17:41:46
27

寒い季節は「ほっかむり」で

パラパラだった雨も

午後4時頃には本降りに変わった大阪市南部



本日は小生の写真が無いので

昨日の真央ママの写真を編集させていただきました(笑)

長居公園のお昼散歩写真です

100均の手首ウォーマーでほっかむりの真央 ↓





また コレ ↓




「顔デカ遠近法」の進化版(笑)

他の生物も写し込もうとしてます

右上部を拡大すると ↓


撮影意図は分かりますが

無理がありますne(笑)

こんな時は

モノクロにして 露出を変えて

コレ ↓


どっちの写真がイイですかねー

ピントが合ってないから

どっちもどっちですne(笑)



偶々ピントが合っていたのが コレ ↓




思い出したのが

名優 初代の中村鴈治郎を讃えた

ほっかむりのなかに日本一の顔」

上手い川柳ですなー

岸本水府川柳だったと記憶してますが

定かではありませんyoooooooooん


ウチの真央ッチも

ほっかむりを極めたいと

思いました

「ほっかむりのなかに三二一の顔」

オソマツさーん!!



にほんブログ村
関連記事

8 Comments

Honey-honey  

1. 無題

最後の真央ちゃんのお顔~(///∇//)
キリリとしてステキです☆
モノクロの写真もいい感じ…(*^▽^*)
にしても…
めっちゃあったかそうな格好ですねー♪
このまま雪国へ行けそうです!

2013/12/26 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ぷー  

2. 無題

こんばんは!

真央ちゃんほっかむり嫌がらないですか??
みかんには到底出来ない技です∑(゚Д゚)
よく似合ってかわいい~(≧∇≦)

2013/12/26 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ミニピン カイザー君&クラリスちゃん  

3. 無題

真央ママの御写真 いいです!!

顔デカ遠近法と つけられたとはいえ
景色と 真央ちゃんが いっしょに
写っていて 真央ちゃん目線なのが
いい感じです☆

ほっかむり かわいらしいぃです。
是非 極めてください!!

2013/12/26 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >Honey-honeyさん

コメありがとでやんす。

真央はウチに来てから、一度だけ積雪を経験し
てます。
あの時の様子を思い出したら、雪国は無理です(笑)

明日から冷えそうな予報ですので、チェーンと
薪のご準備を忘れずにne

2013/12/27 (Fri) 01:16 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

5. >ぷーさん

コメありがとでやんす。

イヤなんでしょうが、そんな事は真央ママには通用
しません(笑)
みかんちゃんが無理なら、あんずちゃんでne
あんずちゃんも似合いそうですね。

2013/12/27 (Fri) 01:23 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >ミニピン カイザー君&クラリスちゃんさん

コメありがとでやんす。

おさしん褒めていただき、恐縮でーす。

日本手拭いを小さく切って準備しないと・・・。
真央は「流し目」の練習をさせないと・・・(笑)

2013/12/27 (Fri) 01:29 | EDIT | REPLY |   

ミニピン カイザー君&クラリスちゃん  

7. Re:>ミニピン カイザー君&クラリスちゃんさん

>maoppaさん

日本手ぬぐいで流し目・・・ますます
いいですねぇ♪

背中に三味線でも
背負わせましょう!!!

2013/12/27 (Fri) 07:43 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >ミニピン カイザー君&クラリスちゃんさん

三味線は思いつきませんでしたyo(笑)

2013/12/27 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment