15:12:44
02

真央ママのガラビデ静止画

今日は

陽射しはありましたが

冷え込んだ大阪市南部です



午前中の散歩は時間をずらせて

スタートした真央ママ

いつものガラビデ(笑)を持って

撮ってきた写真の数々




ガラビデと侮るなかれ

写るのは写ります




何か?分からない植物がポツンと落ちていたようで

これはトリミングのテクですnaaaaaaaaa



いつものオヤツベンチの写真もありました




お日様が射しこんだところを

綺麗に撮ったと

真央ママご自慢のおさしん

逆光ですne




50枚ほど撮ってきたんですが

「キャッチライト」のおさしんは

1枚だけでした


まぁー こんなもんでしょう

マニュアルを読んだ事もないし

「動画ボタン」はコレ

「静止画ボタン」はコレ

「ズーム」はコレ



教えただけで

撮ってるんですから・・・

6年ほど前に1万円少々で買ったガラビデでも

なんとかなるもんですne

ただ トリミングと露出補正と色補正で

ひと工夫すればの話ですyo

13年前に買ったSONYのサイバーショットも

動かないで ジッと出来る真央ッチは

なかなか綺麗に写せます

オートフォーカスするのに1秒は掛かりますがne(笑)


にほんブログ村
関連記事

8 Comments

かーこ  

1. 無題

綺麗な紅葉です。
中々のおさしんです。

私は、今日から大きい画面で、綺麗な紅葉と可愛い真央っちちゃんを、拝ませていただいてます。

日差しは、暖かそうなんですが、冷えますか?

風邪など引かないよう、お願いします!

2013/11/29 (Fri) 19:42 | EDIT | REPLY |   

凛楽母  

2. 無題

結構晴れてますね、そうだったのね・・・(笑)

私は着る毛布を着て、
凜楽を巻き付け、
溜めた録画を鼻ほじって見てました(笑)


「明日必ず散歩行くよ」と凜に約束し、
まったり過ごした一日でした(笑)

ママさんおさしん上手ですよ~♪



2013/11/29 (Fri) 19:55 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

3. >かーこさん

コメありがとうでやんす。

大画面で楽しんでいただきましたか。
あざーっす。

最新のスマホはお写真の写りがイイでしょ!!
今日のUPを楽しみにしてますyooooooooん。

2013/11/29 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >凛楽母さん

コメありがとうでやんす。

ウチにも着る毛布が確かあったはず・・・。

澟楽ママさんはリアルだと生真面目なタイプに
感じるし、ブログだとイチビリに思うしで、ジキハ
イタイプですなー(笑)
小生も一緒ですがne

写真はテクニシャンの努力が加わっておりんす(笑)

2013/11/29 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ミニピン カイザー君&クラリスちゃん  

5. 無題

真央ママ がんばっていらっしゃるのですね☆

脱帽ですぅ。

私ときたら、あいもかわらず オートと連射・ポートレートくらいしか 使えない有様。

どうしたら 真央パパや ママみたいに
いいお写真が 撮れるのか・・・
練習不足なんですがね・・・。

少しづつでも 上達したらなぁと 
思っている今日この頃であります。。。

2013/11/30 (Sat) 16:03 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >ミニピン カイザー君&クラリスちゃんさん

コメありがとうでーす。

ガラクタのビデオカメラで撮ってきた写真は、補正
するのが疲れるんですよ(笑)

今日もチャリンコで撮影しに行ってきたようです(汗)

2013/11/30 (Sat) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ともか  

7. 無題

相変わらずキレイな写真ばかりですね(⌒▽⌒)

真央ちゃんもいつもモデルさんのようだし…。いつも落ち着きのあるお顔立ち(^_^)

2013/11/30 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >ともかさん

コメありがとうでーす。

ジッとしてくれるので撮りやすいです。
が、カメラを向けると顔をそむけます。

2013/12/02 (Mon) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment