03:02:37
18

夢のミニピン来日☆五万両☆

昨夜のことですが

ちょいと夜中に読む本がないかなーと

本棚をガサゴソしていると

いつ買ったのか忘れましたし

読んだ覚えもない本(笑)

こんな本がありました ↓




昭和44年(1969)発行の非売品

この類(ブリーディング)の話は嫌いなんです



なんで買ったんかなー(笑)



ミニピンが載ってるかなーと思い

探すと

6ページも有りました

みなさんちのPINちゃんのご先祖が

載ってますかne

ざぁーっと写真を ↓











昭和44年の大卒初任給平均は3万数千円だったそうです

来日して エッチして5万円かぁー

ヤル時はヤル

夢のミニピン男子ですneeeeeee(笑)





この方は交配格安!!

まぁー 回数で勝負するタイプですne(笑)









真央は

この時代の体型です

首が太く ガッチリしたタイプですから

古臭いミニピンです(笑)

小生も古臭いですから

お似合いです



上の本と同様に

何時?何処?何故?買ったのか

全く覚えのない本 ↓


大型の本です

重いから読まなかったのかなー(笑)

書名は「犬」 昭和51年発行

いたって簡単な書名です(笑)

ミニピンの項目を探すのに一苦労しました

コレだけです(怒) ↓




ショートヘアード・ドワーフ・ピンシャー

聞いたことの無い犬種名ですが

下に小さく原語で ツベルグ・ピンシェルと書いてありました

上のJKC20年史の方が古い本ですから

翻訳・監修者の勉強不足でしょうかねー


たくさん知らない犬種が載っていましたが

相当間違いもあるはず・・・

イタリア語の原書からの翻訳で

北海道犬(紀州犬)なんて犬種がありました(笑)

なんせ著者がイタリア人さん

Quel che sarà, sarà


ですかne



午前中の散歩に出かけた

真央ッチ ↓


今冬一番の寒さに

着替えに戻って来ました



コレ ↓


ですが

散歩を嫌がり

断固拒否の姿勢 ↓


しぶしぶ歩いたらしいです

夕方はもっと冷えて 風もありましたが

小生と張り切って歩きました

立ち止まると

ぶるぶるしますがne


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

Honey-honey  

1. 無題

真央ちゃん、雪の中でGo☆PINSと走り回ってみませんか?(笑)
もちろん裸族で♪

2013/12/14 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >Honey-honeyさん

コメありがとうでやんす。

という前に、GO☆PINS皆さまお元気ですか?

そちらはもうすっかり雪景色ですかねー。
ブログを上げて、風景を見せてくださいyo

雪の中で真央を裸にしたら、虐待で捕まってし
まいます(笑)

2013/12/14 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ミニピン カイザー君&クラリスちゃん  

3. 無題

とても 歴史を感じる本ですね^^

古くから みにぴんが愛されていたのだなぁと
分かって嬉しい気持ちです。

それにしても 5万とは・・・。
現代の交配料が いくらだか
しりませんが、きっと 今も高いんでしょうねぇ。

真央ちゃん今日も 安定のかわいさです☆

2013/12/15 (Sun) 01:32 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >ミニピン カイザー君&クラリスちゃんさん

コメありがとうでやんす。

一番上の写真の右のピンなんてゴッツイ体格
で、他の仔もガッチリ体型が多いですね(笑)
カイザー君もこの系統で、めでたしめでたしで
なによりです。

大卒初任給の1,6倍が高いんだか、安いんだ
か分かりませんねー(笑)
興味の無いことは、得てして分からんもんですne


2013/12/15 (Sun) 03:24 | EDIT | REPLY |   

かーこ  

5. 無題

おはようございます~!

maoppaさん家は、昔のお宝が次々出てきますね。
探検したら、楽しそう~(^o^)

今の子は、顔が小さく手足が長いけど、ピンさんにも、同じような進化がありますね。
丁度、私が生まれて間もない頃の本です。
ちゃんと、綺麗なまま取ってあるのが、凄いです。
人間は、しわしわになるのにね(^w^)

重たいではなく、大型の本に、ピンさんが乗ってるのも不思議と言えば不思議では?

自己主張中、真央っちちゃんも、可愛いです!
オレンジで統一されてるのが、残念と言えば残念(笑)

2013/12/15 (Sun) 08:46 | EDIT | REPLY |   

春湖  

6. 無題

えー、すごい!
歴史を感じますねぇ。
今のミニピンとはちょっと顔の感じが違いますね。

2013/12/15 (Sun) 12:57 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

7. >かーこさん

コメありがとうでやんす。

15年ほど前に、WANちゃんの本を集めてた
時期があるんですよ。

そおかー、そのお年頃でしたか・・・。

急にコーデしてました(笑)

2013/12/15 (Sun) 15:09 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >春湖さん

アメリカ人も日本人も、アメリカピンも日本ピンも、
みんなシュッとしてきたんですね。

真央もハルちゃんも、首のあたりはチョット古いタ
イプに属しますね。

2013/12/15 (Sun) 15:21 | EDIT | REPLY |   

みぃこ@みにピン  

9. 無題

はじめまして☆
そして、ついついコメントしちゃいました(笑)

私は繁殖をしているので、色々な血統のミニピンを勉強してきましたが、こちらに掲載されている以降の犬は写真で拝見する事はあっても、ここまでさかのぼったピンズの写真を見た事がなかったので、勉強になりました!
ありがとうございます(^-^)

2013/12/17 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

10. >みぃこ@みにピンさん

コメありがとうございます。

色々たくさん勉強してくださいね。

今読んでいる本は大変興味深く、面白い本です。
またブログで紹介するつもりですが、「コンパニ
オンアニマルリサーチ研究会」という、世界の有
名大学の学者さんの、400ページ程の論文集
です。
ブリーディングのことにも触れられていますので、参考になるかとも思います。

2013/12/18 (Wed) 03:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment