16:21:46
08

日暮れて今日も道遠し

昨日は

「仏画」を写真に撮って失敗した

アラカンオヤジです

土門拳さん入江泰吉さん

仏教美術の写真集を見て

「仏画」を撮ったのが間違いでした

仏像や建造物の立体的なものを

撮らなくってはダメなんですne

平面の「仏画」を平面の「写真」では

素人には無理が有り過ぎでした



本日は

やっぱし美熟女モデルさんの登場です

真央ッチ ↓


なかなかの出来ばえ!!

自画自賛ですがね(笑)

お出掛けーと言ったら

入ってくれました

何処に行くのか? ↓


長居公園とパン屋さん

お昼に行ったし ↓


いったい 何処に?・・・ ↓




真央ママが

散歩仲間のclick→ルークママを誘って

また パン屋さんへ行きました

「今日は全品20%引きよー」(笑)と 電話して

待ち合わせして 出掛けて行きました

帰って来る前に

ブログを上げておかないと

例の写真(笑)を使わされますのでne

何とか帰って来る前に

ブログを上げられました

ホっ・・・

「フォトアート 日暮れて今日も 道遠し」


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

ミニピン カイザー君&クラリスちゃん  

1. 無題

今日モノクロに挑戦してみたのですよ・・・
いろいろと 弄ってみたのですがね
私の場合基本の画像が 良くないので
真央パパさんのように 綺麗にならなくて・・・

ちょうど今 しょげていたところでした(笑)

やはり真央パパさんは、カメラお上手ですね☆

でも 真央ママさんが帰ってくる前に
内心ひやひやしながら
加工していた真央パパさんの様子を
想像すると めちゃくちゃおかしかったです(笑)

2014/01/07 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >ミニピン カイザー君&クラリスちゃんさん

コメあり

今日のお写真も、ピントも合ってるのでトリミング
してみたら・・・。
CANONのオマケのソフトを使ってる?

ウチのカメラは軽量重視です。
フルのデジイチはアラカンには辛いです(笑)

今しがた帰ってきたので、写真をチェックしたら、
いつも通りパン屋の椅子で座ってる真央が!!

2014/01/07 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

もこママ  

3. 無題

昨日の仏画と怒りの馬、、
私、かなり気に入ってたんですけど、、、
怒りの馬、あれは真央パパ様の自作ですか?
そうだとしたら、今度から真央画伯って
お呼びしなくちゃぁと思っておりますぅ( ̄▽ ̄)

2014/01/07 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

小夏小麦ママ  

4. 無題

こんばんわ。

最後のアップの真央ちゃんとてもキュートです。

2014/01/07 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

5. >もこママさん

コメあり

あんな絵が描けたらneeeeeeee
岡田露愁さんの「ヨハネの黙示録」という、連作
版画集の一枚なんですよ。

「小水で 雪に顔描く 少年画伯」

小さい頃やりませんでしたか?
女子はしませんne(笑)

2014/01/07 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >小夏小麦ママさん

コメあり

自分でも「上手い!!」と・・・(笑)
ナイストリミングでした。
マクロレンズが無くっても、ヘッチャラー。
欲しいけど・・・(笑)

2014/01/07 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

かーこ  

7. 無題

カバンに収まるサイズ、可愛いですね。
真央っちちゃんは、フワフワモコモコが、とてもお似合いです!

ルークママさんのブログも、チェックしました。
真央ママは、さすがです。
真央っちちゃんは、ぶらんこにも乗れるですね。
おっちょには、考えられないです。吼え中のお座りもですが(笑)

例のおさしんが無いのも、寂しい限りです(;_q)

2014/01/08 (Wed) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ミニピン カイザー君&クラリスちゃん  

8. Re:>ミニピン カイザー君&クラリスちゃんさん

>maoppaさん

いつもご教示ありがとうございます。

画像修正ソフトは
Photo  Scapeを使用してます。

気がついたのですが
オートでやっても 違うところに ピントが会ってしまい 苦笑い状態です(^^;;

やはり 基本重視で 練習をつむしかなさそうです(笑)



Poetry in motionは存じてました(笑)
あの頃の音楽でしたら
Sea  of Loveとか好きでしたぁ♪

2014/01/08 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

9. >かーこさん

コメあり

滑り台は滑ってガクッとなった時に、関節脱臼の
恐れがあるから止めるように言ってるのですがね。
「勝手に登るから~」と「ああ言えば、上祐」です。

ルークくんのブログに行ってくれましたか。
ありがとうでーす。

2014/01/08 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

10. >ミニピン カイザー君&クラリスちゃんさん

コメあり

Photo Scapeは使っていないので分からないの
ですが、色の補正や明るさの補正をするには、
カメラについているソフトの方が優秀ですよ。
面白い加工はフリーソフトが進んでいますが。
それにカメラのマニュアルを読んで、設定を変更
したほうがイイのかも・・・。
オートフォーカスが追尾オートにになってません
か?  追尾オートは横に走ってる時には上手く
機能しますが、こちらに向って走って来る時には
ダメです。

「Poetry in motion」をご存じの年代とは・・・。

2014/01/08 (Wed) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment