15:28:58
17

満月をバックに遠吠えの写真を

昨夜は満月でした

正確には今日のお昼なんですが

見た目が満月なら

それで良し

ってことで

お願いしました

何するの? の真央ッチ ↓



その前に

昨日の記事のコメントで

「ラミュママ」さん犬鳴山のことを書いておられたので

「和泉名所図会」四巻の「犬鳴山」の項 ↓








最後の写真が「犬の伝説」の話です

全四巻の本なんですが

この第四巻だけ色が着いていないんです

他の巻は このように綺麗なんですが ↓


中途半端な蔵書です(笑)

自分で色を着けてもイイのですが

小生ブキッチョなもんでne(笑)



本題の「満月」のこと

真央ッチに協力していただいて ↓


真央には申し訳ないのですが

たいしたお写真が撮れませんでした



補正で誤魔化して ↓








たどり着いたのが

コレ ↓




次の「満月」までに

なんとか撮影方法を考えておきます

それと真央ッチには

「満月をバックに遠吠え」の練習ですne

まぁー「満月」の写真の記事では

いつも同じ事を言ってる気もしますが・・・(笑)


にほんブログ村
関連記事

8 Comments

ラミュママ  

1. 無題

立派な書物ですね。いつ頃の物なのでしょう?買わずにして見せて頂いてスミマセン。犬鳴山のような逸話は全国いろいろあるのですね。犬鳴山、一度お参りしたくなりました、有難うございました。満月と真央ちゃん、幻想的ですね。

2014/01/16 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

もこママ  

2. 無題

こんばんわ~
見事な図絵ですね
犬鳴山、、谷口研語さんの犬の日本史で
読んだ事あります
真央パパさんのおさしんもお見事!!

2014/01/16 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

3. >ラミュママさん

コメあり

「和泉名所図会」は寛政頃の本なんです。
明治の地租改正までは、大抵の古いお寺さんは
広い敷地なので、絵になるんですね。
当時のお参りはハイキングです(笑)

2014/01/16 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >もこママさん

コメあり

着彩のは綺麗です。
昔の人は時間がありますから、1ページずつ色
を着けていても、辛気臭いとは思わないんでし
ょうね(笑)
「犬の日本史」は分かりやすい、イイ本ですね。
考古学の方から、分かりやすい「犬の歴史の
本」を書く人が出て欲しいなーと・・・。

南方熊楠の「十二支考」も30年前に読んでる
のですが、全部きれいに忘れています(笑)

2014/01/16 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Honey-honey  

5. 無題

真央ちゃん、後光が差してますね~☆
満月バックにこの悟りを開いたようなお顔…
絵になりますなぁ~(*^▽^*)

2014/01/16 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >Honey-honeyさん

コメあり

真央菩薩様の出現です(笑)

2014/01/17 (Fri) 01:19 | EDIT | REPLY |   

ミニピン カイザー君&クラリスちゃん  

7. 無題

満月と真央ちゃん!

新しいジャンルですねぇ!


撮る方の体勢が 想像つかないですぅ。
体まげて なんだか 必死になって
撮っている真央パパの絵図らを
想像してしまいます(笑)

2014/01/17 (Fri) 10:27 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >ミニピン カイザー君&クラリスちゃんさん

コメあり

よくぞ気付いてくれました(笑)
仰向けに寝ころんで「もうちょっと右」「もうちょっ
と下」「真央ちゃん、右見て」なんて言いながら・・・。

結局たいした写真はナッシング!!

2014/01/17 (Fri) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment