00:56:31
19

戎っさんは1月10日でしょー!!

ヨソより先に「商売繁盛」をお願いしておきましょう



「ご近所戎」さんへ

お参りした真央と真央ママです


こちらの「エベっさん」は

「十日戎」ではなく「八日戎」

「すえひろ戎」と言うそうな・・・

ヨソより先にお願いを聞いておきますよという

大阪らしーい エベっさん(笑)



お参りを済ませ

境内横での真央ッチ ↓




期待の眼差しなので

今日もまた

サツマイモクロワッサン2個&デミのコーヒーで150円 ↓


パン屋さん(ゴッホ)のテラス席で

休憩したお二人でした

こちらのお店では

膝掛けケットも用意されてますyo



話は変わって

最近読み直していた本 ↓


ここ5年ほど前から

本を読むペースが大変遅くなりました

2~3回読んでる本は

さぁーっと 読み進めるはずなのですが

グズイんです(汗)

ついでに読んだ この本 ↓




「犬の人生」はあまり面白くなかったです

この「面白くない」ってことも忘れて 再読してしまいました(笑)



この方は

まだまだオツムがしっかりしてます ↓


ジッとしてることの多くなった年老いたネズミを

若いネズミのグループに入れると

動きが活発になり 若返るらしいです

アラカンオヤジには

これが必要ですne

真央ッチは無理です

若い仔がチョッカイ掛けてくると

怒りますから・・・



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

小夏小麦ママ  

1. 無題

真央っちの、シャイなお顔がツボにはまります。とても可愛いです。

やっぱ、大阪はお洒落なお店が多いのですね。
いつみても、夏麦の住んでる田舎からは憧れです。

2013/12/04 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >小夏小麦ママさん

コメありがとうでーす。

PINSはオトボケ顔が撮れませんねー。

景気の所為か、テラス席OKのお店が増えてき
てますが、大阪はまだまだです。
ドッグカフェは減ってきてるような気がします。

2013/12/05 (Thu) 02:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment