16:38:40
14

どっこいどっこいでんなー

今日も相当冷えるとの予報でしたが

予報が外れて 暖かな1日でした



お昼のポーサン行きますか~




良いお天気です ↓


暖かい日はココで日向ぼっこです ↓


公園奥までやっとこさ歩かせて

ナイコンキャメラで色々と撮影を・・・

「メジロが赤い実をくわえてる写真を撮ったよー」と言う真央ママ

こんな写真です ↓


「確かこの辺」だと言うので

トリミングすると ↓


確かに葉っぱではなさそうですがne

ズームボタンが分からないと弁解しておりました(笑)



こんな写真も撮ってきました ↓


「顔デカ」の次に得意な技(笑)

「影バッチリ撮影法」

略して「影バチ」です

露出を考えない小手先の撮影ですne

そんなことではイケマセンので

小生が「写真げーじつ」のお手本を!!

コレ ↓


どっこいどっこいでんなー(笑)




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ももりん  

1. 無題

「影バチ」笑いました・・・・。
そう言われてみれば...確かに(笑)

私も、同じな気がします。♡
ママさんとは気が合いそうです♡

ところで・・・自転車で20分ですか?
凄いな!!
パパさんは、なんだったんですか?
お相撲さん・・ってことは股関節?

2014/03/11 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   

mayuたん。  

2. 無題

メジロ・・・どこですか?
自分の目を思いっきり見開いたり、細めたりして何度が頑張ってみましたが見つけられませんでした(笑)
そして、疲れただけでした(笑)

相変わらず超アクティブで超ポジティブな真央ママ最高ですわぁ~о(ж>▽<)y ☆

2014/03/11 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ともか  

3. 無題

いえいえ♪お2人ともいいお写真ですよ~
o(^▽^)o
メジロさんは。見つけるの面白かった(笑)さてどこでしょう?でもよかったかも!

ワタシはiPhoneでしか写真を撮らないんですが…。(すみません。持ってるデジカメもかなり古くてiPhoneの方が画像いいので…(^◇^;))
どの位置から撮ると素人でもいい写真撮れるのか…
^o^ぜひ教えてください!!気づけばいつも同じカメラ目線と同じ動きの写真ばっかりです(笑)

2014/03/11 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >ももりんさん

コメあり

「影バチ」は以前に一回成功したので、しょっちゅ
う撮ってます。
イイのが無いので没にしてます(笑)
東京でも、ももちゃん家さん周辺だと坂道を登っ
たり降りたりで、チャリ移動は無理ですね。
大阪は上町台地さえ降りなければ、あとは楽な
もんです。

今日は電気を当てて、マッサージと矯正だけで
帰ってきました。
当分の間、毎日来てくださいと言ってましたけど
、先生が男子なのでねー(笑)

2014/03/11 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

5. >mayuたん。さん

コメあり

呆れるでしょ。
6枚撮ってましたが、これ1枚だけ辛うじてでして(笑)
あとは「木の中に入ったなー」と言ってます。

ビフォアフは何屋さんで出ていたんですか。
ビデオ録画したので、よかったらメッセーを入れ
てくださいね。

2014/03/11 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >ともかさん

コメあり

お褒めいただき、アリガトウでやんす。
もう半分にトリミングしたら、ああ居るなーと分か
りますがね(笑)

WANの斜め上からか、斜め下からで、尚かつ
光が目に当たった角度で写すと表情がイキイキ
しますよ。
ウチも同じような写真ばっかしですが・・・(笑)

2014/03/11 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ともか  

7. Re:>ともかさん

>maoppaさん
ちょーと角度に気をつけて写したのがブレブレでしたー((((;゚Д゚)))))))
頑張って上手になります(笑)
アドバイスありがとうございます^_^

2014/03/14 (Fri) 15:40 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >ともかさん

コメあり

相手が動くもんですから、仕方ないですよねー。

真央ママのようにムヤミヤタラとシャッターを切って
ください(笑)

2014/03/14 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment