18:28:18
04

四季を楽しみ自然に溶け込む

今日はイイお天気の大阪市南部でした

こんな日は

小商いは早めに切り上げ

いつもの公園でゆっくりと散歩にかぎります



咲き誇るかのようなサクラ ↓




こんな桜が百本ほど並んでいたら

さぞや美しかろうと思います



穴場にはなりませんね

今の時代に内緒はムリっ

「関西 花見 穴場」で検索しましたが

各自治体やお寺や神社が宣伝しています(笑)

ひっそりと自然を楽しむのは この方

四季を楽しみ 自然に溶け込む

ライドオンの極意です(笑) ↓




偶にネタにさせてもらってる

なんちゃって日本庭園の桜は

造園者の趣味がハッキリと出ているんです

ズラーッと並んだ混合色の桜 ↓




真央ッチもチョットお邪魔しました ↓




不法侵入ではありませんyo

川沿いの公有地ですので・・・



今日はハート村まで足を伸ばして

花見の散歩を楽しみました

1本だけですがアーモンドの花も咲いています ↓


アーモンドはバラ科サクラ属なんです

「桜の皮細工」みたいな木肌でした

背景ボケで写したら 何の花か分かりませんね

失敗でした(笑)

撮影ポイントを探しながら

ウロチョロ キョロキョロしていたら

お久ーなビジューくんが ↓




ビジューくんはさっそく入部してくれました

以前から真央のライドオンを見て

自主的に朝練してましたから

「ライドオン」のコマンドで跳び乗れます

さっそく入部記念の2ショット ↓




こちらの公園はビジューくんのホームグランドです



いつものオヤツ砦の公園に来て

もう一枚 ↓




今日は2時間半のお散歩

夕暮れまで歩きましたyo

少し足が辛くなりましたが

スローペースだったので

なんとか大丈夫でした

提灯の灯りも点き ↓




ド派手なライトアップでなく

サクラを楽しむのはコレぐらいが丁度いいのでは・・・

谷崎潤一郎の「陰翳礼讃」ですね

と言っても

防犯灯が点けば明るくなります(笑)

だいぶと花ビラも散ってきましたが

今度の日曜日が町内会の「桜まつり」なんです

持つかなー・・・



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

巧  

1. 無題

THEゲージツ

これぞゲージツ写揃い

(いつものゲージツもゲージツと思ってます)

本当に良く撮れてて綺麗です。

2014/04/03 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

もこママ  

2. 無題

こんばんわ
自然の光が一番いいですね┌(┌^o^)┐
月灯りだけで見る桜、、、
ライトアップも綺麗なんですけど、、、

2014/04/03 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

3. 無題

凄い~!!混合色の桜綺麗ですね。
ちょっと感激です(笑)

ライドオン部又1ワン入部しましたね。(^_^)v


アーモンドの花は残念ですね、良く解らないですね。

真央ちゃんパパさん、無理しちゃダメですよ。
真央ちゃんパパも、私と同じなんですよね??
無理すると、軟骨が無くなっちゃうそうですよ。
水中歩行良いらしいですよ(o^-')b

でもね、退屈ですよ~(笑)

2014/04/03 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Bijouの母  

4. 無題

papaさんmamaさん、今日は楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

1枚目の背景さくらさくらの真央ちゃん、やはりウデがちがいますわ~♪
それから、部活ちうのおさしんも私が撮りましたのはボケボケにフレームアウトで情けない出来です(苦笑)

まだまだ高い物にはビビって乗れませんが気楽に楽しんで練習したいと思ってます。

papaさん本当にお久しぶりだったんで会えて嬉しかったですわん。
また、夕方散歩でよろしくでーす♪

2014/04/03 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Bijouの母  

5. 無題

papaさんmamaさん、今日は楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

1枚目の背景さくらさくらの真央ちゃん、やはりウデがちがいますわ~♪
それから、部活ちうのおさしんも私が撮りましたのはボケボケにフレームアウトで情けない出来です(苦笑)

まだまだ高い物にはビビって乗れませんが気楽に楽しんで練習したいと思ってます。

papaさん本当にお久しぶりだったんで会えて嬉しかったですわん。
また、夕方散歩でよろしくでーす♪

2014/04/04 (Fri) 00:53 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >巧さん

コメあざーっす

いつものヤツをやらないと、なんか忘れた気に
なるんですよ(笑)

春の写真は撮っていて楽しいですね。

2014/04/04 (Fri) 01:26 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

7. >もこママさん

コメあざーっす

大光量を見ると、省エネの話は如何なったの?と
、ついつい愚痴りたくなるオヤジです。
そのうち誰も話をしてくれなくなりそうで・・・(笑)

2014/04/04 (Fri) 01:31 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >ももりんさん

コメあざーっす

接ぎ木で作るんでしょうね。
草刈りしてるのは見た事があるのですが、他の
作業は見た事ないんですよ。
行政の人が来ない早朝にやってるのだと思います。

小生も良くならないので、整形に行こうかと・・・。

2014/04/04 (Fri) 01:37 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

9. >Bijouの母さん

コメあざーっす

こちらこそアリガトウでやんした。
スマホ撮影も難しそうですね。

高い所へのライドオンはくれぐれも気を付けてや
ってくださいね。

お互い、夏が来るまでにたくさん散歩を楽しみま
しょう。

2014/04/04 (Fri) 01:43 | EDIT | REPLY |   

たける  

10. はじめまして!

初めましていきなりのコメント失礼します。ナイトビジネスやインターネット関連の知識をブログにし、情報発信している”たける”と申しますbよければ僕のブログにも訪問して頂いて何か気付きやビビっとくるものがあれば気軽に絡んで頂けたらと思います(^^)b

2014/04/04 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

かーこ  

11. 無題

ライドオン部、真央っちちゃんの働きと、部長の涙と、ポスターが、きいて、ご繁栄ですね。

部員一同の名簿や顔写真があるといいですね( v^-゜)♪
どうか、幽霊部員にして下さい(笑)

これ以上の満開はないでしょってくらい、みっちみちですね。綺麗です!

2014/04/04 (Fri) 17:38 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

12. >かーこさん

コメあざーっす

4日ぶりに、今日は土産話ですかなー。
小生の予想は韓国旅行。
ハズレかな?

その内に写真入りで部員を紹介しますので・・・。
おっちょくんも河原の岩に乗せて、ライドオン写
真をUPしてくださいね。
幽霊部員と言わずに、正部員でne

2014/04/04 (Fri) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment