16:37:27
06

2014年「初風呂」「跳び初め」

昨夜は

真央の「初風呂」でした

シャンプーのあと

一緒に湯船に浸かります ↓


ゆっくりとお湯に浸かってるのが好きな

真央ッチ

背骨の横と 腰の辺りをマッサージしてあげると

気持ち良さげに

目を細めます

岩風呂だったら もっと雰囲気が出るのでしょうが

ホーローではne ↓


小生 肩と腕の筋肉がありませんなー

どぉーも最近 お茶碗が重たいなーと

思ってたんです(笑)



真央が出たあとの浴槽は

毛がいっぱい浮いています

毎年1月に毛が抜け始めるのですが

今年も同じです



1月の末にはいったん換毛が止まり

3月に入って暖かくなったら

本格的な換毛が始まります

皆さんちのPINちゃんも一緒ですかねー



今日は「初春」を感じさせる

暖かな良いお天気で

いつもの公園に散歩です

公園に入ってすぐの切り株で

今年初のライドオン 




ライドオンはgifった方がイイですね

動画だと1,5秒で終わってしまいますから・・・

この切り株も定番メニュー ↓




ライドオン部・副部長の真央ッチは

「跳び初め」を無事終了しました

今年は何か「新手」を考案しないとne



元旦から「あけおめ」「ことよろ」と

何とかの一つ覚えで

こればっかりコメ・コメ返に書いていたのですが

そこで ふと思いついたのが

「コメあり」


「コメありがとうでーす」

「コメありがとうでやんす」

などなどを

「コメあり」
にしようかなーと・・・

「ありコメ」
もありかな?

てな感じの

新春3日目の真央家でした



にほんブログ村
関連記事

16 Comments

かりんママ  

1. 無題

明けましておめでとうございます!
さすが真央副部長、華麗なる跳びっぷりですね。今年は生ライドオンを拝見したいものです!
今年もよろしくお願いします!

2014/01/03 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. 無題

あけおめ ことよろ コメあり

「あこと」でIMEに辞書登録しとかないと(笑)

いつからお会いしてないのかなー。
忘れるぐらいだから、相当前になりますね。
暖かくなったら、ベビーの外出も安心できるから
、その頃ですね。
誰かさんが「集合!!」って言ってくれるでしょう。

ウチは今年もまた便乗専門で(笑)

2014/01/03 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

3. >かりんママさん

「コメ返先」を間違えました(笑)
すんまそん

あけおめ ことよろ コメあり

「あここ」でIMEに辞書登録しとかないと(笑)

いつからお会いしてないのかなー。
忘れるぐらいだから、相当前になりますね。
暖かくなったら、ベビーの外出も安心できるから
、その頃ですね。
誰かさんが「集合!!」って言ってくれるでしょう。

ウチは今年もまた便乗専門で(笑)

2014/01/03 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ミニピン カイザー君&クラリスちゃん  

4. 無題

真央ちゃんの優雅なジャンプ!
まさに ミニピン界の真央ちゃんですね!

お風呂優雅にはいってますねぇ~

我が家のピンでは かんがえられないくらい
真央ちゃんのお利口さんぶり・・・。

パパさんに抱っこされて
さぞかし 気持ちよい入浴タイムなんでしょうねぇ♪

2014/01/03 (Fri) 18:49 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

5. >ミニピン カイザー君&クラリスちゃんさん

コメあり

相変わらず跳んでいまーす。

お湯をあんまり熱く出来ないので、湯船から出
たら小生は寒いんですよ(笑)

2014/01/03 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   

神楽  

6. 無題

2014/01/03 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ともか  

7. 無題

真央ちゃん、湯船に浸かって気持ちよさそうな顔ですねぇo(^▽^)o

ウチの子達はダメ!!特にハルクはシャワーとかシャンプーは大丈夫なんだけど前に温泉一緒に入りたくて湯船に浸からせようとしたら、もぅ!!ジタバタジタバタ!!助けて~っっ(>_<)て声が聞こえてきそうな勢いでバスタブから出ようとしてたので…(笑)それ以来、浸からせたことはないです。

いいなぁ、真央ちゃん(笑)

2014/01/03 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >ともかさん

コメあり

シャンプーもシャワーも、目の上だけはイヤが
りますが大人しくしてます。
お風呂に入るのは大好きみたいです。
一度お湯が熱かった時は、暴れました(笑)

抱っこして、足の方からゆっくりと湯船に入れる
ようにしたら、お風呂好きになるかも・・・。
寒がりでないピンだと無理でしょうがね。

2014/01/03 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

*dara*mama  

9. 無題

(・∀・)/。+゚HАРРУ ЙЁЩ УЁАЯ。+゚
昨年はお世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いします♪

年越し早々、真央ちゃん元気に跳んでますね~꒰⁎˃ ॢꇴ ॢ˂⁎꒱➴ෆ⃛
今年もブログ楽しみにしてま~す♪♪♪
読み逃げ専門ですがf^_^;

まだまだ寒い日が続きますが、ご夫婦共にくれぐれもお身体ご自愛くださいね☆

新たな一年、笑顔いっぱい、思い出いっぱいの年になりますよ~に('∇^d) ☆

2014/01/04 (Sat) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

10. 無題

真央ちゃんのキレキレライドオン~動画いいですね~!!

お風呂好きなんですね~。とっても良いお顔。頭の手ぬぐいが可愛い~♡
ももは、お水が怖いので…大暴れです。(笑)

あ~・・何時毛が抜けてるんだろう???
秋と春?でも、何時も黒い服を着るとももの毛だらけになります(笑)

2014/01/04 (Sat) 11:45 | EDIT | REPLY |   

かーこ  

11. 無題

コメありを、頂きに来ました(^o^)

真央っちちゃんに捧ぐ歌を一曲

ババンババンバンバン あらよっと

失礼しました。

ライドオンは、皆の元気の源です。

2014/01/04 (Sat) 13:37 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

12. >*dara*mamaさん

あけおめ コメあり ことよろ

お正月は一家団欒ですか?
今年も楽しい年にしたいですね。

2014/01/04 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

13. >ももりんさん

コメあり

「跳び初め」は年中行事にします(笑)

水で足を洗うのは大嫌いなんですよ。

2014/01/04 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

14. >かーこさん

コメあり

ドリフはTVを見なくなった頃なんですが、月に
2回は実物を見ましたよ。
小生修行してた頃に、TBSのHスタジオの「全
員集合」へ晩ご飯の出前を届けにね。
40数年前の話です。

「いい湯だな」は真央を抱っこして、歌ってあげ
てます(笑)

2014/01/04 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   

神楽  

15. 無題

あけおめ ことよろ

年始コメが白紙になってる

きちんと反映されますように

2014/01/06 (Mon) 16:15 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

16. >神楽さん

あけおめ ことよろ

コメあり

正月早々、白紙コメでした。
元旦からアメブロは少しヘンでした・・・。

2014/01/06 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment