07:32:09
02

ミニピンはどれから食べるのか?実験

昨日の続きです

大騒ぎ・大笑いの内に

PINSもご飯を食べ終え

食後のまったりタイム

人科も居間でくつろいで おしゃべりタイムです

ハルちゃんはいつもピンクのベッドでまったりします ↓




紅茶が入ったので

再度 食卓へ移ってもらい

それぞれのママさんの膝でくつろぐPINS

ヤマピー ↓




ノエくん&アデちゃん ↓




ズーさん ↓




ハル姐さん ↓




ちょい寝むの真央ッチ ↓




紅茶のついでに

イチゴとラ・フランスも出したので

PINSにも少しあげましょうと・・・

ここで真央ママが「ある実験」を思いつきました

「イチゴ」「バナナ」「ラ・フランス」だったら

どの順番で食べるか?の実験です

まずはヤマピー ↓


「ヨシ」で食べにいったヤマピー

足を滑らしてズッコケ 顎からガツンと

大爆笑をさらいました ↓


食卓上のお皿から食べるのは

良くないなーと思い

フロアーに置いてやり直し

ヤマピーは右から順番に

イチゴ→バナナ→ラ・フランス




ノエくんは左から順番に

イチゴ→ラ・フランス→バナナ




真央ッチは真ん中から

イチゴ→バナナ→ラ・フランス




ズーさんは左から順番に

ラ・フランス→イチゴ→バナナ


アデちゃんは右から順番に

バナナ→イチゴ→ラ・フランス




最後はハル姐さん

みんなが見守るなか

まずは

お水へ行きました(笑)




マイペースなハル姐さんです



結果は

右のラ・フランスから行きましたが

ラ・フランスはやめて→真ん中のイチゴ→右に戻ってラ・フランス



バナナはパスで残しました(笑)




みなさん それぞれだなーと思いました

「右利き」「左利き」てな話も出ましたが

前提がまずい実験でした

同じ条件で並べてませんne

なんでも思い付きだけでする

真央ママの本領を発揮した実験でした(笑)

次回に再度チャレンジします



初来店のヤマピーこと「やまと」くん

大騒ぎに大爆笑にと 楽しませてくれて

ありがとうねー ↓




外も暗くなってきたので

6時過ぎにお開きとなりました

「木曜の会」のみなさん

いつも楽しい時間をアリガトウ

みんなが帰ったあと

チョット寂しげな真央ッチ




でも

疲れたのか このあと爆睡しました

3回にわたり また続けてしまったお出掛け記事に

お付き合い

ありがとうございますた

1回でサァーっと済ますノアママを見習わなくっては・・・

反省!!



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

小夏小麦ママ  

1. 無題

こんばんワンコ!

とってま楽しくブログ読ませていただきました。
真央ママはきっと明るくって楽しい方名屋でしょね。。

どこかでお会い出来るのがたのしみです。

ここまで、ちゃりんこは遠すぎますよね。

ヤマピーは、何月生まれかな??小麦さんと
同じぐらいかな??
デカピンの6.5キロでずっこけるあたりが
そっくりなのです。

2014/02/01 (Sat) 19:00 | EDIT | REPLY |   

mayuたん。  

2. 無題

真央パパ~たくさんおさしん撮って下さりお疲れ様でございましたぁ♪
最後のおさしんのやまとの横顔カッコエエ~っと親バカ炸裂してしまいました(*^▽^*)

そして、ブログを読みながらの思い出し笑い♡(。→ˇ艸←)
ホントそれぞれのワンコの個性が出て面白かったですよねぇ(笑)
また実験シクヨロです(*^▽^*)


それから小夏小麦ママさん♪
ここにお返事書かせてもらいます。。
やまと♪は4月生まれです~(o^-')b
なので、あと2ヶ月ほどでやっとこさ1歳でございますぅ(;^ω^A ァセァセ

2014/02/01 (Sat) 19:32 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

3. >小夏小麦ママさん

コメあり

湖南だと8時間で行けますかね。
まぁー途中で点滴しながらでしょうけど(笑)

ヤマピーの8ヶ月齢は去年の12月の事でした。
間違って覚えていました。
すんません。

2014/02/02 (Sun) 01:06 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >mayuたん。さん

コメあり

ピシッとした横顔でしたね。
いつも写真の取り過ぎで、後の整理で悩みます(笑)

ヤマピーにタンパク質とミネラルをたっぷりあげ
て、10㎏越えをお願いしますよ。
筋肉質のガッチリしたデカイピンを目指して!!

2014/02/02 (Sun) 01:13 | EDIT | REPLY |   

小夏小麦ママ  

5. Re:>小夏小麦ママさん

>maoppaさん

湖南で、八時間??わたくし湖東地方琵琶湖の前なので、淀川から桂川、瀬田川と川つたいのが楽かもです??でも、寒いから駄目です。そういう問題でもないですね。

間もなく菜の花もきれいですし、桜もきれいです。ぜひにお越しください。

ヤマピーは、4月のお生まれですか??
小麦と同じです。13日生まれです。4月生まれは天然お笑い担当のスクスク育ちピンですね。

2014/02/02 (Sun) 07:27 | EDIT | REPLY |   

小夏小麦ママ  

6. Re:>小夏小麦ママさん

>maoppaさん

湖南で、八時間??わたくし湖東地方琵琶湖の前なので、淀川から桂川、瀬田川と川つたいのが楽かもです??でも、寒いから駄目です。そういう問題でもないですね。

間もなく菜の花もきれいですし、桜もきれいです。ぜひにお越しください。

ヤマピーは、4月のお生まれですか??
小麦と同じです。13日生まれです。4月生まれは天然お笑い担当のスクスク育ちピンですね。

2014/02/02 (Sun) 07:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment