16:12:00
17

八尾空港はドッチですかー

今日は天気も良く

寒さも和らいだ大阪市南部です

小生 体が「ソチ時間」になっているため

お昼寝してると

真央と真央ママはお出掛けしてました

お出掛け前の恒例になった1ショット ↓


本日はママチャリでのお出掛けです

途中のいつもの公園で

メジロの写真も撮って ↓




真央ママは呆れるほどの方向音痴なんですyo

家から20分ほど(自転車で)離れると

しょっちゅう 道を尋ねています

今日も自転車で走っているご老人をつかまえて ↓


「八尾空港はドッチですか?」と尋ねたら

「離れんように付いといでー」と ↓




世の中 親切な人がいるもんです



無事とうちゃーく

ウチからママチャリで30分ほどの

八尾空港 ↓




管制塔 ↓


小型飛行機 ↓




残念ながら

飛行機の離着陸は無かったようです(笑)




セスナが離陸したり 着陸したりしてたら

真央も何かなーと考えるでしょうがne

これでは知らん所へ連れてこられただけー(笑)



ついでに ↓









また ココ ↓




真央ママの地理感覚では

ウチへの帰り道に寄ったそうですが

ホントはウチを通り越しています(笑)

小生はお昼寝の後

げーじつに勤しんでおりましたので

芸術点の高い(笑)作品が出来ました ↓


またぞろ

ウォーホール風です

先日の雪の日の写真を使いました

ソチ五輪のラージヒルのことも

書きたいと思いましたが

陰気になるので

ヤンペにしました


にほんブログ村
関連記事

10 Comments

まちゃ  

1. 無題

私の記憶する八尾空港はただの原っぱだったイメージが・・
ずいぶん空港らしくなりましたね(笑)

私も負けず劣らず方向音痴です(^_^;)
絶対勝てます!(←どんな自信やねん)

2014/02/16 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ミニピン カイザー君&クラリスちゃん  

2. 無題

真央ママ相変わらず
行動的ですよね♪

でも そのくらい 行動的なほうが
楽しそうでいいなって 思いますよ♪

真央パパさんの
ウォーホール風ゲイジツ
今回とっても素敵に仕上げたのですね!

ソフトは何を使っておられるのでしょう?

いいなぁと おもいながら じぃーっと
見入ってしまいました!

2014/02/16 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

3. >まちゃさん

コメあり

お久ー・・・。
そうそう、小生も回りは畑や田んぼの記憶しか
ありませんよ。

瓜破が平野の東に位置すると思い込んでいる
ようで、いくら南だと言っても理解できないよう
で、説明するのも飽きました(笑)

2014/02/17 (Mon) 01:41 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >ミニピン カイザー君&クラリスちゃんさん

コメあり

寒いので、真央の体が冷えてしまうのが心配な
んですよー。
真央も歩きだったら体が温もるのですがね。

秘儀伝授(笑)は明日に送信しますね。

2014/02/17 (Mon) 02:04 | EDIT | REPLY |   

巧  

5. 無題

帰り道に寄った

ホントは通り過ぎてる

ウケちゃいましたww
(真央ちゃんママさんゴメンなさい 笑)

2014/02/17 (Mon) 05:19 | EDIT | REPLY |   

ラシソママ  

6. 無題

お久しぶりです♡
八尾空港~実家から近いです。
子供の頃は、
八尾飛行場って言ってました。(笑)
綺麗にすっかり変わっちゃった。^ ^

2014/02/17 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

7. >巧さん

コメあり

ウチは近鉄が最寄駅なのですが、大和川を超
えて天美辺りでカーブすると、殆ど何処へ行っ
てるのか分かっていません(笑)

2014/02/17 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >ラシソママさん

コメあり

お久ー、お元気ですか?

ご実家からだと直ぐですね。
小生も小学生の頃、チャリの遠出で行ってましたよ。
そうそう八尾飛行場って言ってましたね。
今は周りに家が建っていますね。
川辺の土手からPLの花火も見に行ったことが有ります。

2014/02/17 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

えこボルト海斗 ママ  

9. 無題

真央ちゃんママさんすごい~
八尾まで~
わが家近所ですよ~(笑)
防災拠点で少し遊べるとこもありますよ~
また来るとき教えてくださいね

2014/02/17 (Mon) 15:50 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

10. >えこボルト海斗 ママさん

コメあり

そうそう近くでしたね。

真央ママが前から行きたがっていたので、「大
和川の堤防を山の方向へ」と教えていました。
が、下の道を斜めに行こうとするから迷子にな
ってしまいます(笑)

暖かくなったら、大和川の堤防ででも遊べますネ。
その時は連絡します。

2014/02/17 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment