14:13:02
10

とってもローカル 納涼まつり

前回に続き

「納涼まつり」

ここは大阪市内です



その前に

家で遊んでいました ↓



このペンギン ほっぺに バンドエイドが

作った人は なかなか 洒落もの




そうこうしてると

ピーンポーン と



せつこさんが遊びに来てくれました

ふじおくん 本日お留守番



散歩に行きましょう と

せつこさん家は「納涼まつり」のことは 知らなかったようでした

公園に着くなり!



お久しぶりのルーク君


せつこさん とは 初めまして です












モモちゃん 3日連続で お会いしました

ルーク君は 初めまして でした




そこへ チョッパーくんが




わいわい がやがや は このへんにして

すすめ! つるつる!




散歩といえば ここ


納涼まつり の 開始まで時間があるので

いったん ウチで休憩しましょう







せつこさん家の お土産のWANちゃんケーキを




「ヨシ」 で ルークくんは ひとくちでパクっ

真央も 負けじと ひとくちでパクっ したが むせてしまった

ウチはなんでも ドッグフードの大きさにしてからなので・・・


ウマウマ食べて



ぼちぼち 行きますか・・・

この「納涼まつり」は 大阪市内とは思えないほど

とってもローカル な 感じがします

写真を撮っても ご近所のお子達の顔が写ります

で NG

こんな写真しか



取り敢えず メインは河内音頭 ですが

これが なかなか やって来ない

音頭取りは この時期が かき入れどき

掛け持ちで忙しいのでしょう・・・

で 記念撮影


お若いご夫婦 二組とも 芸能人か?

と 思うほど ナイスルックス

WANの目が 光ってしまった 失敗!

いつまで待っても 「エンヤコラセー ドッコイセ」 が 始らないので

本日 解散~~~

「やぶ越しに 灯る明りの なつかしく 祭りおわりし 村となりけり」

ふと 保田與重郎の短歌を思い出しました




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ばじりこ  

1. 無題

寝ろペンギンにすすめつるつるwww
もはや本家をしのぐ勢いですwwツボりましたw
今後も期待大。笑

ローカルお祭りいいかんじですねー♪
夏満載ですね♪

2012/08/06 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >ばじりこさん

笑ってくれるのは、先日のレディーだけ?。
オッサン、まだやっとんで~~~。

音頭取りが来ないことには、おばちゃんたちが
踊れません。
踊り手のお年寄りが寝てしまうがなー。 と、変
な心配をさせられてしまいました。

2012/08/06 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ノエルの母ちゃん  

3. こんばんは!

寝ろ!ペンギン!で吹き
すすめ!ツルツル!で爆笑しましたwww
父ちゃんに何笑ってんねん!とツッコマレましたwww


みんなでお祭りいいですねぇ~♪
うちの近所でお祭りないので羨ましい…。
岸和田のだんじりが近いですが人出が凄いので、ノエルさんは行けません…。

ふじおくんはお留守番だったんですね。
祭り嫌いなのかな?

2012/08/07 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >ノエルの母ちゃんさん

ほっぺのバンドエイドがあまりに可笑しかったの
で、つい買ってしまいました。

お気にいっていただいたようで、なによりです。

納涼まつりの事はご存じなかったようで、すぐに
帰る予定だったのを、お付き合いしていただいた
しだいです。

2012/08/07 (Tue) 00:51 | EDIT | REPLY |   

春湖  

5. 無題

ほんとだぁ~
モザイク越しにもわかるナイスルッキング若夫婦(〃∇〃)
ふじおくんとなっちゃんのロマンスは有りえるのでしょうか。

2012/08/07 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >春湖さん

セツコさんがヒートで、興奮のるつぼのふじおくん
だった。と、聞きました。
ふじおくんも病気のない健康PINですし、なっちゃ
んも安産型のHIPで・・・。
乳母さんもいますしne。
電話番号聞いてますので、話しておきます。
なっちゃんのヒートはもう直ぐの予定ですか?

2012/08/07 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

春湖  

7. 無題

そおなんや。
じゃセツコさんが子宝に恵まれるかもですね♪
なっちゃんはたぶんそんなすぐじゃないと思いますが。。
でもその気があるかばじりこさんに聞いてみないと分からないですね。

2012/08/10 (Fri) 11:35 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >春湖さん

せつこさんとふじおくんの関係ではプロが介入
しないと、無理かも? です。
ふじおくんが、せつこさんに咬まれたと、聞きま
した。

どっちにしても、両家の気持ちしだい、ですね。

それにしても、灼熱地獄!
朝までTV見てたので、頭がヘン。(元からですが)
眼もフォーカス定まらず。(GH2みたい)

くれぐれも熱中症に気を付けて。
こんな時は家でハルちゃんの服でも作ってる
のが一番イイのでは・・・。

2012/08/10 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment