >ももりんさん

コメあざーっす

ブログを読んでると、どうも近しい間柄に感じま
すよね。
昨日のオカズも知ってるし(笑)、プールをのろの
ろ歩いてるのも知ってるしで・・・。

写真は文章よりも多く語ってくれますね。

2014/04/06 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

7. >もこママさん

コメあざーっす

出だしのツカミは成功でしたか(笑)

アメブロ無くなったら、書いた記事がパアーにな
るのが恐ろしいですね。
写真はPCにあるのでイイのですが、文章やコメ
消えてしまいますからね。
小生、どうも被害妄想系でして・・・。(笑)

2014/04/06 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment