20:14:21
16

イタッチVSマオッチ

昨日に引き続き

【WANちゃんの本】を2冊紹介します

ブログ開設当初から

【WANちゃんの本】のことを

載せてゆく予定だったのですが

すっかり忘れておりやんした



1冊目は ↓



「犬の大百科」 1997年発行


編集はアメリカ・イギリスの方です

昨日載せたイタリア人著者の「犬」よりは

信頼に足る内容ですが

各国のケネルクラブが絡んでる本なので

各犬種ともに

あんまり悪いことは書いていません(笑)



ミニピンのページは1ページと半分でした ↓


このピンちゃんもガッチリ型です

日本のPINSはケータイと同じく

ガラパゴス?

ミニピンの項目に

【健康上の注意】として

遺伝的な膝蓋骨転位が書かれていますが

皮膚の病気の事は書かれていませんでした

この欠点も日本のPINSだけなんですかne



こんな事も書いてありました

「欠点がひとつあるとすれば、喧騒なことで隣近所
     から苦情が出る恐れがあることだろうか」

ミニピンあるあるですねー

良かったー これは世界共通でした(笑)

真央は未だ お隣から苦情が出てませんyo



2冊目の本 ↓


「犬の選び方ガイドブック」 1999年発行

この本は「ネットで検索した方がマシ」

というぐらいの内容です

ミニピンちゃんの写真 ↓


断耳されていますが

顔と体型が真央ッチと似ていたので

載せただけです(笑)

この類の本はホントに多いです

何の役にも立ちません



買ったのだから

仕方がないので読みましたよ



本日 午前中の散歩の真央ッチ

勝手にライドオン ↓




連発です ↓




夕方散歩の時

下水に入って行ったイタチを見つけて

狩猟本能が出た 真央ッチ ↓



ここから動きません

出てきたら 齧り付くつもりなんでしょうか?

ウチの近辺は

大正時代から終戦ごろまで

畑や田んぼだった地域です

それに養鶏場も多かったと

郷土史の本で読んだことがあります

ネズミは見ませんが

イタチは割と見ます

真央がウチに来た当初は

夜の散歩も連れて行ってましたが

夜行性のイタチと出くわすので

散歩が進まないし

イタチは凶暴そうなので

夜の散歩は

止めました

イタチも日が短くなってきて

早い目のお散歩になったんですかne

今日は日曜日なのに

何処へも出掛けなかった

真央家でした



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ミニピン カイザー君&クラリスちゃん  

1. 無題

イタチ出るんですね(^^;;;

私も ご近所で 一回だけ
側溝に逃げるイタチを見たことありますが
初めて見たときびっくりでした!

真央ちゃんが 側溝から 離れないのは
きっと イタチの匂いがしたからなんでしょうねぇ。

真央ちゃんが イタチを追っかけるところを ほんとは みたかったかもです♪

2013/12/15 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >ミニピン カイザー君&クラリスちゃんさん

コメありがとうでやんす。

そぉーなんですよ。
養鶏場が無くなっても、細々と生きてるようです。
何を食べてるんだか・・・。

真央はイタチのウンチでも反応しますが、今日
のは横切ってゆきましたからね。
イタチの方が獰猛でしょうね。
ヤラレテしまいますよ(笑)

2013/12/16 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

かーこ  

3. 無題

こんにちは♪

イタッチ、マオッチ、テーマがいいですね(^^)v

maoppaさんに質問ですが、お真央っちちゃんの前にも、わんちゃんと一緒だったんですか?

色々詳しいですよね。本も前からあるし、
何より真央っちちゃんも幸せそうだし。

ふと、気になってしまいました

2013/12/16 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >かーこさん

コメありがとうでやんす。

物心ついた頃から、実家にはWANがいました。
真央の前にトイプーのアンリくん、その前にヨー
キーのグレートくんがいました。
いつも一人っ子なので、多頭飼いは経験してい
ないのですが・・・。

2013/12/16 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

かーこ  

5. Re:>かーこさん

>maoppaさん

ありがとうございました!

ずーっと側にはわんちゃんが、いるんですね。
やっぱりの納得です。

真央っちちゃんも、一人っ子で、パパママの独り占めが、嬉しいですよ。
何時も一緒に要られるのが、いいですね。

おさしんがあったら、アンリ君やグレート君にもあってみたいです。

2013/12/16 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >かーこさん

リコメありがとうでやんすでござんす。

ブログ開設して3日目に写真を載せているんです。
よかったら2012年4月19日の記事を覗いて見て
くだしゃいna

今日の記事のトリミングハウス「ロ・シャンミナミ」は
アンリくんの時からのお付き合いなんですyo

2013/12/16 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment